• ベストアンサー

タイトルをお教えください

女性が主人公で、寝て起きる度に過去と未来が前後します。 娘が2人いて、いきなり顔にキズが出来てしまいます(未来) 最初なぜそうなったのか主人公は理解できませんが、 何日かあとにガラスに飛び込む事故があります(過去) この環境?に気付いた主人公は後半で、 夫の車事故を防ごうとします。 申し訳ありませんが、断片的にこれくらいしか覚えてません。 この映画のタイトルがわかる方いらっしゃいますか? このような使い方をしていいのか悩みましたが、 過去にも例があり、親切な方がいるようなのでよろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昨年アメリカで公開された、サンドラ・ブロック主演の"Premonition"という映画ではないかと思います。 http://hollywoodcelebnews.blog51.fc2.com/blog-entry-655.html 日本での劇場公開、DVDの発売などは未定のようです。

参考URL:
http://hollywoodcelebnews.blog51.fc2.com/blog-entry-655.html
cstakayama
質問者

お礼

すいません お礼と補足と間違えてしまいました。

cstakayama
質問者

補足

gravedigger様 ありがとうございます。リンク先のストーリーを読みましたが、確かにこれでした。 探していてなかなか見つからなかったのですが、日本では公開すら未定だったのですね。 友人に勧めようとレンタル屋を探してました。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが分かりません

    一度だけアメリカで見た映画なのですが、日本で字幕つきでもう一度見たいと思ってもタイトルが分からず探せません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいと思います。 内容を要約すると、妻が夫の交通事故を予知して、それを阻止しようとする話です。予知、というよりは、夫の交通事故の前後の一週間をランダムで過ごす、という感じなのですが・・・。木曜→月曜→金曜→火曜→土曜→水曜という感じです。(分かりにくくてすみません)  夫の交通事故は水曜日だったように思います。 映画の冒頭から言うと、四人家族(娘二人、妻、夫)がいるのですが、ある日突然夫が交通事故に巻き込まれて亡くなってしまいます。 悲嘆にくれる妻が次の日目を覚ますと隣に夫が寝ています。 ああ、夢だったんだな、と思わせておいて次の日に目を覚ますとやっぱり夫は死んでいる、という感じで、夫の交通事故の前後を交互に生きるというか・・・。 ラストが結構衝撃的で、ショックを受けたのを覚えています。 もし知っていらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    こんばんは。 私は映画が大好きなのですが、小さい頃に見た映画のタイトルがどうしても思い出せず、もやもやしています。検索しても、内容がうろ覚えなのでいまいちヒットしません。内容はこんな感じです。 主人公のいる時代より少し先の未来では、タイムマシンが開発されていて、過去に起こった大災害(電車の脱線事故や爆発事件など)を見学しにいくツアーが流行しています。大災害が起こる直前に未来に帰って、そのスリルを楽しむという感じです。 主人公は、大災害が起こるたびにその現場に居合わせている男性に気付き、なんとか捕まえ取り押さえます。そこでその男から未来の残酷なツアーの内容を聞き・・・という感じです。 そのあとの内容が全然思い出せず、もう一度みたいなーとずっと思っています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル教えてください。

    この映画のタイトル教えてください。 断片的にしか覚えていませんので覚えている部分だけ 抜粋して書かせていただきます。 (1)洋画 (2)主人公が死んで(?)あの世(地獄?)に行く。 (3)あの世(地獄?)に事故死(?)でぺちゃんこになって 空中に吊られている人(?)が主人公に話しかけてく る。 そして、その後、壁と壁の隙間にスッポリ入る(ぺ ちゃんこだからピッタリと) どうぞよろしくお願いいたします

  • かすかに記憶にある映画のタイトルを教えて下さい。

    かすかに記憶にある映画のタイトルを教えて下さい。 記憶の断片 1、全編英語の日本人主演。主人公は「モデル」のような方。眉毛のきりっとした方。年齢は30代前後の長髪。 2、ありがちな、that's間違った日本といった映画ではなく、スタイリッシュな映画。 3、この主人公には、同じく日本人の「右腕」が居たように記憶しています。すなわち「バットマンと何某」といった感じです。 4、80年代、90年代の映画と記憶しております。 5、主人公は「刀」もしくは「木刀」を持つと強大な力を発揮する これしか手がかりがありません。 また何か思い出したら追加します。 よろしくお願いいたします

  • タイトルを教えて下さい

    未来の話のSF映画で、内容は未来ではやっている過去に戻って遊ぶゲームを使って大昔にタイムスリップをするのですが、過去のものを未来に持ち帰ってはいけないというルールを破って数グラムの何かを未来に持ち帰ってしまいます。 その影響で歴史の流れがめちゃくちゃになってしまったのでそれを直しに行くという話です。 分かる方がいたらぜひ教えて下さい。

  • タイトルが分かりません・・・

    確か小3ぐらいの時に(私は今25です)TVで放送されたアニメ映画なんですが、その内容は・・・ 主人公のさえない男の部屋に、バイクの形をしたタイムマシンに乗った女の子が現れる。 その女の子は時空警察(?)みたいな感じで、“タイムマシンを使って過去に行って悪さをする奴”を取り締まる。みたいな仕事をしてる人。 男の子は結局、女の子と一緒に行動することになる。 敵の罠にはまり、ピラミッドに中に閉じ込められてしまって、そこで2人がキスするシーンがけっこう印象に残ってます。 最後の方は、主人公の幼馴染っぽい女の子(押し出しの強い性格)もバイク型のタイムマシーンに乗ってたと思った。 最後は学校の裏山みたいな場所で未来に帰る女の子「出会えてよかった、どうもありがとう」みたいな言葉を交わして別れる・・・  こんな感じの断片的な記憶しか残っていませんが、もし心当たりのある方、回答お願いします。

  • 映画のタイトル教えてください(-_-;)

    映画なんですが、タイトルがわかりません。 覚えているのはなかなか古い映画です。 本を持っていて、未来か過去に行く事ができます。 ストーリーの中で主人公のいる世界に本を持ってる人間がいて、主人公が問い詰めて本を燃やしたか捨てたかでそいつが自分の世界に帰れなくなった気がします。 最後の最後終わる時に何人かの集団が本を持っていて今まで主人公が体験した世界を見にきていた。ってゆう終わり方でした。 最後の終わり方ははっきりと覚えてますが前半の部分は曖昧です。 わかる方いたら教えてください。 検索では見つけられませんでした。

  • この映画のタイトルをおしえてください

    知人が、困っています(別に深刻ではないようだが・・) この映画をどうしてもまた観たいそうです どなたか、助けてあげてください ・50数年前の外国映画(本人は、アメリカ映画と) ・ロケットエンジンでのモーターボートの走行テスト ・事故発生→主人公負傷 ・近くの民家から何か(機械?)を借りて救助。助かる ・その民家の娘の父、貸してあげた道具(機械)が  使えない為死亡(娘は、主人公を恨んでいる) ・数年後、主人公の男は、その娘を探す(外国にいた) ・その時、娘は、目を患っていた ・男は、医者になって、娘をアメリカに連れて行き  目を治してあげる ・ハッピーエンド こんな内容だそうです 宜しくお願いします

  • 映画のタイトルがわかりません。

    どうも、はじめまして。 今から8~5年前にTVで見た映画のタイトルがわかりません。 【内容】  女(妻?)が男(夫?)にガラス張りの家で軟禁されているような状態で、それから逃げるため、かなづちで泳ぐことが出来ない女は密かにスイミングスクールに通います。 事前に海(?)の向こうに並んでいる街灯を一つ壊しておいてそれを目印に泳いで逃げる。 という話です。断片的ですし、内容が少し間違っている事もあるかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

  • ホラー映画映画のタイトルを教えてください

    ホラー映画のタイトルが思い出せません。洋画です。 ・電気が消えてるたびにもう1人の自分が現れる ・それは未来の自分 ・だんだんその未来の感覚が縮まっていく ・重なるととりこまれる?(この辺曖昧です) ・一組レズカップルがいる(双子の姉妹だったかも) 断片的ですみませんがお心当たりの方よろしくお願いします!