• 締切済み

IE7もIE8も使えないのです。

知人のPC(xp sp3) にてIE7が入っており、ネットができないということで確認してみると、IE8を入れ、アップデートも完了しましたが、やはりネット接続できません。メールの送受信もグーグルクロムなどの他のブラウザは使用可能ですが、IEのみ使用できません。どのようなことが考えられるでしょうか?ご教授お願いします。 マカフィーのセキュリティーを停止しても同じでした。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

アプリの違いによって通信ができない場合は、セキュリティソフトのFirewall機能が、接続できないアプリの通信を遮断していることも考えられます。 McAfeeを終了しても変化がないようですが、その辺の確認や場合によっては、入れ直しも考慮されたらいかがですか。

chattarina
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.1

他のブラウザやメールが使用可能ということで、パソコン自体はネット接続していることは明らかですね。 それでもIE8にしても、セキュリティソフトを停止しても接続出来ないそうですが、何かしらエラーメッセージは出てませんか? 単純に「オフライン作業」になっているとか。 IEはWindowsのシステムのファイルを参照するので、システムが不安定なら影響を受け易いです。 パソコンをリカバリーするのは手っとり早いと思います。

参考URL:
http://www.weblio.jp/content/%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E4%BD%9C%E6%A5%AD
chattarina
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。