dido123のプロフィール

@dido123 dido123
ありがとう数35
質問数12
回答数55
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
34%
お礼率
57%

  • 登録日2005/01/27
  • コネの無い者が政治家になるには?

    コネの無い者が政治家になるにはどのような手段がありますか? さまざまな手段があると思いますが、もっとも効率的な方法を ご存知でしたら、理由をつけて一言コメントいただけないでしょうか?

  • 主婦の休業損害について教えてください

    先日、追突事故にあいました。10:0でこちらは責任ありません。 症状は軽度のむち打ちで、2日通院、今後は様子をみて必要であれば通院、大丈夫そうであればこのまま終わりにしようと思っています。 相手側の保険会社から資料が送られてきましたが、主婦の休業損害について教えてください。 軽度のむち打ちなので家事に支障はありません。ですが、通院に大変時間がかかってしまい(大きな病院なので駐車場待ち、診察待ち時間がすごいのです。)1回通院するのに半日かかってしまうのでそれに伴い通常できていたことができなくなりました。 この場合、事故による症状で家事ができないのではなく、通院で時間をとられて家事ができないということになりますが、主婦の休業損害は支払っていただけるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 自賠責への被害者請求のタイミング・流れを知りたい

    恐れ入ります。 つい先日、追突事故に合いました(私の過失はゼロ)。加害者は任意保険未加入です。 警察には、物損から人身事故へと切り替えてもらいました。 その後、加害者との話し合いでなんとか車の修理費用・代台車費用は出してもらいました。 ただし治療費は、私(被害者)が加害者の自賠責保険の会社に直接請求の手続きをしてほしい とお願いされました。私もそれを承諾しました。 私はこれまで、事故当日と本日の計2回、病院で診察をうけており、 いづれも自由診療で支払っています。 以上を踏まえて、どなたか教えていただけませんか? 1.痛みがずっと続き、いつ治療が終わるか分からない状態ですが、自賠責への被害者請求は、   今の段階ですぐにしてもよいのですか?それとも治療が完了し、治療費の総額が明らかに   なってからでないといけませんか?(毎回実費での診察がかなり負担となっております・・・) 2.もし今の段階で請求できるとしたら、例えばひと月分ずつ毎回こまめに請求、といった感じになるの   でしょうか? 3.「第三者行為による傷病届」というものがあるようですが、   こちらを届けて国保が使えるようになった場合は、その分の請求は加害者本人にいきますか?   それとも加害者の加入している自賠責保険会社にいきますか?   自賠責が120万円までなら、負担するのでしょうか?   (変な話ですが、加害者の現在の生活状況や立場を思いやると、加害者本人への請求は   ちょっと、痛々しすぎるのです。私の車の修理代金等を支払ったことで、生活が相当追い詰められて   いる様子です。自業自得なのですが、反省も見られるし、相手も家族のある人間ですので、これ以   上苦しめたくない思いがあります) 無知でお恥ずかしい限りですが、どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#258127
    • 損害保険
    • 回答数6
  • 交通事故の示談が全く進みません。今後どうしたら?

    4ヶ月程前に車を運転中にバイクに追突されました。 こちらの前方の車が急停止した為に私も停止し、その後に追突してきたのですが、 相手はこちらが、わざと急停止したために起きた事故なので保険会社同士の示談に応じようとしません。 私は過失は無いと思っていますので、そう保険会社に主張しています。 事故後しばらく経って、相手がむち打ちになったと言い出して、警察に呼ばれ現場検証しています。 保険会社も、全くやる気が無いようで、「本来0対100の事故だが、わざと急停止したと言ってるのを嘘とも言えないし・・・」と言って、すでに数ヶ月音沙汰無しです。 もう弁護士を立てて車の修理代を払って貰うしか無いと思うのですが、どう手続きして良いか分からず、アドバイスいただきたくて書き込みました。 当然弁護士代を考えると大赤字になるとは思いますが、ゴネ得を許すつもりはないので、弁護士の探し方とか、係争にかかる大体の費用とか教えてください。 宜しくお願いいたします。 ちなみに、私の入っている任意保険は0対100の事故でも保険会社が間に入ってくれます。 そんなのあり得ないとよく言われますが、保険会社はそう明言しています。(実際仕事してない訳ですが)

  • 生活保護と借金返済と交通事故の慰謝料

    はじめまして、昨年事故に遭いもうすぐ慰謝料がもらえる予定ですが生活保護を受給していて担当の人にその慰謝料から今までの受給分を弁済して欲しいと言われました。しかし僕はクレジットカードも四十万円くらい借りていて其方を優先して返済したいのですが出来ますか?