• ベストアンサー

大きなリボンの生地はなんですか?

ウエディングドレスで腰にぐるっと太くてカラフルな大きなリボンを結ぶデザインをよく見かけますが、あのリボンの生地はなんですか? サテン?でしょうか。 自分で作ってお色直しの時に雰囲気を変えるため付けようと考えています。

• mintmm
  • お礼率58% (491/839)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは う~んいくつかあるので シルクタフタ http://www.novarese.co.jp/magazine/new%20dress/080310/newdress.htm シルク http://marinbo.com/weddingdress/gallery/princess/dg009.html サテンも使いますね ご参考までに

mintmm
質問者

お礼

ありがとうございます! 生地の名前が良く分からなくて。 生地屋さんで実際に見てみます!