• ベストアンサー

ミルクティーが好きそうな女性のイメージは?

「ミルクティー、好きでしょ?」と言いたくなる 女性(女子)のイメージについて教えてください。 たくさんの回答をいただけたら嬉しいです(^▽^) おとなしそう、とか 地味なイメージですか?

noname#62690
noname#62690

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayayuu
  • ベストアンサー率32% (50/153)
回答No.4

結構固定したイメージがあるので、反応してしまいました。 ○タバコは吸わない。 ○エコに興味がある。 ○インテリアとかファッションとかナチュラル系。 ○スカートをはく。(ジーンズでもトップスはワンピ、と いう感じ) ○女性らしいこだわりをもって生活を楽しんでいる人。 ○雑誌でいうと、天然生活やクウネル。 ○強烈な自己主張はしないけれど、きちんと自分を持って いて、意外に頑固に(笑)それを貫徹する人。 こんな感じでしょうか。 エッセイとかでお見かけする方の多くがミルクティー好きな ので、そんなイメージなのかもしれませんね。 私の中でも悪いイメージではありません。

noname#62690
質問者

お礼

わ!結構当てはまるかも・・・笑 ○タバコは吸わない。←吸わないですねー。 ○エコに興味がある。←これは・・・どうだろ? ○インテリアとかファッションとかナチュラル系。  ラフでカジュアルな格好が多いですね。 ○スカートをはく。(ジーンズでもトップスはワンピ、と いう感じ)←この重ね着よくやります^^ ○女性らしいこだわりをもって生活を楽しんでいる人。 ○雑誌でいうと、天然生活やクウネル。 この2つは違うかなぁ。。。でもアロマとかは好きですね。 ○強烈な自己主張はしないけれど、きちんと自分を持って いて、意外に頑固に(笑)それを貫徹する人。 言うことはハッキリ言うので、当たってるかもです(笑 職場でネコかぶってるので普段はあまり話さないし。 (たぶんボケーッとしてると思われてます) 具体的なのでわかりやすくて なるほど~♪と思いました。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (6)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

こんにちは。 妄想入ってますが・・・ ・髪の毛がセミロングからロング ・ストレートの黒髪か焦げ茶でややウエーブか ・家で猫を飼っていそうな ・基本的に無口だけど、親しい人にはよくお話しする ・芯は強いけど、表面的にはおっとりしているようにみえる ・体のラインがあまり出ないような服を好むような  たとえば、ロングスカートとかふわふわのカーデガンやニット ・漫画やハイティーン小説を好むような そんなイメージです。

noname#62690
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 こちらもなかなか当てはまる部分があります(笑 ・基本的に無口だけど、親しい人にはよくお話しする (無口じゃないけど、親しくない人に気をつかいながら話すのがめんどくさい^^) ・髪の毛がセミロングからロング ・体のラインがあまり出ないような服を好むような  (体型が太めなのでそこまでぴっちりした服は着ないですねー。   でも、ジーンズとか短めのスカートもはくしなぁ。。。) ・ストレートの黒髪か焦げ茶でややウエーブか  (染めるのがめんどくさくなったので結構黒い。癖毛ですね) 具体的なイメージがわかりやすかったです。 こうやっていろいろなかたの回答を見ていると面白いですね^^ 参考になります。 ありがとうございました!!

noname#70523
noname#70523
回答No.6

勝手な想像ですが髪が長くてそれらしい服を来ているいかにも"女の子"って感じのする人かと思います。 妊娠中はコーヒーとか飲めないそうなんでそういう母性本能がありそうな人のイメージになってしまうんですよね・・・

noname#62690
質問者

お礼

>妊娠中はコーヒーとか飲めないそうなんでそういう母性本能がありそうな人のイメージになってしまうんですよね・・・ なるほど! そういう風にイメージする方もいらっしゃるんですね。 そういわれると確かに妊娠中はアルコールやカフェインはダメですものね。 女の子って感じですか。。。真逆なんですけどね(笑 どうもありがとうございました^^

  • 8823kin
  • ベストアンサー率32% (109/337)
回答No.5

No3です。「おばあさん」発言には本当に気を悪くしないでください。(笑)これ、一つは喫茶店での会話が印象深くて記憶に強く残ってしまっているからです。「わたしゃ、コーヒーは強くてとても飲めそうにないからミルクティーでも貰おうかね!あっ、私もそうしとこうかね。」と言うような会話でした。このような会話は1度だけでなく何度か耳にしてしまうと、どうも記憶にインプットされてしまっているようです。もう1つは実は差し入れをする機会がありまして……その時、季節柄温かい飲み物を考えていました。年輩の方が多く、誰からも拒否されることなく喜んでもらえそうな飲み物……と言うことで思いついたのが「ミルクティー」と「ミルクコーヒー」だったんです。炭酸系やストレート系のモノでは「ありがた味」もないだろうと考えたあげくのことです。で、これは結果的には喜んでもらえました。別に言い訳するのではないのですが、「ミルクティー」には誰に対しても『許容範囲がある飲み物』という印象を持っています。うら若き女性に対して失礼しました。悪気は一切ありませんので……。

noname#62690
質問者

お礼

全然気を悪くなんてしてないですよ!(^▽^) 「おばあちゃんと来たか!」って感じで笑えました☆ しかも、詳しいいきさつが余計に笑えてきます。 おばあちゃん、そういう会話してそう~~! と、いうことは私も 「いやー、胃に悪いのでミルクティーでも・・・」と 言いそうに思われているのかしら!? 確かにコーヒーはコーヒー牛乳にして飲んでますし^^ >うら若き女性に対して失礼しました 全然若くもありませんので、めっそうもないです。。。 どうもありがとうございました!!

  • 8823kin
  • ベストアンサー率32% (109/337)
回答No.3

ミルクティーが好きそうな人……女性と言うより「少女」のイメージが最初にきますね。(アルプスの少女ハイジが浮かびました。(笑))それと、ちょっと失礼な感じもするのですが……「おばあさん」的なイメージもします。喫茶店で何度もそのシーンを目撃しています。これ、あくまで私の持つイメージですから、あまり気を悪くしないでくださいね。「ミルク」がつくことで、様々な想像をしてしまいます。良い意味で言うなら「可愛くて、汚れのない人」。逆にとらえるなら、大人になりきれない人。って感じもします。「コーヒー」とか「紅茶」に対して砂糖やミルクを使う事は、個人的にはしませんのでそう感じてしまうだけかもしれませんが……本来の香りとか味が「ミルク」や「砂糖」で分からなくなってしまいそうだからです。半分くらい楽しんでから「ミルク」や「砂糖」を入れて飲むのは理解できますが!紅茶の種類だけでも数十種類ありますし、その香りを楽しまないで、本当は紅茶が好きではないのかな?とも思ってしまいます。勝手に思うだけで実際のところは分かりませんが、ミルクティーが好きそうな女性のイメージは?……自己主張の強い人ではなく、誰とでも上手くやっていけるような温和な雰囲気を持っている人。としておきましょう。決して悪いイメージではありませんよ。

noname#62690
質問者

お礼

おばあさんですか~。 さすがに『おばあさん』が出るとは思わなかったので笑ってしまいました(笑) 今回、私がミルクティーを注文して「好きそう」と言われたのではなくて、 飲み物(缶)をご馳走になったのですが、何も言ってないうちに「○○(私)さんはミルクティーですね!ミルクティーじゃないとダメです!笑」と言われ、なぜミルクティーなんだ・・・と思いました(笑) 確かに紅茶派ではありますが、ストレートかレモン派なんですよねー、実は^^ 子どもっぽいと思われているのかもしれませんね。 でも、悪いイメージではないと言っていただけて安心しました。 ありがとうございました♪

  • favre
  • ベストアンサー率29% (94/324)
回答No.2

紅茶好き=コーヒーを飲めないとうイメージがあります。 そこにミルクでしょ。 悪くない意味で子供っぽい、かわいいイメージがあります。 タレントでいうと、江角マキ子さんより優香ちゃんという感じかな。 どよ。 茶葉選びから本格的にやってます、と言われればまたイメージも変わってきますが。

noname#62690
質問者

お礼

>悪くない意味で子供っぽい、かわいいイメージがあります。 そうだったら嬉しいです^^ 実は気になる人から言われて、どういうイメージなのか不思議だったので・・・。紅茶が好きとか一言も言ったことないし。 仕事でしか関わらない人の上、私の方が年上なので(しかも結構いい歳^^;)「地味」「おとなしい」「とろくさい」「ぽっちゃり」とかのイメージなのかなと思いました。 (実際は他の友達(男友達にも)には「男らしい性格」「話し方がキツイ」とか言われます笑。服装もジーンズが多いし) ちょっぴり嬉しくなりました^^ ありがとうございました♪

noname#66445
noname#66445
回答No.1

♪紅茶のおいしい 喫茶店♪ 10代の頃(今でもべっぴんさんですお(^ω^))の 柏原芳恵ちゃんのイメージですお(^ω^)

noname#62690
質問者

お礼

marukajiriさん、柏原芳恵さんのファンなのでしょうか?^^ 紅茶関連でこの方の名前が出てくると思いませんでした(笑 健康的なイメージなのでしょうか? ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 女性はミルクティー派?レモンティー派?

    女性はミルクティー派?レモンティー派? 女性に聞きます。 紅茶のミルクティーとレモンティーどちらがおいしいと思うか教えてください。その理由もお願いします。

  • ミルクティーを飲む女の子

    ものすごくしょうもない質問なんですが、男性はミルクティーを飲む女性が好きなのでしょうか? 結構な確率で頼んでないけど気をきかせて男性が缶ジュースなど買ってきてくれる時、ミルクティー率が高いです。私は アイスコーヒーが好きなのですが、アイスコーヒーだと男らしいとゆうか可愛くないんでしょうかね? ミルクティーの方が女性のイメージ…があるのかな? ちなみにコーヒーをもらったことはありません。要望を聞かれたらコーヒーと言うんですが、コーヒーの女性は あまり可愛いげがないですか?

  • ロイヤルミルクティーについて

    いま「ロイヤルミルクティー」という名のミルクティーが頻繁に出回ってるみたいです。 市販の缶ミルクティーにも「ロイヤルミルクティー」なるものが売られてますし、アイスクリームにも「ロイヤルミルクティー味」というのが売られてます。 一体どういったところが「ロイヤル」なんでしょうか。普通のミルクティーとは、どう違うんでしょうか。 「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • ミルクティー

    私はカフェではいつもミルクティー(砂糖なし)なんですが、家で作る(というほどのものではないですが…)となんか味がいまいちなんです。味がちょっとうすいというか…。ミルクティーの場合って濃いめに作るんでしょうか。 あと、ロイヤルミルクティーは普通のミルクティーとはどう違うのでしょうか。紅茶の種類?それともミルクの分量かなにか…?詳しい方、教えてください。よろしくおねがいします。

  • ハーブティーのミルクティーというのもあるのでしょう

    紅茶のミルクティーはよくありますが。 ハーブティーにミルクは会わないのでしょうか?

  • ミルクティー

    ミルクティーが大好きで、仕事中だと1日マグカップ4~6杯くらいは飲みます。 体のためにと、ノンシュガーにしてますが、やっぱりミルクティーにはお砂糖入れた方がおいしいですね。 ミルクティーに入れるお砂糖ですが、みなさんはどのようなものを使ってますか? 白砂糖は手軽ですが、さっぱりとした感じがします。 おいしい蜂蜜なんかいれるとコクもでて、おいしく感じます。 蜂蜜もいろいろありますが、私はアカシアのものを選んでます。 独特のエグミが嫌いなので、蜂蜜買うのは慎重です。 砂糖は、オウムの描かれた砂糖を去年は使ってました。 茶葉は、カレルチャペックのミルクティーブレンドが甘みもあって、大好きですが、なかなか買いに行けないのと、おいしすぎで大量に飲んでしまい、金銭的にきつくなるので(笑)別のものを飲んでいます。 意外と、ブルックスのアッサムはいけると思います。 ミルクティー好きのみなさん、お好きな茶葉、毎日飲んでも辛くないオススメ茶葉、オススメのお砂糖や蜂蜜、などなど教えてください★

  • ミルクティー

    テイーパックをしようした。ミルクティーの入れ方教えてください

  • ロイヤルミルクティー

    ロイヤルミルクティーの作り方を、ティーパックを使う方で教えてください。おいしいロイヤルミルクティーが良いです。よろしくお願いします。

  • 台湾のタピオカミルクティーと日本のミルクティー

    台湾のタピオカミルクティーと日本のミルクティーはどう違うのでしょうか?

  • 男性はミルクティー派?レモンティー派?

    男性はミルクティー派?レモンティー派? 男性に聞きます。 紅茶のミルクティーとレモンティーどちらが美味しいと思うか教えてください。その理由もお願いします。