• ベストアンサー

貯まる一方の子供服どこまで記念に残しますか?

幼稚園や保育園を卒園後、タンスの肥やしの子供服、どこまで記念に残しますか?例えば幼稚園のスモック、赤白帽子、かばん、お昼寝布団。兄弟もおらず、幼稚園児が使ったものの為傷みや汚れも多く誰かに譲ることもできません。小学校の赤白帽子とはつばの部分がかなり小さいのですが洗い替えなどで使えますか?スモックは図工などで使いますか?皆さんは処分しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerira
回答No.2

幼稚園のスモックは、捨てれずにそのまま何年かタンスの肥やしになっていますが、近いうちに巾着か、何かを作ろうと、思っています。 カバンと、帽子は、捨ててしまいました。 お気に入りだった、スティッチの甚平は、巾着にリサイクルしましたよ。 ベビー服は、私の妹が、ペット服を作っているので、飼っているチワワの服を作って、もらいました。 洋裁が出来れば、その物のポイントをつかって、リサイクルするといいですよ。 何かで見たのですが、その物の写真を撮って、アルバムにするのです。素敵ですよね。

mikamilk
質問者

お礼

ありがとうございます。写真を撮るのは素敵ですね

その他の回答 (1)

noname#68215
noname#68215
回答No.1

うちは全部処分します。処分と言っても,どうしようもなく傷んだ物は捨てて 残りは,海外の寄付とか,近所のリサイクル交換会みたいなボランティア事業に持って行っています。 本当にキレイなよそ行きは,親戚やお友達の下の子にもらってもらってます。 赤白帽,学校用で用意したもので足りますが使ってもいいと思います。スモックはどうでしょう? しばらく置いておいて,様子をみて一斉に整理すれば失敗もないと思いますよ。

mikamilk
質問者

お礼

ありがとうございます。少しだけ時間を置こうと思います。