• ベストアンサー

PCが壊れた?、IE7にしたらおかしくなった・・・助けて!!

先日、自動更新でインターネットエクスプローラー7に更新しました。 それから急にPCが不安定に・・・特にネット使用時は頻繁に固まります。グーグルやgooなどは良くかたまりますし、マイクロソフトのHPは表示すら出来ません。 IE7を消去するとIE6に戻る、しかしサービスパックも消さないと・・・みたいな書き込みを見てIE7とSP2を削除しました。 それから更に症状は悪化し、PCが固まる。PCが立ち上がらないという症状が頻発。ちなみにSP2を再度ダウンロードしようとしても、ダウンロードサイトは開けない状態。 yahooサイトなどは問題なく開けるのですが・・・・ あと、デフラグは使用できない状態になっています。 いったい、どうすればいいのか・・・ PCは一度立ち上がって仕舞えばネット以外の作業は問題なく出来るのですが、ネットを使うと(特にgooやグーグル)固まり、PCの電源を切るハメに・・・ なにか良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

マニュアルの指示に従って再セットアップして下さい。 再セットアップしてすぐにSP2を適用すればまず問題は起こらないです。 尚、パソコンメーカのサイトでSP2対応情報は確認して下さい。

その他の回答 (5)

• CB72
回答No.6

参考にならなかった様なのでもう一度投稿させてもらいます。およそ、リカバリーをかけるしかないと思いますが、大変な前後の処理が待っています。 それがネックですよね。余り進められる方法では無いのですが、ヤフーオークションでDELLのインストCDが千円弱で手に入ります。DELLのCDは通常のwindosのCDと大差ありません。DELLのCDを手に入れて BIOSをCDbootに変更して読み込みはじめるとkeyを押す様に指示が出ますのですかさずenter keyを押します。インストが始まりますので指示に従い進めて行きますと、すでにOSが入っているのでwindosの修復が選べます。 Rkeyで修復しますと設定、データーは以前のままで起動出来ます。ただ、ライセンス認証が必要になりますのでPCに添付されているプロダクトキーで再認証を受けて下さい。 データーの移行の必要も無く手軽な方法ですが、余り進められる方法では無いのですが…。

• CB72
回答No.3

IE7を入れたら調子悪くなったと言う話は良く聞きますが自動更新を有効になさっていたならSP3が先に適用されていたはずです。SP2ではなくSP3を削除されたのでは?IE7にしろSPにしろ削除される時にプログラムの1部を使用しているプログラムの羅列が警告として出て来たと思います。PCと言うだけではリカバリーの環境が分かりかねますが、DELLのようなリカバリーディスクでしたらWINDOSの修復が出来ますが、通常のリカバリーディスクでは修復出来ませんのでnLiteの様なソフトを使いリカバリーディスクを作成する必要があります。 またyahooがひらけて他が開けないと言うのはウィルスもしくはスパイウェアーの可能性もあると思われます。その辺りの対策はどうなんでしょうか?Cドライブの圧迫もSP1~SP3までですと8GB近くになってしまいますので可能性としては考えられますがXPを通常設定でお使いならXPが警告して来ますので、それも考えられません。一度システムの復元もなされたら如何でしょうか?

• aki_orz
回答No.2

システム壊した状態です。 SP2は、削除したらOS不具合出て動きません! 駄目元なら SP3入れて、IE8導入するしかない状態でしょうね。 バックアップして、再インスコしたほうがいいかと…

回答No.1

>サービスパックも消さないと・・・みたいな書き込みを見てIE7とSP2を削除しました。 SP2の状態にIE7を導入したものでしたら、SP2は削除しなくとも IE7だけ削除は出来るのですよ(もう遅いでしょうが・・・) >デフラグは使用できない状態になっています Cドライブの容量がパンパンになっていませんか?