• ベストアンサー

嫉妬

くだらない質問なのですが。。私はやきもちやきです。 彼が、彼の友達の彼女のことをべた誉めしていて気分がよくなかったです。 彼女は、ポルシェを運転しています。親が不動産屋さんを経営しているらしく、お金があるそうです。彼女自身も学生をしながらちょっとしたビジネスもしているそうです。 私の彼は、ポルシェに乗らせてほしい!とか、ビジネスやってるの、すごいね!とかとっても興奮しながら質問していました。彼女のビジネスに対するアイデアを参考にしたい、とまでいっています。私はくやしかったので、私の元彼、ロールスロイスに乗っていたから、運転させてもらったの、気持ちよかった。だからあなたがポルシェに乗りたいきもちもわかるわ。なんて言ってしまいました。素直にやきもちをやいたといえず、彼にもやきもちをやかせれば、私の気持ちをきっとわかってもらえるわ、と思って。。こういうのって、男性にとってうざい気持ちかもしれないですが、どうやってやきもちを彼に伝えればよかったですか??ロールスロイスの話しをしたことで、彼は私がやきもちをやいていて、うれしくなかったって、遠まわしに気づいてくれたと思いますか??あほみたいなことですが、アドバイスいただければうれしいです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは! purple2002さんは、とってもカワイイかたですね♪ 彼氏が、友達のお金持ちの女の子のことを、 >ポルシェに乗らせてほしい!とか、ビジネスやってるの、すごいね!とかとっても興奮しながら質問していました こう言ったので、そのおかえしに >私の元彼、ロールスロイスに乗っていたから、運転させてもらったの、気持ちよかった。だからあなたがポルシェに乗りたいきもちもわかるわ さりげないジョブいれたんですよね~。 でも、そのことを「うざかっただろうか・・??」って 心配しているあなたは、とても素直でカワイイ女の子だな~と思いました。 さりげなく、それくらいのジョブ入れたって、いいと思うよ!! だって、彼はあなたが好きなんだし、あなたも彼が大好きなんだから、 それくらいのケンカ??もあってもいいと思います。 あなたがさりげなく言ったことで、彼も 「ああ~~こんな言い方したら、purpleちゃんが気を悪くしたのかも」って もしかして気がついたかもしれないし。 でも、彼氏がそのお金持ちの彼女にいろいろ言ったのは、たんなる「よいしょ」だと思いますよ。 だから、ぜ~~んぜん心配いらないと思います! 社交辞令ってやつですね。 あなたも書いてるけど、彼って誉め上手なんですって。 いいことじゃない!! きっとみんなからも好かれる人なんでしょうね~~。 そして、そんなステキな彼を持つあなたは、幸せですね!! 大丈夫大丈夫、気にしなくたっていいよ!! 女の子は、少しぐらいやきもちやきで、わがままでも、かわいいですよ!! もし、彼が「こないだの、ロールスロイスの話、なんだかイヤだったな・・」 って言ってくれば、 「ごめんね!!あのお金持ちの女の子のこと誉めてばっかだったから、ちょっと 焼きもち焼いちゃったみたい!!ごめんね♪」 ってカワイク謝れば、それでOKです!! なにも言ってこなければ、気がついていないかもしれないので もう考えなくてもいいですよ!! ほんと、ほのぼのラブラブカップルで、いいなぁ~って思っちゃいました!! ますます、彼氏とラブラブでいてくださいね!!!

purple2002
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 私はやきもちやきで、彼がよく知っているんです。そうしてあまり言い顔をしないことを。。なのでちょっと今回必要以上にやきもちのコントロールの仕方を悩んでしまったのかもしれません。 らぶらぶカップルといわれてとてもうれしかったです!! ありがとうございました!! ^o^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです たぶんそのヤキモチは気づいても効いてないと思いますよ。 まぁやきもち焼くなっていうくらいはわかってるんでしょうけど わかっていてもやめられないのもわからないではないです。 彼は彼女のお金持ちであるとこしかほめてないです。 ていうか、例えば美人だとしてもほめること自体は 社交辞令だと思ってください。 つまり、「それほめなきゃ何ほめるの?」ってことです。 「いやぁ社長ええお天気でんなぁ」というのと 全然変わりないことです。 彼は貴方のロールスロイスの話を聞いて多分なんとも思ってないというか ウザかったかもしれませんよ。 だって彼女に下心あってそんなこといってるんじゃないもん 貴方が一番好きなんだもん。 彼女だってお友達が一番好きなはずですよね。 これはほんとに社交辞令もいいとこです 彼が貴方に「あんな金持ちのお嬢さんが彼女だったらなぁ」とか 「お前は貧乏だ」とか貴方に向かって言いましたか。 言ったんなら怒っていいけど、そうじゃ無いと思うんです。 貴方を友人たちの前でバカにしましたか?違うでしょう? 人間ほめられて悪い気はしませんから、場の雰囲気考えて 普通はほめます。でも彼女が帰ったあと 彼女に気持ちを残しているか?残していませんよ。 ほめることは場の雰囲気を悪い方向にいかせないようにとの考えであることを 理解する。 一番好きな人は貴方だということをしっかり自覚して貴方も自信を持つ 自分のことを悪く言われない限りは比較しない としっかり心がけて行動してください 貴方のヤキモチは今はかわいいとおもいますが、 あまりに度重なると全部ウザくなりますよ。 きをつけてね、頑張ってください⌒(*^∇゜)v

purple2002
質問者

お礼

いつもお世話様です。 やきもちがうざいの、わかっているんです。だから、こんなことでもめたくない、という気持ちと、嫉妬心が重なってどうしよう!と思って質問してみました。 みなさんはどうやってこういう気持ちを発散しているのかしら。。 彼女は、遊び人です。みんなでクラブへいきました。踊りが大好きなこで、のりのりで踊っていました。服装もセクシーで、彼も、みんな彼女のことをみているよ、気づいた?なんて言っていました。っていうかただのやりまんなんじゃ。。と思っていましたが。 彼はもちろん、私がは貧乏だ、なんていいません。そこまでひどくないです。 ですが、彼女、イレズミをしているんですが、その話題もこのあいだあがって、そうしたら彼も、イレズミするかも。なんて突然いいだして。どう考えても彼女の影響です。 彼が彼女の影響を受けていなかったら私もこんなにぶつぶついいません。 でも彼からはっきりと、彼女から吸収出来るものは吸収したい。彼女からだけじゃない、自分が尊敬する人間からちょっとずついいところを吸収して、いい自分になりたいんだ。と。 ひとのいい部分を吸収していくアイデアは賛成です。私もそういう人間ですから。 でも彼は、彼女のことは本当に結構気に入っているのです。それがみえみえで。。他の女性のことはこんなにほめないのに。  そして、その彼女は私に対して、ああー、もう疲れたー。ねむーい。みたいに、うざい態度で接してきます。彼女がもうすこし私に対してきちんとせっしてくれたり、私自信も尊敬できるならもうちょっと話しもちがったのに、と残念です。でも、世の中に、自分にやきもちをやかせない人間ばかりいるかっていうとそんなことはないので、これを機会に、いい経験だとおもいながらがんばって嫉妬をコントロールしたいとおもいます。。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5645
noname#5645
回答No.1

>彼が、彼の友達の彼女のことをべた誉めしていて気分がよくなかったです。 そういう気持ちはすごくわかります。僕は元々人をおだてる?ことすらしないし、したくもないタチなのでいくら友人の彼女や、女友達の彼が優秀であったりしても褒めたりしないですねぇ。僕の今まで付き合った彼女もそういうことをする人はいなかったので、そういうことで気分を害されたことはないです。 >素直にやきもちをやいたといえず、彼にもやきもちをやかせれば 簡単にかつ効果的にやきもちをやかせたいのであれば、そんな車自慢のような状況ではなくて彼の友達の男性を"○○さんってかっこいい!"ということでしょうね。 というよりもハイソサエティーな方の会話ってポルシェとかロールスとかそういうことで嫉妬心が生まれるのでしょうか?

purple2002
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 私も、過去に付き合った人はそんなに人の彼女を私の前で誉める人じゃなかったので、ちょっと悲しかったんです。他の男性を誉めてみます。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5606
noname#5606
回答No.2

あー…べた褒めは聞いていて頭に来ますよね。 彼はあなたがやきもちをやいていることはずーっと前から知っています。 嬉しくない気持ちもよーくわかったうえでやっているんだと思いますよ。 気づいてますよー絶対に。 友達の彼女のことをあなたに話しても、「別に好きとかそういう気持ちは全然ないから」っていうのをいいことに、ちょっとあなたをなめてますね。 いくらそんな話を彼にしても、効果はないです。 彼は普段あまり嫉妬しないタイプでしょ? でも、そんなはずはありません。 あなたが好きでいてくれるのを知っているから、油断しているんです。 逆襲しましょう。 いつも決まった時間にあなたからかける電話を、急にやめてみたりとか。 メールを返す回数を減らしたりとか。 あとは…お化粧とか髪型をちょっと変えて、綺麗になっちゃいましょう。

purple2002
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。彼はとても誉め上手なんです。私のこともいつも誉めてくれます。なのでちょっと覚悟はしていました。 でも、彼はいつも彼女の話しをするんです。彼のともだちだったり彼の家族だったり。彼女はこんなにすごいビジネスをしているんだよ!そんな話しをきくたびになんか落ち込んでいる自分が悲しいです。 ちょっと後ですねていたんですが、やきもちってみえみえなのもなんかみっともないきがして、そんな自分にもいらいらしてもっといらいら。。困りました。。 彼になめられているんですかね?!じゃあ、彼もいちようやきもち、やいてくれるのでやきもちをやかせる話しでもして逆襲します。恐い。。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫉妬の乗り越え方について

    彼女の元カレを乗り越えた人アドバイスください、または踏み越えれるような勇気づけが欲しいです。 私はひどいヤキモチ妬きで、一度妬き始めるとそればかり考えて何も手につかなくなります。 私は27歳で一つ年下の彼女がおり、その彼女の元カレに嫉妬してばかりで辛いんです。 私は過去に4人と交際をしてきましたが、(大体一人1~2年) 彼女には人生で一人だけ18のころから7年間付き合った彼氏がおり、25歳まで交際をしていたそうです。 彼女は結婚を考え元カレに打診していましたが、元カレはまだ遊びたいのか結婚にいたりませんでした。 そしてそこから喧嘩が増え結局彼氏とは別れてしまったとのことです。 そして半年ほどして私と付き合い、半年ほどたち、そろそろ結婚も考えているのですが、どうしても彼女の元カレのことを考えると踏み切れません。 ただやはり彼女の全てを知りたいと思った私は、聞くと良い気がしないのはわかっているのに元カレとのことを全て話してもらいましたが、やはり色々心に重くのしかかりました。 例えば、学生時代に彼氏は下宿だったので週に3、4日は会ってほぼ毎回セックスをしていた。 社会人になってからは週末にしか会えなくなったものの土日の休みには彼氏の家に泊まっていた。 中でも自分の中で重かったのは、私は生まれて初めて彼女という相手と旅行に行き、彼女も話の反応からきっと初めてだろうと思っていましたが、実は元カレと行ったことがあったとのこと。 ただ、自分の中で前向きになれる要素で、 ・彼氏に対して愛情はなく、初めて付き合った人だから結婚しないとと意地になっていた。 ・私のことは結婚してくれなくてもそばにいてほしいと思えるし愛してる。(実際結婚は考えてますが今のとこしないと伝えてます) ・元カレとはお互い初めて同士で、彼氏も向上心がないのかセックスも気持ちよくなく、むしろ痛みしかなく作業のようだった。(これは付き合う前に聞きました) ・また、会った時にセックスができるよう生理日を調整するピルを飲んでくれたりしてます(元カレとは何があってもゴム付き) 私は正直彼女と結婚を考えておりますが、このしんどい気持ちが時間とともになくなるのか不安です。好きだけどここまで辛いならむしろ別れた方が良いのかと… こういう気持ちを乗り越えた経験のある方、是非ともお願いします。 また、彼女は真面目で大人しく嘘をつくようなタイプではないのですが、どうしても疑ってしまいますので、彼女の言う、彼氏とのセックスは気持ち良くなかった、好きな気持ちはなかったが結婚というものに憧れ付き合っていたなどに共感できるコメントもお願いいたします。

  • 相手の元恋人に嫉妬するのは愛情なのでしょうか?

    付き合って約半年の彼氏がいます。 彼は独占欲が強く、彼の元カノの元恋人に嫉妬したりして振られてました。その経験を踏まえ、彼は私の元彼の話は聞きたくないと言っていたのですが、ひょんなことから私の過去の恋愛について話してしまい、しかもそれが彼の予想以上(彼より経験がある?)だったので落ち込ませてしまいました。 「彼より私のほうが経験がある」ということよりも、「私の中での彼の存在がまだまだ元彼に及ばない」ということが堪えているそうです(付き合った期間が長い人もいるのでそう感じたそうです) 私も独占欲が強いので彼の元カノにすごく妬いてしまうのですが、 彼は私以上に落ち込んでいて心配になります。こういうときはどうすれば気にならなくなりますか? 彼は聞かなければ良かったと後悔していますが、私も言わなければ良かったと後悔しています。 過剰なヤキモチというのはそれだけ愛情が強いということなのでしょうか?それとも相手の気持ちを考えない、自己中心的な感情なのでしょうか?

  • 生とゴムの違い

    女性に質問。ゴムありと生の違い。 コンドームを付けてするのと、生でするのでは、 違いがわかりますか? どんな感じなのかも教えてください。 ウチの女房の事な んですけど、 僕と結婚する前に元カレとのセックスで生でやってると思います。 僕は結婚するまでゴムを付けてました。 女性は初めて生でやったときの感触や興奮を覚えてるのかな? ちょっとヤキモチ焼くけど、ちょっと興奮します。

  • 彼女の元彼と仲良くなることって出来ますか?

    まだ付き合って数ヶ月のお互い社会人カップルです。 彼女はたびたび元彼含む男女数人の仲良しグループで遊びに行ってしまいます。 私がその事にヤキモチをしてしまうということを伝えると一緒に来て元彼含むみんなと仲良くなったらいいじゃんといいます。 仲良しグループだから元彼はどうしても居合わせてしまうそうです。 彼女の元彼と仲良くできるものでしょうか? 私は彼女の元彼なんて顔も見たくないし彼女にも会ってほしくないと思ってしまうのですが私が子供なのでしょうか。 正直このままその交友を続けるのであれば私の気持ちが持たないような気もします。 捕捉ですが ・彼女と元彼は5年間付き合っていて同棲もしていた。 ・彼女から振った(恋人ではなく友達としかみれなくなったから)。 ・元彼は私より3歳ほど年上です。

  • 嫉妬心をなくすにはどうしたらいいですか?

    こんにちは。毎回毎回お世話になっています。 今回は後輩(女)の事でご相談に乗っていただきたいです。 後輩は23歳でその彼氏も23歳です。 タイトルに記載した事が質問です。 しかし私の思いも併せて詳しく下記に書きますので お時間があれば読んでいただけると幸いです。 彼女は彼と彼の働く居酒屋飲みに行きました。 Barのような所でお店のお客さん同士はとても仲が良い様で最初はワイワイ一緒に騒いでいたみたいです。 元々彼女はそこのお客さんだったので最近は顔をだしてなかったようですが数人の顔なじみもいてそこに一人のお客さんが入ってきました。 その客人(女)は彼女とお友達で久しぶりに会ったので挨拶をするために席を立ちました。 彼女は一つの椅子を彼と座っていました。 そのポジションに彼女が立ったすぐ後に違う女性が座ったそうです。 彼女は少し(数分ですが)様子を見たけれど女性が動く気配がなく行き場をなくしてしまいました。 彼女そっちのけでそこの集まりで盛り上がっている彼の姿を見るととてもやるせなく、寂しい気持ちになった言っていました。 トイレに立つ際に彼と座っていた椅子に置きっ放しにしていた鞄を取り、彼女は顔なじみの客人と話を続けていたそうですが内心穏やかではなかったそうです。 「鞄を取りに行った時にいつまでも彼と一緒の椅子に座ってないで女性も女性で彼の隣を譲るとかしてよ」と思った事をなんて我儘なんだろう。そう思うなら最初からその席を離れなければいい。そう思う自分が悪いと自己嫌悪に陥ったそうです。彼女はその時自分の嫉妬心がダメだと感じて、どうしたら嫉妬心がでなくるか?と私に質問してきました。 確かに彼の仕事場で、普段なら回りはお客様です。 でも今回はプライベートで自ら店に行き客席に座りました。 その行動が悪いとは言わないですが、彼女そっちのけで盛り上がるのはどうかと私は感じます。 もう少しプライベートとビジネスを区別するべきだと私は思うのですが いかがでしょうか? 彼女が言うように彼女自身が我儘ですか? 私はこれが彼の職務中なら彼女が我儘だと思うのですが 今回は我儘じゃいないと思うので皆さんの意見と 嫉妬心をなくす方法を教えていただきたいです。

  • セフレ、奴隷を持つ男性へ

    私はセフレから、彼を興奮させるための奴隷とゆわれます。彼は私との車内エッチを覗かせたり、覗いた方に奉仕をさせたりします。私は事情がアリ複数の方と割り切りで会ったりします。彼は私に俺のためにしてると思って!そしたら病まないよ。とゆってくれてます。彼は毎回、メールで報告させて携帯で聞いて、興奮します。ところが、先日から報告以外のメールを無視されたり、仕事だとはいえ全く私に感心が無いように感じました。そしていつも通り携帯で聞かせると、いつもなら私に興奮した良い感想しかいわない彼が、そんなにそっちがいいなら俺はいらないね。とか、お前の好きなこれで今度は他の女としているのを電話できかせてあげる。今度のプレイ楽しみにしててね。とメールが…他の女とするのを聞くのは、私が一番嫌なことでそれをされたら後追いしないのを彼は知ってます。私に興味がなくなったからゆったのか?ヤキモチなのか?私が嫌ならいーよ。さよならゆってとゆっても、 ただ今後も報告しなさいと。どうゆう気持ちなのでしょうか?毎日、私が誰と何人とどんなことをするのか?報告させる彼の気持ちはなんでしょうか?嫌がることまでゆっといて…どうか長文で文章下手で伝わりにくいと思いますがよろしくお願いします。

  • 彼を傷つけてしまったかもしれません

    定期的に会っている気になってる男性から最近「俺の事どう思ってるの?」と聞かれました。 「もしかして都合がいい男だと思ってるんでしょ?」と言われました。 その時「好きだよ!」と言ってみようと思ったのですが、恥ずかしくて言えませんでした。 「そうだね~。居なくなっちゃたら寂しいかも」と言うのが精一杯で彼は「そう思ってくれただけでも嬉しいや」と言ってくれました。 遠まわしよりちゃんと伝えた方がいいでしょうか? 彼は私に好意はありますか? 最近よく焼きもちを妬かれ(元カレの事とかで)冷たくされたり傷つく事を言われたりもしました。 先日映画を観に行ったのですが、私が元カレの話をしたら彼が徐々に不機嫌になってしまい、映画を観ている間ずっと険悪でした。 その後「元カレとよろしく~」と嫌味を言われ、そのまま解散になりました. その後、普通に会っていたのですが、何となくですがギクシャクしてました。 彼が私に嫌味を言ってきたり、傷つくような事を言ってきたりされました。 そして先日、彼が唐突に「愛してる」と言ってきたので、タイミング的にも冗談かと思い、「気持ち悪いな!私は全然愛してないよ」「やめてよ、突然そういう事言ってくるの。意味わからない」と言いました。 彼は「それだったら別にいいんじゃん」とだけ言いました。 彼は元々不器用で繊細な性格です。普段は冗談でもそんな事言ってきた事ありません。 傷つけてしまったでしょうか?

  • 嫉妬してしまう自分

    質問開いていただきありがとうございます。 20代後半の女です。 現在付き合って8ヶ月になる年上の彼氏がいます。 彼は誠実で浮気をするようなタイプでもありませんし、付き合う前から 現在でもかわいいや好き等愛情表現をたくさんしてくれます。 不安な部分なんてないはずなのに、不安になってしまいます。 例えば彼の会社の女性に対して嫉妬してしまったり、居酒屋の女性店員さんと楽しそうに話しているところを見てやきもちを妬いてしまったり・・・・ とにかく女性と関わるのが嫌だと感じてしまいます。 いろいろ検索をしてなんとか変わることができないか調べましたし、恋愛カウンセラーに相談もしてみましたが嫌なものは嫌で変わることができなくて苦しいです。 いままでの恋愛もそうでした。 近々、彼氏の大学の後輩の結婚式があるそうです。 サークルの後輩なので、参列する中には女の子もたくさんいると思われます。 それに参加すると、去年聞いてからふと思い出したときに不安になってしまいます。浮気されるとは思っていないのですが、距離が近かったらどうしよう・・・ 楽しそうに話す彼氏を想像しては落ち込んだり、どうにかなろうと思わなくても異性としてどきどきわくわくしたらどうしよう・・・など どうしようもない不安や悩みに襲われます。 一度別の結婚式で、彼氏が幼馴染の女の子と密着したツーショットを撮っていたこともあり、それもフラッシュバックして嫌な気持ちになります。 嫌なことは嫌と伝えています。 私も胸に潜めておけなくて、口に出してしまうので、いつかうんざりされるのではないかと不安に思います。 気持ちよく送り出したいですし、不安を口に出したくないですし、 不安に思うこの感情自体を消し去りたいです。 この負の感情から抜け出す手立てはありますでしょうか?

  • 度の過ぎた虚勢を張る女

    友人のことについて書かせてください。あまりにもヒドい嘘をつくので、皆さんの意見を聞きたいと思い、かつ「本当だと思いますか?」とも聞きたいです。 たくさんあるのですが、抜粋すると、「1.彼女の初めての彼氏の一族は、世界をも動かす闇の組織」「2.母方の実家は遺産20億で、これまた日本を影で動かしている一族で、自分が唯一、長の直系。しかし跡を継ぐ気はない」「3.自分の遺伝子が世界一と言われ、卵子提供をしたが、その子供も死去。父親である彼氏も死去。出会いから、子供が死ぬまでの延べ、10年間は、常に話が進展しており、会う度に友人に語る。」「4.医者や学者など、海外の社交界人や、とにかくステイタスのある人が元彼という話があまりに多い(元彼はヒルトン姉妹とも面識ありとか・・)」もっとあるのですが、とにかく多い。私は最初の5年間くらいは、「凄いなー」と単純に羨ましがってたのですが、共通の友人に「本当に信じてるのか?」と言われて、初めて嘘かも・・と思いました。これらの話の「証拠(写真など)」を聞くと理由をつけては「ない」と言います。 ちなみに彼女は、両親とも耳が聞こえなくて、数年前に両親離婚しました。父親も心臓が悪くて、それらに極端にコンプレックスに思っている部分がありそうです。しかし、彼女はあまりに「これらの話」をして「お前らと私は違うんだよ」と含んで接するので、友人がいません。彼女の嘘を「嘘だろ?」って追求したら、彼女はどうなるでしょうか?壊れるでしょうか?また、実はこれらの話は本当なのでしょうか?元彼や、卵子提供した子供の「死去時」は、涙をいっぱいに溜めて話してきました。 ちなみに、遺産20億の実家は、大阪で大きな薬剤業をしていて、それは隠れ蓑だそうです。ロールスロイスもおいてあるそうです。彼女は25歳です。

  • 不安だけど結婚しようとは思わない…?

    お付き合いしている彼がたまに 「○○(私)は俺でいいの?付き合っていける?」「大丈夫?付き合っていける?」と言います。 普段から「他の男にもこんなことしてる(言ってる)んでしょー」とか 元彼とはどうだったのかとか、そんなことを聞いてきます。 ヤキモチを妬いてるわけじゃないと言うし、元彼話は面白いから聞きたいと言います。 冗談ぽく言ってきます。普段から冗談が多いです。 彼からの告白で付き合って(付き合った時は私はまぁとりあえず付き合ってみようか、くらいでした。彼も知ってます) 「付き合ってからずっと不安だ」とポツリと言ってました。 たぶん自信がないのかな?なんて思うし、「浮気したら即別れる!」と言われてます。 今まで2~3回、好きだよーとか、一緒にいて楽しいよーと伝えてきましたが それでも不安なのでしょうか…。 (あまり好き好き言うと、調子に乗って手を抜かれるのも嫌だなぁとも思うし…複雑ですが。) それでも結婚の話は出ません。 付き合って10ヶ月、お互い30代で所謂適齢期なのですが 彼は絶対結婚しないという強い気持ちもないけれど 積極的に結婚したいとも思っていないそうです。 そんなに私の気持ちが不安なら、結婚しようって思わないもんでしょうか…?