OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101684
  • 閲覧数242
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

「Internet Explorer」がマイクロソフト社の登録商標なのは知っているのですが、よく略して表現されている「IE」はマイクロソフト社の登録商標なのでしょうか。教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

IEはマイクロソフト社の商標です。

体裁上の都合により製品名の表記において商標登録表示、その他の商標表示を省略している場合があります。

それが、答えです。
略称もすなわちマ社の商標です。
マ社の商標に関しては参考URLをご覧下さい。
お礼コメント
sakura-nana

お礼率 100% (3/3)

早速にご回答いただき、ありがとうございました。マイクロソフト社のホームページを見ても、商標に関するページが見つけられないでいました。
投稿日時 - 2001-07-09 15:11:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

MS-DOS, Windows, Windows95, InternetExprolere ( IE ), MS Exchange, Visual Basic, Visual C++, Microsoft はマイクロソフト社の登録商標です。
お礼コメント
sakura-nana

お礼率 100% (3/3)

早速にご回答いただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 15:00:01


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

>マイクロソフト社の登録商標です。

「IE」の二文字に関して言えば、それは疑問があります。
というのは、国別ドメインとして「IE」がアイルランド
に割り当てられている…という事実があるのです。

まさかIAHCがわざわざマイクロソフトに許諾を得て使用
しているとも思えないので、略号としての「IE」は分け
で考えたほうがいいのではないでしょうか。

それに、「InternetExprolere,IE, …」ではなく、
「InternetExprolere(IE), …」なのもちょっと気に掛
かるのですが。
お礼コメント
sakura-nana

お礼率 100% (3/3)

早速にご回答いただき、ありがとうございました。国別ドメイン、参考になりました。
投稿日時 - 2001-07-09 15:13:09