• 締切済み

お見合い2回目で

お見合い2回目でドライブとお食事をしました。 話は弾んだと思うのですが、食事は割り勘、連絡先も聞かれませんでした。 これって、脈なしってことですよね?

みんなの回答

• kesyouita
回答No.6

お見合いって仲介者もいて制約があると思うのです。 どのような形のお見合いか分かりませんが・・・・ もしかして、仲介者の方を通して返事などをするのではないでしょうか? まずは友達からと気楽になれないのがお見合いなのかもしれません。 これが合コンだったら脈がないのは確実ですが、 相手あってのものなので、仲介者の方に探ってみてはいかがでしょう? その方が貴方の不安は解消されると思います。

tototo92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• fukubito
回答No.5

お見合いは『まずは友達から~』という軽いものではないので、慎重に事が運ばれるものです。 相手を気に入ったら、仲人さんに『結婚を前提にお付き合いしたい旨』を伝えます。 お断りする時も同様です。 お互い気に入ったら、お付き合いの始まりです。 脈アリ・ナシは仲人さんからの連絡待ちです。 付き合っても良いと思うのであれば、自分から『良い方なのでお付き合いしたい』と連絡されれば良いと思います。 進めるのも終わらせるのも言った者勝ちです。

tototo92
質問者

お礼

• blazin
回答No.4

それだけでは分からないよね~ とりあえず2度会って、その後で改めて考えようと思っている人かもしれないし。話が弾んだのであれば決して悪い印象ではないと思いますし。ただ目的が限定された出会い方ですからね、相手もそれなりに慎重に選ぼうと思っているんでしょうしね。まだなんとも言えないですよね☆

tototo92
質問者

お礼

• eroero1919
回答No.3

どうでしょうね。お見合いを利用される方はおそらく恋愛下手な方が多いといま勝手に決め付けたので、相手が男性であれ、女性であれ、恥ずかしくて連絡先を聞かれなかった可能性はあると思いますよ。 割り勘も、女性は奢られることによって相手の男性を値踏みする人が少なくないですが、そういうことがわからない男性も少なくありません。 脈がないと判断するのは早計だと思いますよ。

tototo92
質問者

お礼

• cabin504
回答No.2

お見合いの場合は、お断りするときは 仲人の人に連絡するのが決まりですので まずは、その人に連絡して ご確認ください。

tototo92
質問者

お礼

• zorro
回答No.1

その可能性が大きいことのようです。

tototo92
質問者

お礼