• ベストアンサー

この映画のタイトル教えてください。

この映画のタイトル教えてください。 断片的にしか覚えていませんので覚えている部分だけ 抜粋して書かせていただきます。 (1)洋画 (2)主人公が死んで(?)あの世(地獄?)に行く。 (3)あの世(地獄?)に事故死(?)でぺちゃんこになって 空中に吊られている人(?)が主人公に話しかけてく る。 そして、その後、壁と壁の隙間にスッポリ入る(ぺ ちゃんこだからピッタリと) どうぞよろしくお願いいたします

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • WAR
回答No.1

(1)洋画 (2)主人公が死んで(?)あの世(地獄?)に行く。 (3)あの世(地獄?)に事故死(?)でぺちゃんこになって 空中に吊られている人(?)が主人公に話しかけてく る。 そして、その後、壁と壁の隙間にスッポリ入る(ぺ ちゃんこだからピッタリと) ティム・バートン監督作品 ビートルジュース(1988) が"ほぼ"該当します。 目的の作品かどうかは確信ないですが (3)のシーンは確かあります。 (1) ◎ 該当します (2) ○ 死んだわけではないが冥府をいったりきたりします (3) ○ 酷似するシーンはあります。 違っていたとしても、大変面白い作品なので 未見でしたら是非どうぞ! ビートルジュースを西川のりおが吹き替えている 日本語版が最高に面白くて字幕版よりもお勧めです。

GOONMAN
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません。 ビートルジュース!これで間違いありません!ご投稿していただきありがとうございました!!