• 締切済み

左大腿部前側を強く打撲しました

バスケットボール部の高校生です。試合中に相手を抜く際に相手のひざが自分の大腿部の前側にはいりました。処置としては、20分ぐらいのアイシングと蒸しタオルを交互にしました。もう一方の足と比べて筋肉が硬くなり、時折激痛が走ります。歩くのもままならない状況ですが、整形外科を受診した場合どのような診断結果がでると予想されますか?

noname#106243

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 このケースではレントゲンが絶対になると思います。 というのは、骨折してる可能性もありますので。 骨が完全に離れてしまわないタイプの骨折(竹が折れたような感じ)だと、痛いけど歩けたりします。 当然、その結果によって治療は変わるでしょう。 医者へは行かれるご様子、少しでも良い結果をお祈りいたします。 お大事に。

• tomi1511
回答No.1

まず「CT,レントゲン、MRI」等医師が決めると思います。 ひどければ大学病院に通院しては如何でしょうか?。 設備も整っていますから。

質問者

お礼

ありがとうございます。学校行く前にやりたいと思います。