• 締切済み

お肌にいいこと!

こんにちわ! 私は32歳の女性です。 最近・・毎日化粧をする時などによく思うのですが、肌につやがなくなったというか、黒ずんできたような感じがします。お肌の老化が始まったのでしょうか・・? 洗顔など気をつけてるつもりなのですが、皆様はお肌のためにどんなケアをされていますか? お肌にいい食べ物や化粧水などなんでもいいので教えて下さい♪ よろしくお願いします!

みんなの回答

• hanamagic
回答No.4

豆乳は肌が白くなるので豆乳の成分が入った化粧品を使うといいかも?

• okstyle
回答No.3

確かに新陳代謝は少しずつ衰えてきますが、 この時期につやがなくなったと言うのは日焼けもしくは UYクリーム(SPF数値の高いもの)の影響で肌に負担をかけすぎているか、冷房により体をひやしているのではないでしょうか? 日焼け又はUVクリームの場合はメイクをクレンジングで落とし洗顔をすませた後しっかり水分補給と軽いタッチのパッティングを3分間行ってください。 後肌タイプによりますが、本来皮膚の生理機能(肌が傷ついたり、水分バランスが崩れてくると、自ら治そうとしたり、肌の水分を整えるための準備に入りますから、慌てず、皮脂や汗が出るのを待ってあげてください。あなただけのオリジナル天然クリーム)に基づきシンプルなお手入れをお奨めしたいので、ミルク、クリームは極力控えて頂き、自らの肌の力引き出す(皮脂+汗=あなただけの天然クリーム)が作れるようお手伝いをしてあげてください。 最初は何もつけないことに抵抗を感じると思いますが、案外はまります。 体の冷えは、軽い運動や体を温めるハーブや美容のためのハーブをお奨めします。(ジャーマンカモマイル、ローズピップ、ダンディライオン、リンデン、ハイビスカス、、ブルーマロー、ネトル、エルダーフラワー、エキナセア、ローズ、マリーゴールド)など。 お近くにハーブを売っているお店がなければインターネットでも探してみてください。私が良く利用してるところは下記のお店です。 http://www.color-space-3353.com/ また手浴足浴などもお奨めですよ。

• sintyann
回答No.2

お答えします。 失礼ですが、年齢的に十分老化です。 女性は、18歳がピークで24,5歳が過渡期です。 化粧品でいえば、洗顔は勿論のこと・・ ふきとり化粧水で、お肌の角質層を薄くすることです。 それによって透明感が出てきます。 一度試してみてはどうですか?

purizo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! そうですよね~、お肌のまがり角は25歳からっていいますし、私は十分それ過ぎてますから^^ ふきとり化粧水さっそく試してみたいと思います!

• eday3
回答No.1

こんにちは!30歳女性です。 私も半年くらい前からお肌の衰えを感じてます~! 私の場合は、ほうれい線とくすみが気になって… 必死でケアしました!自己流ですがだんだんお肌がプリプリに戻ってきましたよ~^^ ご参考までにどうぞ~♪ ・水分をたくさんとる …といっても、冷たいお水は体を冷やしてしまうので、腸でうまく吸収されないんだそうです。 カフェインの入った飲み物は、これまた吸収されずにそのまま排出されてしまうんだそうです。 お湯とか、ホットのハーブティがオススメです。 私は家ではルイボスティーやハト麦茶、外出先では水ペットボトルを常温で持ち歩いて飲んでます。 水分不足では、老廃物の排出もうまくいかないし肌のうるおいもなくなっちゃいますよ~ ちなみに、水太りが気になるかもしれませんが、あったかい水分はいくら飲んでも体にたまらないみたいですよ。私はむくみやすい体質ですが大丈夫でした。 ・化粧水は手でつける&手のひらパック しっとりタイプの化粧水を手にとって、手のひらでじわ~と押さえながらつけてます。顔をあっためてあげるイメージです。一箇所につき30秒くらい押さえてます。 前は佐伯チズさんのコットンパックをしていたのですが、コットンがはがれてしまったりで私にはあわず、今はこちらの方法でつけてます。 効果はコットンパックと同じくらいあると思います♪ あと、美容液とクリームはかかしません! 以前はクリームのぬめり感が嫌いでつけていなかったのですが、つけるとつけないとでは大違いでした…! ちなみに使っているのはちふれ化粧品です。品質もよいですし、惜しみなくたっぷり使える感覚が気に入ってます。 いつまでもキレイなお肌でいたいですよね♪ お互いがんばりましょう!!

purizo
質問者

お礼

たくさんおアドバイスを頂きありがとうございます!! 水分をたくさんとる☆・・やはり、これが基本ですよね~。私は一日の摂取量が絶対少ないと思います。。 夏でも温かい飲み物ですね^^ 化粧水は・・夏でもしっかり乾燥防止しなくてはいけませんね☆ 今日から一生懸命お肌のケア頑張りたいと思います! 同じ30代♪いつまでも綺麗なお肌でいたいですね^^ ありがとうございました!