• ベストアンサー

IE7を再インストールしたい

前は問題なくネットが出来ていましたが、おそらくIE8に更新した頃からサイトを開く度に設定していた文字のサイズで表示されなくなりました。(大にしてあったのに中になる。) いろいろ試しましたが上手くいかないので再インストールしようと思いましたが、プログラムのアンインストールにはIE8はないし、MSの公式サイトのIE7はリンクが切れているし、IE8を上書きダウンロードしたけど症状は変わらないしで困っています。 IE7を再インストールする方法はありませんか?

  • kefkef
  • お礼率88% (396/447)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1

下記に載ってます。 注意点 XPの場合Sp3を入れる前にIE8を入れた場合はSP3をまずアンインストールしないといけません。 vistaですよね?

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/957700/ja
kefkef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介して貰った方法で出来ました、暫くこれで様子を見ます。 vistaです。

その他の回答 (1)

noname#106754
noname#106754
回答No.2

IEは重たいから使わないほうがいいよ。 私的には、FIRE FOXを使うのをお勧めします。 FIRE FOXは、自分で好きなようにカスタマイズ(便利機能を付けられる) できるし 表示速度はIEよりはるかに速いのでサクサクページ開けておすすめ。 FIRE FOXの使い方とかで検索してどんなものか調べてみてください。

kefkef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乗り換えは、たまに考える事はありますが、IEにしか対応してないソフトを使ってるので、そこで止まります。 MSに囲まれてる感じです。

関連するQ&A

  • IE9がインストールできません・・・。

    事情により、IE9を一回IE8にダウングレードして、またIE9に戻したくなりセットアップファイルをマイクロソフトのサイトからダウンロードして、インストールしようとしたら下記のような画像のエラーが出ます。 IE9インストール時に必要な更新プログラムもアンインストールし、再度インストールしたのですが結果は変わらず・・・。 詳しいかた教えてください! 困ってます!

  • IE8を使っていたのですが、IE9をインストールし、気に入らなかったの

    IE8を使っていたのですが、IE9をインストールし、気に入らなかったのでIE8に戻そうとしました。 「通常のプログラムのアンインストールまたは変更」ではIE9が出てこなかったので、調べてみました。 調べた結果、通常のアンインストール画面左にある、「インストールされた更新プログラムを表示」っと言うところをクリックして、Windows IE9というのが出てきて、その更新ファイルを消して再起動したらIE8に戻ると書いてありました。その手順に従って、IE8に戻すことができました。 が、、、私のもう一件の質問を参照していただいたら分かると思うのですが、少々トラブルを起こしてしまい。IE8を再インストールしなければいけない状態だと思われます。 もしくは再インストールした方が、別件の問題を簡単に解決できると思うので、IE8を入れ直そうと思います。 しかし、IE8ファイルをダウンロードし、インストールを試みた所、「このコンピューターに、より新しいバージョンのIEが検出されたため、セットアップを続行できません。」(添付画像参照)と言うwindowが出てき、そこから先に進めない状態です。 現在のIE8ファイル、もしくは(残っている?)IE9ファイルを消すこと、アンインストールできれば再インストール可能だと思うのですが、どのようにアンインストールしたら宜しいでしょうか? 「プログラムと機能」からはIE8およびIE9ファイルは確認できないため、アンインストールできない状態です。 ご存じの方がいましたら、ご回答宜しくお願いいたします。

  • IE8をインストールしたのですが、少し重くなったのでIE7に戻そうとし

    IE8をインストールしたのですが、少し重くなったのでIE7に戻そうとしています。 IE8はアンインストールしましたが、ツールバーがIE8のままです。 そこで、IE7に戻そうとしているんですが、ダウンロードできるサイトが 見つかりません。 Windowのトップにいったのですが、IE8しか見つけ出せませんでした。 IE7をダウンロードできるサイトを教えてください。 OSはWindows Vista Home Basicです。 よろしくお願いします。 もうひとつ質問なんですが、IE8をアンインストールしたら、ブラウザの文字が小さくなってしまいました。 大きさは中で変わっていませんし、Ctrlキーとマウスのコロコロ使っても前の大きさには戻りませんでした。 解決法あったら回答よろしくお願いします。

  • IE6.0の再インストールは出来る?

    IE6でバージョンは6.0.2800.1106です。 今月か先月のWindows Update以降、あるアプリの機能にトラブルが生じました。 更新プログラムのアンインストールだけでは、 解決しません。トラブルの原因は、IEの更新 プログラムの適用だと確定出来ませんが、 別な場所の別なPCも同じトラブルが発生しました。 両方システムの復元をしても駄目でした。 試しに、あくまで試しにですが 一度、PCのリカバリーではなくIEをアンインストールして再度IE6.0をインストールし直して どんな状態になるか試してみたいのですが、 IE6.0のダウンロードする所を教えて下さい。 それと、意見をお願いします。

  • IEのアンインストール・再インストールについて

    インターネットエクスプローラーをいったんアンインストールしてから再インストールしたいのですが、どうしたらいいかを教えてください。 どうも最近、あるサイトを見ていると突然終了してしまったり、というような不具合が頻繁に起きるようになりました。一度入れなおせば解決するかとも思ったのですが、まず、どうやってアンインストールするのかが分かりません。コンパネの「プログラムの追加と削除」からできるのかと思いきや、プログラムの一覧にIEが出てきません。 また、再インストールにあたって、オフィスのCD-ROMは手元にあるのですが、IEのCD-ROMというのは見当たらないようです。IEだけダウンロードしたりまたはCD-ROMを購入したりできるのでしょうか。 すみません、詳しい方ご教授をお願いします。

  • IE6の、アップデートのインストールが出来ません!!

     PCの初心者です。  会社で、WIN98の入ったノートPC(東芝製)で、IE6を使っています。  先日、ウインドウズアップデートのサイトを見たら、今年6月版のIEの累積的修正プログラムをはじめ、重要な更新が合計4つあるという表示で、早速ダウンロードしました。  ところが、しばらく受信していると思うと、「インストールされた更新はありません」「次の項目はインストールできませんでした」と、4つとも更新されなかった表示が出て止まってしまいます。  それならばと思い、今まで入っていたIE6をアンインストールし、再度マイクロソフトのHPからダウンロードし直して、改めてアップデートの手順を踏んだのですが、それでも同様の表示が出て止まってしまいます。  PCとIEについて、他の面では特に気付くような不都合な所はないので、狐につままれた気分です。 よろしくお願いいたします。

  • ie11インストールできない。

    おせわになります。 先日、win7をクリーンインストール後、更新プログラムをダウンロード中に停電になりました。 私の機はノートPCなのですが、バッテリーがほぼ逝っており、停電の際、PCの電源も落ちてしまいました。 問題はこの時、更新プログラムが確かie11のダウンロード中だった気がします。 電源が戻り、更新も終わったのですが、更新の失敗という欄もいくつか表示がありました。 そして、改めて見ますと現在のieバージョンが8のままでした。 で、再度マイクロソフトのサイトからie11をダウンロードしてインストしたのですが、何度やっても完了できません。 そこで、ie9から順序立ててやって見た所、ie9だけは無事インスト完了したのですが、ie10からはだめでした。 これはやはり、更新中の停電が原因でしょうか? ie11を無事にインストできるにはどうしたらよいでしょうか?ご教授願います。

  • IE11の更新プログラム

    https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/security/ms14-021 windows7 64bitのIE11の更新プログラムってこのサイトのどれをダウンロードすればいいんですか? 見てもさっぱり分からなくてイライラして吐きそうです・・・ 他の記事もここのURLに飛ばすだけでどれをダウンロードすべきか一切書かないし さっきOSクリーンインストールしてWindows UpdateでIE11をインストールしたくせに、更新プログラムのアップデートは出てこない

  • IE7をIE6にもどす。

    IE7にしてみたのですがマシンスペックが低過ぎるようで(XPがではじめの頃のノートパソコンです)重くて重くて(汗) IE6にもどしたいのですが、IE6はMSサイトからまだ降ろせるようですが低いバージョンへの上書きはできないようです。 7をいったん抜いて再度6をインストールするとなるとブックマークやクッキーが飛んでしまうし。なにかよい方法はないでしょうか?

  • IE8のインストールに失敗してしまいます。

    IE8のインストールに失敗してしまいます。 ダウンロードまでは上手く行っているようなのですが、「インストールに失敗しました」「更新プログラムを手動でダウンロードしてください」と、エラーメッセージが出ます。で、ダイアログボックスの中の更新プログラムのボタンをクリックすると、英語のページでよく分かりません。Downloadボタンをクリックすると、これまた英語のエラーメッセージでワケが分からず…どうすればIEを8に出来ますか? 現在バージョン6.0です。 OSはWindowsXP SP2、マシンはVALUESTAR VL590です。 ちなみにダウンロードはYoutubeの日本語版サイトのトップページの上のほうのリンクから行きました。お使いのブラウザは対応していません、てなメッセージが毎度出るし、もう一台所有のマシンでは無事IE8にしたので,操作方法が違い不便だからです…。 よろしくお願いします。