• 締切済み

防虫剤-ゴキブリよけ

確か、ドアの枠や基礎の通気口の周りにスプレーするタイプの防虫剤があったと思うのですが、商品名を知っている人いますか。また、何らかの薬品が入ったチョークで上記の場所に線を書くと虫が家の中に入ってこないという商品を中国人が使っていました。これは、日本でも購入可能ですか。

みんなの回答

• souji77
回答No.2

スプレーはバイゴンのことでしょうか?いまは『バルサンまちぶせスプレー』とかいった商品名になってライオンから出ています。スプレーした部分をごきぶりが歩くと毒が回って殺せます(成分はカルバメイト系殺虫剤のプロポクスル) http://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/068/15.htm  またコックローチも待ち伏せ効果がありますので同様に使えます(ただ安全性重視のピレスロイド系殺虫剤なので効果の持続性は劣る) http://www.kincho.co.jp/seihin/01/line_cock.html  チョークタイプは私は知らないですが、ものとしては存在するようです。日本国内であるかはわかりません。

• simakawa
回答No.1

アース製薬「天然ハーブのゴキブリよけ] 位なもんでしょうか. 絶対的効果あるのは,シロアリ処理する事です. これはゴキブリの類の薬なんです.5年間は保証されます.