• ベストアンサー

この映画のタイトル教えてください。

この映画のタイトル教えてください。 断片的にしか覚えていませんので覚えている部分だけ 抜粋して書かせていただきます。 (1)洋画 (2)主人公が死んで(?)あの世(地獄?)に行く。 (3)あの世(地獄?)に事故死(?)でぺちゃんこになって 空中に吊られている人(?)が主人公に話しかけてく る。 そして、その後、壁と壁の隙間にスッポリ入る(ぺ ちゃんこだからピッタリと) どうぞよろしくお願いいたします

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • WAR
  • ベストアンサー率51% (87/170)
回答No.1

(1)洋画 (2)主人公が死んで(?)あの世(地獄?)に行く。 (3)あの世(地獄?)に事故死(?)でぺちゃんこになって 空中に吊られている人(?)が主人公に話しかけてく る。 そして、その後、壁と壁の隙間にスッポリ入る(ぺ ちゃんこだからピッタリと) ティム・バートン監督作品 ビートルジュース(1988) が"ほぼ"該当します。 目的の作品かどうかは確信ないですが (3)のシーンは確かあります。 (1) ◎ 該当します (2) ○ 死んだわけではないが冥府をいったりきたりします (3) ○ 酷似するシーンはあります。 違っていたとしても、大変面白い作品なので 未見でしたら是非どうぞ! ビートルジュースを西川のりおが吹き替えている 日本語版が最高に面白くて字幕版よりもお勧めです。

GOONMAN
質問者

お礼

お返事遅れて申し訳ありません。 ビートルジュース!これで間違いありません!ご投稿していただきありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルがわからない

    10年くらい前にテレビで、見た映画のタイトルがわかりません。 うろ覚えですが映画の内容は洋画で、主人公が2~3人組で、死んでしまうんですが地獄や天国に行ったりして、なんだかんだで、生き返って、最後はバンドで歌うっていう感じでした。 説明が下手ですがわかる人がいたら教えて下さい

  • 映画のタイトルは?

    かなり昔からタイトルが分からず気になっています。 次のキーワードでお分かりの方,助けてください。 ・洋画 ・西部劇 ・首をつるロープに向かってゆっくり歩いてくるシーンが映画の断片断片で出てくる。 当時,映画の途中までしか見ることができず,結末が気になっています。 なお,お分かりの方,決して結末は書かないでくださいね。

  • あの映画のタイトルは何?

    お世話になっています。 どうしても検索しても出てこない映画のタイトルがあります。 内容は、あの世とこの世をつなぐ湖があって 幻想的な内容であったような気がします。 洋画です。 公開はおそらく10数年前ぐらいです。 当時TVで予告を見てずっと気になっていたのですが… どななたかご教授ください、よろしくおねがいします。

  • 昔見た映画のタイトルを思い出したいです

    49歳男です、自分が12,3才の頃土曜日の午後学校から帰ってたまたま見た映画のタイトルが思い出せません。もう一度ぜひ見てどんな映画だったのか確認したいのですが、ストーリーも出演者もまったく覚えていません、ただただ感動して上演中に何回も何回も泣いたことだけ覚えています。あれは何だったのか??もう一度見て確認したいです。断片的に覚えている事を言葉で羅列します。舞台がサーカス? 空中ブランコのようなシーン?女性が紐につかまってくるくる廻る??女性の悲劇、男性が慰める??これくらいしか覚えていません、たぶん土曜午後のロードショーみたいなテレビの番組だったと思います。どなたか映画に詳しい方お願いします。洋画です。

  • 10年くらい前に見た、映画のタイトルを教えてほしいのです       

    10年くらい前に見た、映画のタイトルを教えてほしいのです                    10年位前に、アメリカで、ビデオテープで見た洋画です。 ・主人公は40~50代くらいの男の人(おじいさんだったかもしれません) ・主人公は冒頭で死んでしまって、自分のお葬式の場面を幽霊の状態でみている。 奥さんに、自分が幽霊になったことを、ペンを使って伝えようとするが、うまくいかない。 ・主人公は成仏しなくてはならないので、地獄と天国へいく ・まず、地獄で、悪いことをしていないかの試験みたいなのがある。 ・主人公の幽霊仲間に、黒人の男の人がいる。その人は「生前に、他人にありがとうや、さよならをいったことがない」という理由で、地獄に落とされてしまう この場面しか覚えていないのですが、思い当たる映画があれば、教えてもらえると助かります。

  • 映画のタイトル(アモーレスぺロス見た方)

    30年ぐらい前TVで昼間放送された映画なのです。タイトルがわかりません。漠然とした説明になってしまいますが、あの映画だと思われる映画がありましたら書き込みお願いします。 アモーレスぺロスは愛犬家達の3つの物語が交差点での事故で交わる話でした。映画の作り方が似ている、というか近い気がします。 (1)洋画です。 (2)サスペンスです。 (3)ある事件か事故(その内容自体思い出せないです。)に至るまでの主人公の男女のそれぞれの事情、経緯を断片し時系列ではなく見せていく。その事件か事故に物語が集約されていくので、そのシーンは何回も見せる。 (4)全て、あるいはほとんどが夜のシーンである。 (5)物語は、都会の話である。 よろしくお願いします。

  • 何というタイトルの映画でしょうか?

    何というタイトルの映画でしょうか? 映画のタイトルが思い出せずにいます。 ・洋画 ・主人公の女の子?が、涙を流す日は雨になる 「君が悲しかった日はいつも雨でしょ?」みたいなセリフがあったような… よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを教えてください。

    もしご存知の方がいらっしゃったら、こちらの映画のタイトルを教えてください。 <内容> 小学生ぐらいの主人公の男の子が、留守番中に小人を発見して友達になるファミリー向けの洋画です。たしか、壁の釘?(だったと思います…)を触りながら呪文を唱えると、主人公の男の子も小人サイズになっていました。悪役でショフサンという名前のネズミが出てきます。ショフサンは、最後主人公の飼い猫に食べられました。 このショフサンに対する思い入れが強く、もう一度見たいと思って探しています。もしタイトルをご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けるととてもうれしいです。よろしくお願いします。

  • 映画タイトルを教えて下さい

    自分は今高校三年で小学生の時にテレビで見た洋画なのですが、小さい頃に見たという理由もあってタイトルは勿論ストーリーもよく覚えていません…。 白黒ではなかったのですが画質が古かった(?)ので昔の映画だと思います。 もしよかったら誰かお力添えよろしくお願いします。 覚えているところはラストシーンです ・主人公(男性)が車で崖から落ちて死んでしまう ・バー?レストラン?で音楽を流して人々が踊っていて、主人公の写真が倒れる→母親が「あら?」みたいになる→主人公の死の知らせを聞いて母親が気を失って倒れる(多分父親が支えていた気が…) バーは西部劇っぽかったような記憶があります。主人公が車を運転してる時、何やら歌を口ずさんでいたような気も… この映画を観たとき、まさか主人公が死んでしまうとは思っていなかったのでとても驚いていました。 最近この映画のことを思い出してモヤモヤしているのでどなたかよろしくお願いします!(>_<)

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    今から約20年ほど前に見た映画なのですが、いまだにタイトルが思い出せず、 もやもやしております。 覚えている場面は何箇所かあるのですが、その記憶も曖昧でして…。 もしご存じの方がいらっしゃればと思い、今回投稿させて頂きました。 色々と記憶違いな部分、少ない情報量ではありますが、 皆様の知恵をどうかお貸しください。 カテゴリー 「邦画」 タイトル  「漢字四文字(四文字かは曖昧です…)」 ストーリー         1)冒頭で主人公が乗ったバスが崖から転落し、         主人公を含めた乗客者は全員死亡する。        2)主人公はお姉さんを追いかけて天国へ昇るはずだったが、         何故か地獄に落ちてしまう。         (天国に昇る人たちは、みんな傘を差して昇っていたような…)        3)主人公は、地獄にてバス事故で一緒に死んだガラの悪い男性が         大量の死者達に追いかけられる姿を目撃する。        4)後半のシーンでは、地獄に一本の紐のようなものが垂れ下がり、         死者たちが一生懸命這い上がろうとしていた。 以上です。 結末も思い出せない有様で申し訳ありません。 話の筋としては、芥川龍之介さんの「蜘蛛の糸」に似ておりますが、 その作品ではありませんでした。          もし良ければご意見、ご回答の程よろしくお願いいたします。