• 締切済み

FXで勝ってる人って本当にいるのですか?

FXを始めて半年になりますが始めて3ヶ月で70万円を失い現在は研究中です。デモトレードをしているのですがトントンくらいの結果です。個人で勝ってる人って実際いるのですか?いるとしたらどの程度の利益を上げているのですか?また勝者のかたは退場の経験をした人は多いのですか?どなたか教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 777katsu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

はじめまして。 2011年もあと少しですね。 2011年1月から10月末時点で、本業で1000万 株400万 FX470万 (税引き前)の利益をあげています。 ただ株で勝ったとも、FXで勝ったとも思っていません。 そもそも勝ったとはどのようなことでしょうか? 例えば10年間、毎年FXで1000万利益をあげていて、 10年後に1億損失を出したらどうですか? 毎年勝った、勝ったとうかれていても、結局ゼロ(税金払うのでそれ以上損失)です。 一生懸命汗水たらして働くべきです。 株やFXなどの投資は自転車でいうところの補助輪みたいなものです。 投資にかける時間は1日1時間以内にして、そればかりに夢中にならないほうがよろしいかと思います。 追伸:偉そうに書きましたが、自分は一時期、投資に夢中になって痛い目にあってます(><) 本業でしっかり稼いで精神的に余裕を持って株やFXと向き合ってから利益をあげられるようになりました。ご参考になればと思います。

  • hokorero
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

 FX歴1年ちょっとです。  20万から始めて1~3万通貨で取引しています。今では月2万くらい勝てる自信と結果は付いていると思います。  最初の頃と違うことは、損切りは絶対入れること。小さな相場より大きな相場で見ること。損切りさえ入れておけば利益の方向に動く場所で入れるようなスタイルになっています。  月で利益を早く出した時(1週間で2万以上など)来月まで取引しないなど  資金管理してお金を無駄に減らさないようにしています。  負ける時は熱くなってしまいますが、必ずトータルでプラスにすることを心がけて取引していきたいです。  urako55さんも失敗から何かを見つけて、利益につながっていくように頑張ってください。  

回答No.7

>個人で勝ってる人って実際いるのですか?いるとしたらどの程度の利益を上げているのですか? 私の周りには専業トレーダーはいませんが兼業トレーダーはいます。 トレードの結果は月利5~40%ほどでした。 >また勝者のかたは退場の経験をした人は多いのですか? ほとんどの方が、一回は退場していることが多いです。 その後、本気になり稼げるようになったと口を揃えて言っています。 この人だと思ったら、お金を払ってでも勉強することが大切らしいです、、 でも、人間的にゴミだとか、ゴミのような商材も多いので 気をつけろと言われました。 それに気をつけられれば苦労しませんよね・・・

回答No.6

こんばんわ〔5です。〕 主に/ポンド円ですね 月平均はバラつきがあるので 年で大体720~1330ですね。 ストップは、その都度、変えますね その日そのときの状況で、常に変化しますよ。 変化するのは、最低12時間はPCの前にいるからです。 専業と兼業及び手法も人それぞれ、違うので、答えはないと思っています。 私も2000年にリストラ合い、為替の世界に入った素人です。まだまだ勉強です。 これだけは言えますね、勉強と経験積めば、分る事なのですが、 一番大事なのは、どんなに知識や理屈が分ってても、メンタルが最弱じゃだめですよ。 為替には、向き不向きが必ずあります ざっくりですが、知識は一般的でも、向いてて、メンタルが強い人なら生き残れます。 urako55も、頑張ってね。

urako55
質問者

お礼

回答拝見しました。ありがとうございます。やはりストップは場面で変えられますか。しかしtotoranpitoさんの言うとおりどんな知識や理屈よりメンタルの強さが大事ですね。メンタルの弱さからすぐ利食いし損失を伸ばしてしまうのだし私の今後の課題はメンタル強化に集中すべきだと今回頂いた回答を見てつくずく思いました。一人身な私なんかに比べご家族を養っていかれるという大変な苦労があると思いますが今後もご活躍を祈っています。すごく参考、ためになりました。ありがとうございました。

回答No.5

こんばんわ 私もFXで、家族4人生活して行けてますよ。 奥さんは完全なる専業主婦です〔これが条件だったんだけどね〕 結構いると思いますよ、ただ見せないだけで、 私もそうですが、ホンとのFX専業で稼いで、いる人はブログや、その他やる暇ないですからね。

urako55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そして遅れてしまい申し訳ございませんでした。凄いですね!ご家族4人も生活させているのですか!私など一人食べていくのがやっとです・・ただ最近以前より成績があがり安売りスーパー買出しの自炊から吉野家を気にしないでいけるようになりました<笑>いやらし事かもしれませんがどのペアで月平均してどのくらいの収入があるのですか?またストップその都度かえますか?場面違いの質問で申し訳ございませんがかなり今悩んでいます。私は通貨はポン円でストップを以前はその都度変えていましたが今は30ピッピと固定にしています。理由はストップずらしとゆう愚かなことをしてしまうからです。もしよろしければ回答お願い申します。ありがとうございました。               

回答No.4

こんばんわ >個人で勝ってる人って実際いるのですか? いますよ・・・ 私は相場好きで、知り合いが常勝してたので 初心者ながら個人トレーダーとしてスタートしたのですが 最初に手つけたのは初心者向きの http://kawasemon.com って所が役にたったです。 >また勝者のかたは退場の経験をした人は多いのですか? 多くはないと思います。 大きな損失がなければ続けるでしょう・・ FX基本的知識を固めれば 勝てるトレーダーへと成長できる可能性も高まってきますので、 いろいろ勉強しながら研究していくと成績も上昇しますよ

参考URL:
http://kawasemon.com
urako55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。勝者のかたは本当にいるんですね!私自身リアルトレードで負けこんだので本当に勝者はいるのかな・・なんて勝手な思いを抱いていました。やはり研究という努力が実を結ぶのですね。参考URLもアップして頂きありがとうございます。研究の糧にさせて頂きます!

  • nikogoo
  • ベストアンサー率21% (18/85)
回答No.3

まだまだ、勉強不足のようですな。 >個人で勝ってる人って実際いるのですか? ごろごろいまっせ。 http://blog.with2.net/rank1532-0.html http://blogranking.fc2.com/rank/240300_1.html http://fx.blogmura.com/ranking.html YenSPAなども読むと良いです。 >いるとしたらどの程度の利益を上げているのですか? すごい人でも数億程度ですかねぇ。 それ以上の人はいると思いますが、オモテには出ないでしょう。 ちなみに30億の損失を出して、取引先に迷惑をかけてしまった公認会計士がいましたが。。。 >また勝者のかたは退場の経験をした人は多いのですか? いい質問ですねぇ。 そういう方は多いみたいですね。数十マンから数百マンをくらいの再起可能な額を失ってから 必死で研究して(笑)常勝トレーダーになっている人をよく見かけます。 そうでもしないと身につかないってことですね。ちなみに私も当初は数十万を失いました(涙) ヤバイと思ったらデモに切り替え研究をする行動を見るとなかなかトレーダー向きの性格かと 思いますので無理をせず長い目でがんばってください。 やがて、その行動は損きりの習慣に繋がると思います。 しかし、レバレッジ規制がまた施行されるため、 証拠金があまりない人は更に考えた投資法を考えなくてはならないので常勝トレーダーになるにはいろんな意味で難しくなると思われます。(スプレッドが開かないことを祈るばかりです) どちらにせよ、長い目で見ることが必要だと思います。

urako55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当にまだまだ勉強不足で70万円も悔しいですが勉強代と割り切って現在は研究に集中しています。失敗して初めて身につくこと重要さに気がつくことが沢山あります。損切りは本当にずっと続く課題だと思います。現在はポン円でのデモで研究中ですが実際取れている利は10~50位、損切りは70ピッピ以内で設定していますがちょっと70じゃ多いかな~って思っていますが・・どうなんでしょうか?勝率は80%くらいです。もしよろしければ回答願います。回答者様も当初数十万円失いましたか・・そこから現在は勝者ということはきっと努力されたことでしょうし見習いたいと思います。回答者様のように同じ経験された勝者の方が実際いることを知りやる気がでました。ありがとうございます!

  • NEWINN
  • ベストアンサー率56% (335/598)
回答No.2

一般論を述べると、為替の基本常識を知っている機関投資家ならば個人投資家から資金をむしり取る事を平気でやっています。 実は、税金やコストが無ければFXはどんな通貨ペアでやっても、利益が出る確率も損をする確率も50:50なんですね。 実際には税金やコストがあるので、マーケット全体では、負けている人の方が多いわけなんです。 >個人で勝ってる人って実際いるのですか? 実は今回の急激な円高でボロ儲けをしている人がたくさんいる事実を知っておきたい事です。 そういう人が、このOKWaveで質問をするとは考えにくいです。 このOKWaveでは、いろいろ困った事があって質問する人が多いので、むしろここで質問している人は負けている人が多くみられるのです(これは為替・FXカテに限らず、投資信託のカテや株式全般カテでも普通に見られます)。 実際に投資信託のカテなど、別のカテを見ても同じような傾向があるのです。 まずは、質問者様の場合はこの本を読んでみることをお勧めします。 「これから10年外国為替はこう動く(国際通貨研究所編)」 >また勝者のかたは退場の経験をした人は多いのですか? これは私の考えですが、少ないと思います。 理由ですが、負けているときに大きくやられて、もはや資金力が無いとか、人間関係まで悪影響が出た場合などが多いからと 考えています。 例えば、住宅ローンの頭資金1000万円をFXの証拠金にして取引をしたら、FXで大損をしてそれが夫にばれれば離婚の危機に立たされた話も聞いています。 少なくとも、為替の基本常識を知っているのならばそんなに大きくやられる心配は少ないと思います。 例えば、なぜ低金利通貨である日本円やスイスフランが高金利通貨に対して長期トレンドで強くなってきたのか? 経常収支の赤字が大きい国の通貨は暴落の危険があるので注意が必要! 実質実効為替レート(各国のデータ)の見方を理解している! など、知っていて当たり前の事を知らない人が多くみられるのです。 FXで負ける理由は基本常識を知らずにやっている人が多いからです。 ここに書かれたことでも、最終的な判断は自己責任になるので、質問者様の方でも調べて慎重にご判断ください。 分からなければご質問ください。

urako55
質問者

お礼

やはり勝者になるにはかなりの努力が必要なのですね。私自身FXを始めるまえに2年間近く指南書を読み勉強したのですが・・実際のトレードとは距離があると思います。回答者様が言うとおり基本常識を知っていればそんなに大きくやられない・・まさにその通りと思いますし私の場合知っていることでも欲が出て実行できない、基本常識を学ぶために勉強を一生懸命して実行に移せるトレーダーになれるよう努力します。本のほうは早速アマゾンで注文しようと思います。回答ありがとうございました。

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.1

おはようございます、素人です。 よく言われるのは、常時勝っている人は、全体の2割と聞きます。残りは現 状維持か負けなんでしょう。勝ってる2割の人は当然会社人もいるでしょう から、個人の割合はかなり低そうだと思えるんですがいかがでしょうか。 FXはハイリスクハイリターンです。ハイリスクハイリターンのギャンブルは 基本勝ち逃げだと思うのです。本当の勝者は脱退する時に、使った利益を込 みでトータル勝っている人のことを言うと思うのです。 最近は株もそうですが地震の関係でぐちゃぐちゃだと思うのです。ハイリス クで全財産とばしてる人も少なくないでしょうね。(株は売らなければ会社 さえ潰れない限りまだゲームは続けられますが、FXの場合、保証金を超えて しまえばそこでゲームオーバーですので。。)

urako55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり勝ち逃げが鉄則ですね。個人は自分でルールをつくり実行しなくてはならないので常勝するのは並大抵の努力では・・って感じですね。ただ勝ってる人もいるのですから私も常勝できるよう努力していきます。回答のおかげでやる気が出てきました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • FXの実績

    FXを始めようとしているものです。デモトレードをしています。 FXの年間実績について教えてください。 知りたいのは、勝者(利益を出している人)割合と、勝者の利益率です。 ネットで検索していると1割が勝者で、9割が敗者とあります。 また、プロでも年間20%の利益を出す人は優秀なトレーダなどの情報がヒットしました。 個人の実績ではなく、FX業者の資料とか、裏打ちのある情報はないでしょうか? よろしくお願いします。 ビギナーズラックか、デモトレードでは利益が出ていますが、 ラッキーが続くとも思えません。。。

  • FXでほんとに儲けてる人なんているの?

    FXをはじめて3ヶ月ほどですが、最初の頃は一日5万円ほど利益が出ていましたが、プラス20万ほどになった頃からどんどんマイナスに・・・・150万の資金は半分に・・怖くなりしばらく離れていましたが今週新しく100万円から始めましたが・・・・もう60万円に。 まったく利益があがりません。 FXで儲けている人なんているんでしょうか? 雑誌・テレビで取り上げられるほどでなくても月に10万程度でも儲けていらっしゃるかたいますか?

  • 健全なFXの年間リターンはどのくらい?

    FXって結局年間リターンはどのくらいが健全、平気的なのでしょうか? 詐欺教材の年間400%-600%とか、バーチャルで1ヶ月で数倍にできた。このまま複利で計算すると・・・ とかはいりません。 がんばる人で50%前後、平均10-20%程度でしょうか? 少なくとも3年以上の経験者でお願いします。 できれば5年以上の経験者に聞きたいです。 なんかFXは短期間ではリターンを望めますが、それが持続するか?となると難しい気がします。 調べてみると、あまり出てきませんね。 初心者だと1ヶ月で30%、50%増えたよ。とか言う人はだいたい3ヶ月、半年以内に退場していますけど。 大手FX会社のセミナーでちょっと聞いてみたら、1年で半分、3年で9割は退場(大損してやめてしまう) 残り1割は儲けていると言っても1~2割程度とか言われたことがあります。

  • FXって本当に儲かるの?

    FXに興味があります。マネーに関しては投信などを持っている程度でほとんど初心者です。 巷に流れている情報では、FXは主婦や初心者がやってもすぐ儲かるような宣伝がバンバンされていますが、実際のところ、初心者が手を出して利益が出ている人ってどの程度いるんでしょうか。 実は軽い気持ちで手を出して損している人の方がずっと多いとか? 本気でマネーのこと勉強して、毎日何時間か血眼でPCに向かうくらいの覚悟がないと、利益なんて出せないものなんでしょうか。

  • なぜFXで負けてしまうのでしょうか?

    「FXは全体の上位10%の人間しか利益を出せない。あとはみんな負けている」と聞きました。 なぜなのでしょうか? FXは株とは違って、スワップ金利がもらえるじゃないですか。 ということはロスカットにさえ気をつけていれば勝てる可能性は高いわけですよね? 少なくとも、退場するほど大負けする可能性は低いですよね? (含み損が多くなっても、塩漬けしておけばいつかは勝てるのでは?) なぜ退場する人がいるのでしょうか?

  • FXやって3年以上の人にお聞きします。

    儲かってますか? FXは敷居が低く5万、10万、無職でも金さえあれば始めることができます。 主婦が脱税、FX業者倒産というのもニュースになりました。 実際投資者が急増していることも知っていますし、この円高で外貨預金でもしようか? FXというのがあるんだ?と始めた人も多いでしょう。 一方で少し前までキャリーしていた人の中には大損してしまった人も多いと思います。 実際3年立つと9割が退場。損してしまう。 現実があります。 10万円から初めて、1億円になった! でも確定申告したら半分持っていかれて更に翌年の税金も大変だ。 というのはまだ幸せな方だと思いますが。 3年以上やっている方、実際初期投資予算がどの程度増減しましたか?

  • FX口座開設、FXデモトレード

    こんにちわ(=^・^=) FXを勉強している初心者ですが、口座を開設して取引をしようと思います。 最初は口座開設だけに留めてデモトレードで経験を積んで画面に慣れた後に実践で行おうと思っています。 初心者で怖いので、少額で行える会社を探していました。 SBI FXトレードという会社は、1通貨から行えることを知りました。 某雑誌にも初心者ランキングで5月、6月の人気で1位と記載されていました。 調べてみると1通貨から始められることと、スプレッドが1万通貨までなら「米ドル/円」が0.27銭と一番狭いことが解りました。 私としては、レバレッジは、怖いのでかけたくありません。 慣れてきて、自身がついたらレバレッジをかけようと思っています。 100通貨から始めてみたいと思っております。 しかし、SBI FX トレードでは、デモトレードで試すことができません。 デモトレードで実際の画面を想定しての練習ができません。 他の某質問者様の回答に「デモトレードで体験した慣れている会社で行ってはいかがでしょう。」と記載されていたのですが、私の考えていたSBI FX トレードにはありません。 私見たいな初心者が、他社のデモトレードで体験した後で別会社で取引をするというのは、いかがなものでしょうか? 最初から実践と言うのも怖いと思うのですが、最初から慣れていない画面で実践は、いかがなものでしょうか? デモトレードも出来て、初心者向けでお勧めの会社がありましたらお願いします。 もう一つですが、 SBI FXトレードは、サポート時間が「受付時間: 午前9 時~午後5 時 (12 月31 日~1 月3 日、 土日及び祝日を除く。)」ので、出来ればサポート時間がもっと充実していた方が良いです。 質問内容がごちゃごちゃになってしまって恐縮ですが、宜しくお願いします。

  • FX

    目をとめていただきましてありがとう御座います☆ 私は今年の一月からFXを始めて、今の時点で約200万程のマイナスになっているのですが、テクニカルチャートも何も知らないまま本を一冊読んだ程度で始めてしまった事がその結果を生んだと自分なりに思っております。 実際に莫大な利益を享受されている方のブログや本も最近になって読むようになって、やはり研究と反省と実践で、トレードの勝率というものも変わってくるように思われますが、実際トレードされている皆さんはどう思われますか? 自分は二十代後半なのですが、未婚であり普通の会社員です。 負けている人が9割くらいだそうですが、何もしらないまま年金を運用に使ってしまったり、退職金をほぼ使ってしまっている方もいると思います。 また、やってみてやはりこれは投資という名のギャンブルだと思いました。 大きな損切りを経験された方、FX資金を借金で調達した方、最初は調子よく数千万の利益を得たが、現時点ではマイナスになっている方etc… その後、いかがですか? 勝ってとりもどされましたでしょうか? よろしかったらトレードでの現在の状態とか、心境などをお聞かせ願えるとありがたいです。 最後に、私個人としては、親しい友人等に自分の状況を話すと、早く口座を解約しろと言われているぐらいの状況です〔笑〕  働いて汗水たらして残していくお金以外は残らない、これが私の周りの経済的にも、社会的にも、地位も確立されている、成功している人の言葉であると思います。 しかし、今現在の世界情勢にしても、日本の現状についても          マネーゲームの世界で勝てる者は存在する という事実がFXの興味をいっそう引き立てて魅力あるものにしてしまいます。 実際トレードしている時は楽しいです。 長文、最後まで目を通していただきましてありがとうございました

  • FXデモトレードを探しております(バーチャルFX)

    FXデモトレードを探しております(バーチャルFX) FXを勉強し始めているものです。 一般証券取引は行っていますが FX勉強をし始めているといっても 初心者なのでやはり不安です そこで 証券取引等で あります 実際の取引ではなく ゲームとしてある デモを 試してみたいのですが お勧めのゲーム方式のものかサイトを教えてください。 無料でも 有料でもよいのですが 同時に取引用語等 学習ができるものや 個人情報を記載する場合が多いようなので 安心できる取引会社のサイトを探しております よろしくお願いいたします。

  • FXを始めてみようかと思うのですが、質問です

    いつもお世話になっております(^^) 以前から気になっていたFXを始めてみようかと思いました。 まずは貯金の一部の10万ほどで一度の注文で一万円、レバレッジ100倍の取り引きをしようと思います。 かなり大胆でしょうか。しかし別に大きく利益をあげようなどとは思っておらず、1日2時間ほどパソコンとにらめっこして、最終的に月に数千~数万円程度の利益が出ればいいなぁ、という考えなのです。ですから損切りは見極めるつもりです。 バーチャルでは取り引きの経験ありますが、実際には試したことはありません。やはり、実際とシミュレーションは違うと思います。 そこで経験者の方に質問なのですが、 1)例えばランドと円のペアでレバレッジ100倍、投資1万とした場合、一銭変動すれば100円の差額がでます。これを±5銭になったら決済、損切りとして少しずつ小銭を稼ごうと思うのですが、果たしてうまくいくと思いますか?(あなたならやろうと思いますか?)これなら大金は稼げずとも少ないリスクで確実に小遣い程度は稼げると思うのですが… 2)証券会社の候補としてFXプライムを考えています。上記の方法でも利益をあげられますか?(手数料なども考えて) なにぶん素人ゆえ見当違いの質問をしていましたらすみません。よろしければご教授くださいませm(__)m