• 締切済み

タクシーのシートベルト着用について

昨日から始まった、タクシーのシートベルト着用について教えてほしいです。 今、現在、私がタクシーを利用する時の人数は、大人3人・小学生・幼児の計5人なのですが、 この場合は、大人1人は助手席で、後部座席に大人2人(その内1人は幼児をひざの上に抱っこ)と小学生で、乗っている状態です。 今までは、この人数で、一台で乗れていたのですが、シートベルトをすることになって、幼児を抱えてる場合はどうなるのかわかりませんし 一台で乗れるのかどうかもお伺いしたいので、どなたでも結構ですが、できれば、詳しい方お願い致します。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.pref.nagano.jp/police/koutsu/kikaku/koblt/koblt.htm 「幼児は、シートベルト着用義務が除外」ですから 今まで通りで問題ありません。