• ベストアンサー

この友人どう思いますか?

前回、振られた事で相談したものです。その節は大変お世話になりました。すごく気持ちが楽になりました。振られた事はもう受け入れました。 僕(A)友人(B)僕の好きだった子(Cさん)僕の好きだった子の友人(Dさん)で話をさせていただきます。 Dさんとはコンパの時に一回しか会っていないしほとんど喋っていません。 けど、なぜかDさんが僕の事をあまりよく思っていないのです。よくBからDさんがAは~だからダメとか言っているのを聞いておりました。Cさんとはうまくいっている時にです。これは、なぜでしょうか?なぜ僕の事を悪く思っているのでしょうか?

noname#105830
noname#105830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39754)
回答No.1

それだけでは分からないけどね~殆ど会ってないし話していないからこそ外見とか深く関わらない部分で判断してあれこれ言っているのかもしれないし。なんとなく生理的に合わなかったんじゃない、貴方とは☆

関連するQ&A

  • 友人からの相談について。

    今日、友人Aから相談がありました。その子からの相談を受けたのですが、内容は 友人Bにお金を貸して返ってこないとの事。それと、友人Bには年子の2人の子供が居るのですが下の子供に対して冷た過ぎるとの事。その友人Aは友人Bの子供を可愛がっていたので可哀想だと言っていました。友人Bは出掛ける時は下の子供だけ家に置いてきて、上の子供は可愛がっても一切下の子供の面倒は見ず、祖母が全部の世話してるそうです。しかも寝室も別にしてるそうです。 皆さんから見てどう思われますか?

  • 友人の友人と気が合わない

    友人の友人と気が合わない いつもお世話になっております。高校2年の女子です。 ご相談させていただきたいのは、友人の友人Aのことについてです。 Aは、私の友人BとCの友人です。私はAのことを1年から知っており、何度か仲良くなろうと試みましたが、もともと気が合わないのか、今現在Aは私のことをあまり良く思っていないようです。 Aとは、先日のクラス替えで同じクラスになりました。友人Bも同じクラスです。 私が恐れているのは、Aに私の友人BやCがとられてしまわないかということです。 とられると言っても私はAがBやCと仲良くすることについては一向に構わないと思っています。 ですが、Aは私がBやCと仲良くしていることを良く思っていません。もし、Aが私のことを嫌い、BとCに「(質問者)となかよくしないで」と言った場合、心優しいBとCはそれに逆らわず、私のことを避けるようになると思います(BとCはそういう人です)。このようなことが起これば私は友人を失い、大変な痛手になります。 私はもし出来るのであれば、Aと仲良くしたいと思っています。もしそれが出来なくても、上記のような事態だけは避けたいと思っています。 私は、今後Aにどのように接していけば良いでしょうか? アドバイスをどうぞお願い致します。

  • 友人の好きな人に告られて…。助けてください!

    タイトルの通り、友人の好きな人に告白されました。 中2女子です。 同じ部のAちゃんとBちゃんという子がC君を好きでした。 (AちゃんとBちゃんは3組、私とC君は5組です)。 私はそれを聞いたころは他に好きな人がいたので 「そうなんだ~、応援するね。」 的なことを言っていたのですが、4,5ヵ月前C君と同じ班になり、 C君が私を好きなったらしいのです(C君の友人に聞きました)。 それからC君はものすごく優しくて、私も好きになっていきました。 そして最近になり、C君に付き合ってほしいと告白されました。 私も好きだったので嬉しかったのですが、保留にしました。 もしそこでOKしたらAちゃんとBちゃんには確実に嫌われると思います。 2人とも恋愛に関してはかなり怖い感じの女子です。 特にAちゃんは、前好きだったD君という人も私に告白してきてちょっと揉めたこともありました。 (D君は苦手だったので断りましたが) しかも私は違う人が好きだと認識しています。付き合ったらなんでその好きな人じゃないの!?とキレてもなんも不思議じゃないと思います。 C君も好きなのですが、AちゃんとBちゃんも大好きな部活の仲間だし…、 どっちかだけをとるのは辛いです(泣) どうしたらいいのでしょうか?

  • 大学のサークルの友人関係に悩み、相談させていただきます。

    大学のサークルの友人関係に悩み、相談させていただきます。 サークルの同じ学科の人で飲みに行こうということになったのですが、ただ一人だけ除外しようという話になってしまっています。その子は話さえ知らないらしいです。 私は招かれた側なので詳細はよくわからないのですが、人づての話だと先輩Aとその人と仲のいい私の友人Bが主犯であるようです。ですが、私はそういった誰かだけ除外するといった差別が嫌いです。 確かにその除外されようとしている友人Cは一風変わった子なのですが、その子もサークル内の友人関係等をいろいろと良い方向にしたいと思っているらしく、私も相談にのったりしています。 そこでどうにかしたいなぁと思い、私と共感してくれている子Dと話をしました。 その友人Cについておたがいがどう思ってるのか、サークル学科内の友人関係等をどうやって改善しようかなどを話しました。お互い赤裸々に話したので「内緒で」ということになったのですが、今日友人Bやその他のサークルの人のいる前で、ついどうにかしたいという思いから友人Dと話し合ったことを話してしまいまいた。 内緒で、という約束を破ってしまったことにも罪悪感を感じており、友人Cのことをどうしたらいいか悩んでいます。 以下質問をまとめたいと思います。 ・先輩Aや友人Bを説得して友人Cを飲み会に誘うように促すべきでしょうか。。 ・仮に促し、成功したとして、飲み会や友人関係を改善する手助けとなるのでしょうか。。 ・友人Dには話してしまったことを謝罪して話したほうがいいでしょうか。。 温かい回答をお待ちしています<(_ _)> よろしくお願いします。

  • 元彼と元々彼の友人が気になってしまう

    23歳女性です。今月はじめに2ヶ月弱付き合った彼にフラれた者です。今はもう完全にふっ切れて、資格習得や趣味等、新しい目標ができました。 しかし…ここ何日か元彼の友人らしき方が気になってしまい、モヤモヤしています。 わかりずらい説明で申し訳ありません。 私の女友達Aちゃんは、Bさんと今年結婚するのですが、そのBさんの友人が私の元彼(C)です。 そしてその前にお付き合いをした元々彼(D)もBさんの友人です。(CとDは面識はあるがすごく仲良しな訳ではない) そして私の今気になる方はBさんと元々彼(D)の友人であり、私が元彼(C)と出会った飲み会にも出席されていた方です。 ものすごくわかりずらくて本当に申し訳無いです。 その方は私が元彼(C)と出会った12月の会で自身のブログを教えてくださいました。 バンドをされていてその宣伝もかねて教えて頂いたものです。 恐らく私がその方が気になる理由は、ブログを知っていてその内容が失礼ながらほほえましくくだらないもので、自然と笑みがこぼれてくる事。 また私も音楽が好き(ジャンルは違いますが)なのですが、仕事の都合で音楽に携わる事ができず… その方はライブをしたりラジオに出演をしたりと、とても頑張っている姿を知っている事。 そしてその方が誠実で優しい方だと知っている事…。 私とその方は以前元々彼(D)の繋がりでバーベキューをしたり花火をしたり、12月の会ではカラオケに行きましたが、少ししか話した事はありません。 いい人だなぁ…とは思いましたが、自分には大切な彼がいたのでそこまで仲良くなりませんでした。 私はできるならその方を癒してあげたいしバンドを応援したい。 しかし相手は恐らく「友達の元カノ」として見ていると思います。 この状況を読んで頂いて、やはりそこから深い関係になるのは難しいと思いますか? 皆さんがその方の立場でしたら、「友達(B)の彼女(A)の友達(私)」よりも「友達(C.D)の元カノ(私)」の印象のほうが強いですか? また会いたいとは思うのですが… 私はBさんの友人(C.D)とお付き合いをして別れてしまっている為、なかなかAちゃんにも相談できずそして相談したとしても困らせてしまう事になります。 この思いは胸にしまっておくべきでしょうか。 それとも時が経てば、気にならなくなるのか…。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 友人スピーチ

    今度友達の結婚式で友人スピーチをする事になりました。手紙形式でのスピーチを考えたのですが、こんな感じでいいでしょうか?? 厳しく添削などをお願いします。 私は20代の女です。 「Aさん、B子さん、ご結婚おめでとうございます。ご両家の皆様におかれましても心よりお祝い申し上げます。ただいまご紹介にあずかりましたB子さんの小学校時代よりの友人で●●と申します。本日はB子さんへの手紙という形で祝辞を述べさせて頂きます。また、ここからはいつもの呼び方で呼ばさせて頂きます。 【B子、結婚おめでとう。 B子と初めて会ったのは小学校の時で、席が前後ですぐに仲良くなれたよね。中学のテニス部も一緒に入って、自主練習だって壁打ちばかりして怒られた事もあったね。同じ高校に入学して、知らない人が多い中で、B子が居てくれてすごく心強かった。高校を卒業してからは、進路も別々になったけれど、たまに会っては買い物したり、お茶をしたりいろんな事を話したよね。私の相談に本気で悩んだり、ダメだよって怒ってくれたり親身になって聞いてくれるB子にはいつも甘えてばかりだった。本当にありがとう。 B子がAさんにわがままを言ってしまうって悩んでいた事があったけど、覚えてる?いつも私が相談するばかりで、思いやりの強いB子だから、人に迷惑をかけられないと一人で抱え込んでいないか、心配で、頼ってほしいなと少し寂しく思っていたんだ。だけどAさんには、素直に甘えているB子を見てなんだか嬉しくなったよ。 Aさん、B子は聞き上手で気配り上手で誰からも愛される私の自慢の親友です。 どうかこれからもB子が幸せで笑っていられる様、今と変わらず大事にしてあげてください。 そしてお二人で力を合わせて明るく笑いの絶えない家庭を築いてください。】 以上をもちまして お二人へのご結婚のお祝いの言葉とかえさせていただきます。 Aさん、B子さん、末永くお幸せに。 本日は誠におめでとうございます。」

  • 友人の彼氏が痴漢。

    友人Aの彼氏についての相談です。 とても仲のいい友人のため、どう対処するべきか悩んでいます。 忌憚のない皆さんのご意見をいただけると幸いです。 友人A(25)はB(30)、という男性と付き合っています。 付き合ったり、別れたり、を繰り返しながら、まもなく2年経過します。 AとBは現在B宅で同棲しており、私も何度かそのお宅にお邪魔したことがあります。 そのBが共通の友人に対して痴漢行為をしています。 Bの痴漢行為について、ですが。 B宅で飲み会を開催した時に行為をしています。 具体的には、以下の流れです。 1.酔いつぶれるまで飲んだ友人女性を、Bが介抱 2.周囲に「ベッドに寝かせてくる」と言って寝室へ連れていく 3.寝室で胸をもみしだく ちなみに私はされていません。 A、B、共通の友人であるCとD(勿論二人とも女性)がその被害者です。 私が被害者であれば、話は早いのですが、被害を受けていないので 直接友人Aに話すわけにもいかず・・・。 CとDは少し状況が違うものの、同じように胸を触られています。 Cの状況は、 酔った自分をBが寝室へ運んだのをハッキリ見ていた(というかその意識があった)そうです。 そして、ベッドに寝かされ、その横にBが寝て、胸を触ってきたとのことです。 その感想は、 「躊躇なく触ってきた。触り方、脱がせ方が手馴れてた。あれは常習者の手つきだと思う」 この話は私とCだけが知っています。 CにAへ話すように勧めましたが、「言えない」と黙りこんでしまいました。 Dの状況は、 いつの間にか寝てしまって、明け方に目が覚めたそうです。 うつらうつらとしていたところ、誰かの気配がしたのですが、眠くて起きずにいたら、 その誰かが胸を触ってきたとのこと。 怖かった為、目を開けられなかったらしいのですが、 痴漢が離れていくとき、その後ろ姿を確認したら、Bだったのです。 そして、このDの話はAも知っています。 でもAは、Dが後姿しか見ていないこと、 その時に自分(A)もすぐ傍にいたのに、わざわざ友達に対して痴漢するなんて 馬鹿げたことがあるのか?という疑問から、Bが痴漢とは思えなかったようです。 そんな感じでこの話はなんとな終わってしまっていました・・・。 Dは勇気を出してAに打ち明けたのに、私からするとなんだかなぁ、と思いました。 以上のことから、確実に判明しているのはCの被害状況だけです。 (私からしたらDの状況も明白とは思いますが。。。) 友人Aは、頻繁に私に彼氏Bの話を色々聞かせてきます。 黙ってはいますが、そんな男生理的に受け付けないから、 男の話を聞かされると何とも言えないリアクションをとってしまう… でも真実を話したら彼女を傷付ける。 私は一体どうすればいいのでしょう。 説明がわかりづらいところがあるかもしれません。 不足している部分があれば補足しますので、ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 友人関係が崩れてしまいそうです

    こんにちは。 私と女友達(Aとします)と、男友達二人(B、Cとします)について相談です。 昨年の始め頃からBに、「Aが好きだから協力して欲しい」と相談されていました。 (A、B共通の友人は他にもいるのですが、Aと一番親しく、Bが一番話しやすかった女性が私だった、と私に相談したようです。) ですがAは「彼氏はいらない」と宣言している人で、さりげなくBの話をしても友人以上には見ていないようでした。 そして昨年の初秋にBがAに告白し、「友達でいたい」と断られてしまったようです。 (告白についてはAから「友達でいたい人から告白されてしまった」、Bからは事後に報告されました。) この頃にはCやそれ以外の友人もみんなBがAを好きである事を知っていました。 Bは「Aが誰とも付き合わないならいい」といいつつもずっとAを好きなようでした。 最近になって、AとCが友人以上のような関係で接しているのが気になっていて、Bに「あの二人は仲がよすぎる。探って欲しい」と相談された頃に、Cに「Aと付き合っている。Bが未だにAを好きなようで、どうしたらいいかわからない」と相談されました。 私はBの言われるまま、一度振られたあとくらいに友人以上恋人未満のような関係になったのですが、C曰く、「Aが好きだといいながら振られた後にお前(私)に手を出し、お前が他の人と付き合ったらAにもう一度告白した。そういう適当な行動が許せない」とのことで、私は概ね同意しています。 (Bに迫られたときに流されてしまった私もどうしようもないことはわかっています。) Aにその話をしたところ、「Bとは普通に友達でいたいし、付き合ってるCが喧嘩をするのはイヤ。でもどうしたらいいかわからない」と言われ、私にどうにかして欲しいと言われました。 Bは大勢といる場でも「AとCが仲がいい。自分とはそんな風に話してはくれない」といちいちメールをしてくるようになりました。 Cは「どうにかしたいけど、争いになったらAが嫌がるし、○○(私)とBや、他のみんなの友人関係を崩してしまう」と言っています。 最終的にみんな私にどうにかしてくれ、と言っていて、正直混乱しています。 私はA、B、Cみな友達でいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 円満に解決する可能性は低くても、少しでもよい方向に持っていくことは出来ないのでしょうか。

  • 続・こんな友人はどう思いますか?(長文です)

    前回の相談では、全くメールの返事が来ない友人についてだったんですが、その友人のことでまた相談させてください。 前回はこの友人とわたしの間の、価値観のズレのような気がしていて、経過を見てみようかと思っていました。 今回、別の友人から相談された「この友人」のことです。 紛らわしいので、「前回の友人=A、今回相談してきた友人=B」とさせてください。 AとBはわたしと中学からの友人です。 二人とも親友とわたしは思っていました。 AとBの仲は、Bに言わせると、親友という感じではなかったそうですが、今は同じ市内に住み、Aが遊びに来ることがけっこうあったそうです。 Aは、節約と貯蓄にハマリ電話や、メールが来なくなっていました。 しかし、Bの家にはしょっちゅう来るそうで、お昼前に来て夕方まで帰らなくなったそうで、あまり続くんで「迷惑だから、こういう訪問はやめてほしい」とやんわり釘をさしました。 すると、Aは逆切れしBを「いいじゃん!それくらい」と言って、それ以来音信不通だそうです。 Bはもともとおっとりタイプで、おとなしい方です。やんわりでも釘をさしたというのも珍しいコトで、わたしの方も驚いてしまいました。 そして、わたしへのメール、電話が来なくなった理由も、これなのかもしれないと思いました。 結婚前から、Aはしっかりもので、マイペースな人でしたが、お金の心配をしているところを見たことがありません。 なのに、この変わり方が不自然で理解できません。 こんなに、ガラッと変わるものでしょうか? 昨日、この話しをBから聞いてから、Aに電話することも考えましたが、わたしが冷静に話せる自信がないのでやめました。 これからどう対応していいか、がわかりません。 みなさんならどうしますか? 長文で読みづらくなりすみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1011436

  • 友人とのやり取り

    友人とのやり取りについて、意見お願いします。 わたし→都内、お盆に地元へ帰る、友人代表スピーチ予定 友人A→地元 友人B→地元、来月結婚式 友人C→都内、お盆に地元へ帰る、友人BとDと余興予定 友人D→地元、余興予定 長いですが、略したやり取りをのせました。 7/25 わたし「8月の10日位から帰るから、どっかで遊ぼう」 友人A「何日から何日までいるかにもよるが、まだ不明」 7/28 わたし「いつまでいるかまだ決めてないが、用がなければ2泊3日とかでかえる」 友人B「13・14はお盆集りなので、それ以外なら」 友人A「今のうちなら先に予定取れるかも。16日以外なら今ならいつでも大丈夫」 7/30 わたし「おそらく15の夜だか夕方にかえるが、それまでで都合のいい日はいつか。14は予定があるので無理」 友人A「10~11は無理そう」 7/31 わたし「なら、12でいいか」 8/2 友人B「13ならあいてる。12は埋まった」 わたし「なら、13でー」 友人B「ごめん、やっぱり13だめだった。13に出かけて、14~15は旦那の実家。12は余興練習でカラオケ」 わたし「じゃあお盆は会わないのか」 8/3 友人B「そうなるね」 わたし「カラオケはいつ決まったのか」 友人B「3日前くらい」 わたし「別の友人Cから、昨日(8/2)に決まったと聞いたのだが」 友人B「友人Dの返事待ちだったからかな。お盆が1314→1415の間違いだって気づいた時に、じゃあ13が空けられると思って、それならカラオケは12で確定で良いと思い先に連絡してしまった」 つまり、友人Bは余興練習があるから、会えなくなったとのことです。 (友人Dが苦手なため、全員で遊ぶのは無理です) わたしは友人が少なく、その分心を許した人にはとことん愛情を注ぎますが、裏切り(私的に)が無理です。 自分でも子どもっぽいと思うのですが、わたしより友人CやDのほうが大事なんでしょ、と思ってしまい、なんだか面倒臭くなって、結婚式とかスピーチとかどうでもいい、むしろ縁切ってもいい、とすら考えてしまいます。 その少し前に友人Bが東京に遊びにきたのですが、元々わたしに会いに来てくれたのかと思いきや、いつの間にか友人Cメインになっていたことも、モヤモヤの一つです。 (泊まったのも友人C宅で、わたしも一緒に泊まった) あと、友人Dとわたしがお互い苦手なことも。 友人Bからは意地張ってるとか、プライドの問題とか言われますが、どうしても納得いきません。 いくら余興練習があるとはいえ、こっちには返信しなかったくせに、なんなの、と思ってしまいます。 数少ない友人なので失いたくないですが、このままだとスピーチなんてもってのほかです。 客観的に見て、何が、誰が悪かったのかを教えてください。 長文失礼しました。