• ベストアンサー

製本について

友達に調理師の教材をもった人がいて その本をしばらく借りる事になったのですが その本を丸ごと同じ物を製本してもらうには どこに頼めばいいのでしょうか??製本屋みたいなものがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hulun001
回答No.1

コピー本 と呼ばれてます。いろいろと作り方があります。 印刷会社で請け負っていることなのでしょうが、その教材を購入するより高価かも知れません。  100ページ5千円程度かんがえられます?・

参考URL:
http://www.kurieisha.com/pack/copy.shtml

その他の回答 (1)

• 6dou_rinne
回答No.2

製本するだけならビジネスコンビニ等で出来ますし、本格的な製本をしたければ製本屋もあります。 ただ、同じものを複写してもう1部作るのであれば、著作権侵害で違法行為ですのでまともな業者は引き受けてくれないでしょう。