• 締切済み

映画のタイトル教えてください(-_-;)

映画なんですが、タイトルがわかりません。 覚えているのはなかなか古い映画です。 本を持っていて、未来か過去に行く事ができます。 ストーリーの中で主人公のいる世界に本を持ってる人間がいて、主人公が問い詰めて本を燃やしたか捨てたかでそいつが自分の世界に帰れなくなった気がします。 最後の最後終わる時に何人かの集団が本を持っていて今まで主人公が体験した世界を見にきていた。ってゆう終わり方でした。 最後の終わり方ははっきりと覚えてますが前半の部分は曖昧です。 わかる方いたら教えてください。 検索では見つけられませんでした。

みんなの回答

  • bgm38489
  • ベストアンサー率29% (633/2168)
回答No.1

このサイトは見た?時間SFを年代別にあげている。過去・未来の話ではなく、いくつもの世界が同時に存在する、つまり並行宇宙の話のような気もするが。 http://www.jikanryoko.com/taimutoraberu1.htm

tanchibu-
質問者

お礼

ありがとうございました(≧∇≦) タイムクラッシュ超時空カタストロフ とゆう映画でした(⌒▽⌒) 非常に助かりました(^-^)/

tanchibu-
質問者

補足

すいません!わかりました! タイムクラッシュ 超時空カタストロフってゆう映画でした! 早い回答ありがとうございました(≧∇≦)!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔見た映画をもう一度見たくなったのですが、タイトルが思い出せず困っています。 ・洋画 ・近未来の世界? ・主人公は男性。(過去から来た?) ・全てが電子化された世界 ・「今は性行為も機械を通してするのよ」というような台詞を、主人公が言われたシーンがあった イメージとしては「マイノリティ・リポート」に近いものがあったのですが、 そちらを見ても違うようで……。 お力をお貸し頂けますと幸いです。

  • 映画のタイトルが分かりません(刑務所?)

    昔に見た映画のタイトルが分かりません 洋画です たしか、主人公が体験的に刑務所に入るのですが すぐに出れるはずが、誰かにハメられて出てこれなくなります その間に、妻が同僚(弁護士だったかな?)に取られて・・ などというストーリーだったと思います 子供のころに見た映画で、かなりあいまいですが 主人公が、刑務所に入るときは(期限付きの体験なので)笑って入ってたのに 出れなくなってからどん底に落ちていく、という印象が残ってます だいぶ前から気になっており、自分の検索力ではたどり着けないとさとりました・・ どうぞお力をお貸しください・・・

  • 映画のタイトルが分かりません^^;;

    なんだかうっすらと思い浮かべるものの、 映画のタイトルがどうしても分からずに ちょっと悶々としています。 レンタルショップにいって、あれかな?これかな?と 思いながら見ているのですが、どうもピンと来なくて・・・ そのストーリーは、あまりうまく説明できないのですが、 確かクローン人間に関する映画だったと思います。 ・・・ 主人公がある日眼が覚めると、 どこかの真っ白い検査室のようなところにある ベッドに横たわっていて、 医者から「あなたはクローンなのです」と言われたのですが、 主人公にとっては、寝耳に水。 自分はまったく前と何も変わっていないと思って、 医者の言うことを信じなかったんです。 ・・・ それからのストーリーは、、、 忘れてしまいました。苦笑 たったこれだけしか覚えていないのですが(すみません)、 この映画のタイトルがお分かりの方、 いらっしゃいますでしょうか? ・・・

  • 映画のタイトル

    以前テレビでやっていた映画(木曜洋画劇場だったような…)です。 ストーリー:その世界では夜になると世界がある人間?たちによってつくりかえられている。 (主人公はたまたまつくりかえられている様子を見てしまったのです) 「昨日」の記憶ももしかしたらつくられたものなのかもしれない。でも自分が幼い頃過ごした海辺での記憶は本物のはず… 写真を頼りに海辺を捜すが… なんと世界は箱庭で、その外には違う世界が広がっていた… というなんとも曖昧な記憶ですが、幼心に驚いた映画なのでタイトルを知りたいです。 たぶん12、3年くらい前に1度放送されているはずですが。気になります。

  • 映画のタイトル

    こんばんは。 私は映画が大好きなのですが、小さい頃に見た映画のタイトルがどうしても思い出せず、もやもやしています。検索しても、内容がうろ覚えなのでいまいちヒットしません。内容はこんな感じです。 主人公のいる時代より少し先の未来では、タイムマシンが開発されていて、過去に起こった大災害(電車の脱線事故や爆発事件など)を見学しにいくツアーが流行しています。大災害が起こる直前に未来に帰って、そのスリルを楽しむという感じです。 主人公は、大災害が起こるたびにその現場に居合わせている男性に気付き、なんとか捕まえ取り押さえます。そこでその男から未来の残酷なツアーの内容を聞き・・・という感じです。 そのあとの内容が全然思い出せず、もう一度みたいなーとずっと思っています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    お世話になります。 昔観た映画なんですが 約20年くらい前になると思います。 ヨーロッパの映画だったと思います。 時代背景はおそらく第二次世界大戦前後です。 ストーリーは 冒頭で主人公の中年男性が逃げ回っていて 追いかける連中に捕まってしまい とある部屋の一室に軟禁されます。 主に部屋の中でストーリーが展開されます。 結局逃げ回っていた主人公は 死んでいたという話です。 ラストシーンは主人公が清々しげに 外に出て行くシーンで終わったと思います。 又観たいのですが タイトルが思い出せません。 漠然的ですが 宜しくお願いします。

  • あの映画のタイトルは????

    ずっと前、夜中にやってた映画んなですけど・・・最初から見てないので、よく分からないんですけど、ストーリーは・・・主役が男性で、その男性と女性が車で、とても奇妙で恐ろしい町へ、やって来て、あるホテルにとまって、ちなみに、そこの主人の足がクモみたいになっていて、そのホテルの壁にかかっている絵のなかの(よく覚えていないので分かりませんが)女の子が動いていたような気がします。そして女性までもおかしくなり、男性はこの町から車で、逃げようとしますが、逃げても逃げてもまた同じところへ、戻ってきてしまい・・・・最後は普通の世界へ戻るトンネルを抜けて普通の世界へ戻れた・・・ってお話なんですけど、タイトルを教えてください!!

  • 脳にインストールする映画のタイトル

    近未来物の映画で、主人公はビルから飛び降りるシーン、再生機を外して自殺ものなんて見せるなよ?的な発言をします。他人の体験記憶を取り出して、インストールして自分の経験にできるような始まりだったと思います。 ずっと気になっていて思い出すたびに検索してみるのですが全く見つかりません。 どなたかご存知の方いたら教えてください。 ここ10年前後の映画だと思うのですが、怖そうで見るのをやめたのか、最初の方のシーンか何かの予告なのかストーリーや出演者など何も覚えていません。なぜか定期的に思い出しては、その映画を見てみたいと思っています。 よろしくお願いします

  • 映画のタイトル

    洋画で、タイトル/出演者等覚えていないのですが、ストーリーが「主人公が戦争に行き、その場で出会った女性と恋に落ち、離れた小屋?の様な所で、大人の関係に結ばれるが、女性が敵に殺され主人公が復讐して行く」このような映画を知っている方いますでしょうか?(正直ありふれたストーリーなので、それらしきタイトルの映画を教えていただけると助かります) 宜しくお願いいたします。

  • 映画のタイトル

    昔金曜ロードショーかなんかで見た映画のタイトルが思い出せません。 ・映画の最後に年老いた主人公とヒロインが一緒に息を引き取る。(確か真っ白な病室のようなところで) ・息を引き取る時に主人公が何か機械を止めていた(ような気がする) ・どちらか(多分主人公)が人間じゃない どれもうろ覚えですが心当たりがあれば教えて下さい。