• ベストアンサー

故人の奥様(名前不明)への手紙の宛先の書き方

ご主人のお名前しかわからない方(故人)の奥さまに手紙を出す必要ができました。 この場合宛先はご主人の○○○○様の横に奥様と書くべきでしょうか? (こうするとお二人に出しているようでおかしい気もするのですが・・・) お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayoino
回答No.3

通常はきちんと確認された方がいいです。 どうしても確認できない場合は。 ○○様 ○○(故人)様 奥様 とするしかないと思います。

yurikota
質問者

お礼

確認出来るならしたかったのですが、事情も複雑で確認が取れませんでした。 ○○様方 奥様としました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.2

とても難しい例です。 私なら単に「鈴木様」と出します。

yurikota
質問者

お礼

そうなんです。 まず亡くなられている方のお名前を出すのもおかしいかと 思いまして・・ 少し込み入った内容でしたので○○様では余り正式では ないような気がしました。

• zorro
回答No.1

○○○○様方 ××様

yurikota
質問者

お礼

○○○○様方 奥様としました。 ありがとうございます。