• 締切済み

IE7に変えてから・・・

以前IE6を使用していましたが、今回ネットを開いたらマイクロソフト社のHPが 出てきて、最新のIE7無料入手となっていました。 早速、入手したんですが・・・・ サイト(HP)を閉じる(右上の×で)と 「cross language IEアドイン」 「致命的な障害が発生しました」 と出ます。毎回です。 以前使用していたIE6では無かった症状です。 自身のPCはカスタムメイドのPCです。 パーツは自身希望のでメーカーに作成してもらいました。 このPCにIE7は合わないのでしょうか? それとも、別に問題が?・・・ マイクロソフト社にTELして聞いたのですが、「わかりません」><でした。 私自身PCに詳しくないのです。。。 分かる方、もしくは同じ症状の方で、解決方法あれば 教えてください。 例えば、IE7をIE6に戻すとか? 毎回のエラー表示が嫌なんです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

そのアドインを削除するか、IE6へ戻して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/927177

TheSky1419
質問者

お礼

有難うございます

  • ojisan-man
  • ベストアンサー率35% (823/2336)
回答No.3

私もブラウザをFire foxに変えました。

noname#62114
noname#62114
回答No.2

>IE7をIE6に戻すとか? それがベストですね。私も不具合ですぐに戻しました。

TheSky1419
質問者

お礼

有難うございます。 戻したら直りました^^

  • hakusyon1
  • ベストアンサー率43% (55/126)
回答No.1

ブラウザを変えましょう。 あうあわない以前の問題だと思います。 私もIE7になって急に遅くなったりしだしたので変えました。 まだ開発途上なんじゃないですか??? SleipnirやらFirefoxやらIEよりもいいブラウザは他にもあります。 個人的な意見ですが。。。

関連するQ&A

  • IEバージョンアップについて

    ISPユーザーサポートのコールセンターに勤めている者です。自分自身がまだ初心者です(汗) ●IEのバージョンが古いため、ADSLでブラウジングできないと思われるお客様には、IEのバージョンアップを勧めています。ネット初心者のお客様にその方法について言及する時、次のような提案して問題ないでしょうか?また、他にいい方法があったら教えていただければうれしいです。 ・ダイヤルアップ接続できる環境なら、ダイヤアップでマイクロソフト社のHPに行っていただき、IE6.0をダウンロードしていただく ・ダイヤルアップできないなら、インターネットカフェ等でマイクロソフト社のHPよりCDロム等にダウンロードしていただく ・またはPC雑誌にIEバージョンアップのためのCDロムがついてることがあるので、そういったものを利用していただく ちなみにIEバージョンアップについては基本的にはISPのサポート外なので、簡単に提案だけさせていただくという形です。 ●IE6.0へのバージョンアップは、ウィンドウズ98以上のOSならすべて可能でしょうか?マイクロソフト社のHP読んだらそう書いてあったのですが、どうも自分の理解には勘違いが多いので確認させていただけたらと思います。

  • IE5.0のバイナリ

    テスト開発環境で必要な為、IE5.0が必要に なりました マイクロソフトHP上ではもう公開されておらず 入手ができない状態となってしまっております どなたか、どこかで入手できる方法をご存知の方 いらっしゃいませんでしょうか? 宜しくお願い致します

  • IEがおかしい。

    IEがエラーばっかり出る。 毎回起動するたびに必ず出るといってもいいくらいです。 動作は遅いし、マイクロソフトでは以前のバージョンよりよくなってるとかいってるけど本当ですか。 アドオンとかが悪さをするとか言う話を聞くこともあるけど、 パソコンにそれほど詳しくない僕のような人間が、そんなもの検証できません。 毎回毎回固まってしまうなんて十年くらい前のパソコンじゃあるまいし、 どう考えても不良品じゃないかと思う。 IEって、もしかしてパソコンスキルのない人間は使ってはいけないソフト?

  • IEについて

    「Internet Explorer」がマイクロソフト社の登録商標なのは知っているのですが、よく略して表現されている「IE」はマイクロソフト社の登録商標なのでしょうか。教えてください。

  • PCが壊れた?、IE7にしたらおかしくなった・・・助けて!!

    先日、自動更新でインターネットエクスプローラー7に更新しました。 それから急にPCが不安定に・・・特にネット使用時は頻繁に固まります。グーグルやgooなどは良くかたまりますし、マイクロソフトのHPは表示すら出来ません。 IE7を消去するとIE6に戻る、しかしサービスパックも消さないと・・・みたいな書き込みを見てIE7とSP2を削除しました。 それから更に症状は悪化し、PCが固まる。PCが立ち上がらないという症状が頻発。ちなみにSP2を再度ダウンロードしようとしても、ダウンロードサイトは開けない状態。 yahooサイトなどは問題なく開けるのですが・・・・ あと、デフラグは使用できない状態になっています。 いったい、どうすればいいのか・・・ PCは一度立ち上がって仕舞えばネット以外の作業は問題なく出来るのですが、ネットを使うと(特にgooやグーグル)固まり、PCの電源を切るハメに・・・ なにか良い方法はありませんか?

  • IEが閉じてしまう・・・

    友人のPCなのですが、Windowsの更新でIE8をインストールしてしまいそれからネットに繋がらなくなり(アドインが~の表示との事))、今度はシステムの復元にて前日に戻し(IE7)たらIEが開かなく(一旦開くが繋がる前に閉じる)なってしまったとのことでした。 そこからIEをアンインストール(IE6に下げた状態)では普通に繋がりましたがここから7へUPするとまた開かなくなってしまいます。(閉じるor「マイクロソフトに送信しますか?」のエラーメッセージ)。 今現在はIE6で動いていますがIE7で見られるようにするには何か方法はありますでしょうか? ちなみにスペックはペンティアムM1.73GHz メモリは512MB SP3です。 宜しくお願いします。

  • OutLook Expressを入手するには?

    OSは Winedows 98 SE です。メールソフトはOutLookが入っていますが、 OutLook Expressを使用したいのです。しかし、OSのCDを持っておりません。 マイクロソフト社のHPを見ても、どうしたら入手出来るか判りません。IEのバージョンは5.5です、

  • IE6画面のプリント

    IE6画面をプリントすると右側がカットされてしまいます。 以前IE6にアドインして画面全体を印刷してくれるソフトがあった記憶があるのですが現在PCを変えたため無くなってしまいました。 ご存じの方教えてください。

  • Windows98にIE6.0をいれたら・・・

    強制終了や止まってしまう事が多くなりました。 (ほとんど毎回) 雑誌など見ると98やMEにIEの6.0をいれると 動作が不安定になると書いてあったので 5.5に戻したいのですがもうマイクロソフト社では ダウンロードは終了していました。 他に5.5に戻す方法はありますか? また98でもIE6.0を使ってても不具合はありませんか? みなさんの意見を聞かせてください どうぞよろしくお願いします

  • XP IE8ではYouTubeが落ちます。

    こんにちは。 IEを8にアップしてからYouTubeを開くとIEが落ちてしまいます。 XP自体は問題なく起動しています。 (PCの電源が落ちるということはありません。) そのまま又IEを起動しても問題なく使えますがYouTubeだけは落ちます。 他のサイトで、マイクロソフト社の修正パッチをいれればよいとありましたが マイクロソフトのサイトではそのような修正パッチがありませんでした。 (見つけられなかっただけかも?しれませんが・・・) どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう