• ベストアンサー

暗算について

暗算を得意にさせるには、何教室に通わせるとよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97655
noname#97655
回答No.2

そろばん塾ですね。 けれどそろばんの場合やったからと言ってすぐに暗算が出来るわけではありません。まずは12.13級から始めます。 有る程度級があがらないと暗算までに達しません。。 そろばんをやらずに暗算のみをしている教室はありませんからね。。 気長に通わせて下さい。それとそろばんに通っても暗算の出来ない子供はいますから。。

TAKAHIKO-2
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• v7e88
回答No.1

そろばんを習わせるといいですよ。子供さんしだいですけど。

TAKAHIKO-2
質問者

お礼

ありがとうございました。