• ベストアンサー

テクニカルで儲けられるでしょうか?

bin-bouの回答

• ベストアンサー
  • bin-bou
回答No.5

それだけでは儲からないよ、という意見はみなさんが書いているので省きます。なので私は、前向きな部分を書きます。  世界の経済情勢の変化も含めて多くの人が買いたいと思ったらあがるし、売りたいって人が多くなるから下がります。 よってより多くの人が買いたい、もしくは売りたいっていう方向に乗れば儲かるのです。 その上で、世界情勢突然の変化にはなかなかついていくことができないと思いますが、それ以外(指標、金利発表、原油高騰など)の落ち着いている時に世界の人が見るのは、テクニカルです。 なので、より多くの人が使うテクニカルについて行く事は儲けやすいと思います。