• 締切済み

リボンブラウスのリボンをなくしてしまいました

リボンブラウスのリボンをなくしてしまいました。 首もとにリボンのついたブラウスが、最近流行りですよね。私も気に入って着ていたのですが、あるブラウスに付属していたリボンをなくしてしまいました。 とても気に入っていたので、ただのブラウスとして着る気になりません。 本当にみんな着ているし、もしかしたら首もとのリボンだけ売っているお店があるのではないかと思い質問しました。東京・横浜近郊で、そのようなお店をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに生地は黒のサテンです。

みんなの回答

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

リボンだけ売っているお店はわかりませんが、手芸店に行ってみてはいかがですか?okadayaとか。 それ様ではないと思いますが、リボンや生地がたくさん売っています。 特に生地で探せば選択肢が多いと思いますので、好きなものを選んであとは簡単にミシンで縫って作ってしまうのはいかがでしょう? それが苦手であれば多分洋服に付属していたものとイメージは違うかもしれませんがリボンも売っていると思いますよ。

関連するQ&A

  • ワンピースのリボン、ほどけない結び方を教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 どうかお知恵をお貸し下さい。 さて、手持ちのワンピースで、ウエストに太めのリボンが付いているものがあります。 しっかり結んでいるつもりですが、生地がツルツルしている(サテン)ためか、少しずつほどけてしまいます。 また、リボンの重みも加わって、気が付けば垂れ下がってだらしない感じになります。 最近、ベルトが布製リボンのワンピが多いですよね。 皆さん、すごく素敵に着こなしておられ、羨ましいです。 今度、結婚式にこのワンピースを着ていきたいのですが、できるだけ着崩れしないようにできたらと思います。 別に、蝶結びでなくても構いません。 ほどけにくいお洒落な結び方がありましたら、ご教授下さいませ。 (言葉では難しいかもしれませんが…ヒントだけでも頂けると嬉しいです)

  • アイディアをお貸しください^^;

     画像のヒールなのですが  左右の サテンリボンの色と形が微妙に違います  写真で分り難いかと思うのですが  向かって 右:茶色のサテン生地: リボンの形が横に長め               左:濃い茶色のサテン生地: リボンの形が丸みをおびた短め  です^^;  オークションですごく安く買ったものなので 箱を開けて(笑)しかなく。  今更クレームするわけでもなく(ほんとに安かったので。。)  でも捨てるのもちょっと。。。  歩いていたらたぶん気がつかないかもしれません  それぐらい微妙な違いで 初めて見ました(笑)でも違います。    それを除けばすごく気に入っています。  (10年以上、売買ともしていましたが。。   やっぱり、靴は最初で最後にします:落札)    なんだか 気になる。。  あ! 安かったから だめもとで改良?    この状態に なにかプラスするとしたら。。。  別生地のサテン(黒や茶系)を入れたらいいのでしょうか  それとも こういうデザインもありと考えますか?^^;  出品者さんへのコメントはしていません  (クレームで争うのもなんだか。。。)    手芸のジャンルならと思いまして 伺いました  どなたかお知恵をお貸しくださいませ!!

  • ネックレスのリボンを製作してくれる業者

    こんにちは。 このたび、ご相談したい事があり投稿致しました。 今年、雑誌の懸賞に応募をして 奇跡的に「1名様当選」を勝ち取ったネックレス。 私にとって本当に大事な大事な宝物だったのです。 嬉しくて嬉しくて、毎日着けて歩いていたのですが 実は先日、運悪く外出先で、布の黒いリボンの部分が 歩いているうちに知らずに落ちてしまって、無くしてしまいました‥。 (もともと接着剤だけでついていたものだったので心配だったのですが‥) すぐにこのネックレスのメーカーに問い合わせをしたのですが 海外からの輸入品を扱っている為、修理などのケアをしておらず 無くしたらそれまでだと言われてしまいました。 本当に大事にしていたものなので、 どうしても同じように復活させたいのです。 もともとの物を無くしてしまったので、まずは生地探しから 始めなければならなかったのですが 本日、無事に同じような生地を見つける事が出来ました。 あとは、この生地をどこかに持ち込んで 同じように作ってもらう‥という段階なのですが 現在、そのような業者さんがまだ見つからないでいます。 こういう場合に対処して頂けるお店を もしご存知の方がいらっしゃれば、ぜひご紹介頂きたいと思っています。 現在札幌在住ですが、ネットで対応してくださる所でも構いません。 本当に本当に悲しくて、毎日落ち込んでおります‥。 何卒お力添えを頂けたら嬉しいです。 ※生地はグログラン(本体)&サテン(結び目)。すべて布のみです。 (このリボンさえ出来れば、接着して頂ける業者さんは 既に見つけてあります。) ※大きさは1cm超の大変小さなものです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • セーラーカラーブラウス/制服ブラウス

    無地のセーラーカラーブラウスを探しています。 私服ではなく制服用なので、手作りするのはイヤです。 通販サイトなどもいろいろ見てきたのですが、なかなか見つかりません。 セーラーカラーブラウスを検索して、2つだけ見つけたのですが、どちらも気に入りませんでした。 1つは、襟や袖に青いラインが入っていました。 もう1つは、後ろ側の襟が四角く長くて、本当のセーラー服のようでした。 私の理想を絵にしました。 ・白無地 ・胸当ては無い(北海道のセーラー服とかみたいに) ・襟や袖にラインや飾りは付いていない ・襟の後ろ側は四角じゃなくて丸←これは妥協できます 東海大相模附属高校というところのブラウスが、理想に近いです。 でも、後ろから見たのがあまり気に入りません。(後ろは短く丸いものが良いので。) 通販ではなく、 制服屋さんやデパートに行けば売っているのでしょうか? 学生で遠出は時間的にできないので、東京と、神奈川あたりのお店なら買いに行けます。 どこかで売っていれば教えてほしいです。 オーダーメイドも検討していますが、細かい注文ができるところはなかなか無いと思っています。 ご協力お願いします。

  • クリーニングに出したブラウスが水洗いされて色移りされました

    2週間前に韓国で買ってきたブラウスを1回着てクリーニングに出しましたが、なんと水洗いされて色まで移ってしまいました。 桜ピンクと黒の2色のブラウスですが、桜ピンク生地に黒色が移っています。 クリーニング屋さんは脇に汗しみがついていたのと早めに仕上げるために水洗いしたといいますが、信じられません。 昨日連絡をもらってクリーニング屋さんに行ったら、色が移っているのは1CMぐらいなので、1CMを切ってつなげることで済ませないかといわれましたが、新品だし、短くなるのはいやだと断りました。 そしたら、洋裁先生に頼んで、新しく生地を買って同じ形を作ってくれるとの提案を出しました。 こちらからは出来上がったものを見てから決めたいと返事しました。 しかし家に帰ってきてから考えれば考えるほど怒りが募ってきます。 1回しか着てないものだし、わざわざ韓国にショッピングに行って買ったものだし、形崩れしないようにクリーニングに頼んだつもりが水洗いされたし、あんな対応じゃ納得できません。 だれだってミスすることはあるだろう、多めに見てあげようと自分に言い聞かせても、クリーニング屋さんの対応結果に自分は本当に満足できるのだろうか?満足できなかったらお互いに時間とお金を無駄にするのではと思ってしょうがないのです。 それで以下のように対応を変えてもらおうかなと考えています。 AとBのどちらにしょうかは迷っています。 A.ブラウスは上部は桜ピンクで下腹部から黒に切り替えています。 ブラウスの色移りした部分(黒との境界線)を1cm切って直してもらいます。すこし短めになりますが何とか着れそうかも? ブラウスの値段の半額=11000円を弁償してもらう。 B.ブラウスの値段の全額を弁償してもらう。 ブラウス購入時の領収書はもうないですが。 あんまりひどいことは要求したくないですが、みなさんならどうしますか?

  • 結婚式・パーティーの服装

    近々友人の結婚式に出席します。ホテルの教会で式をあげ、披露宴ではなく夜にパーティーをする、という形式みたいです。そこで服装についてですが、サテン地のブラウス(ベージュと黒の細かい千鳥柄で、丸襟の首元に黒のリボンがついてます。袖丈は半袖とノースリーブの間くらいのフレンチスリーブ?です)に、膝丈上の黒のシフォンプリーツスカートではカジュアルすぎるでしょうか。一応黒のフォーマルワンピースは持っているのですが、大分前に買ったもので、その時よりも痩せたためにゆるいのです。お金もないのでどうにか手持ちのもので…と考えています。イメージが伝わりにくいかもしれませんが、アドバイスをいただければ幸いです。

  • パンツスーツにブラウスはありですか?

    今度式典に出席します。黒のピンストライプのパンツスーツを着るのですがインに着るもので悩んでいます。 お店の人に勧められて購入したのは、リボンタイのついたシフォンのブラウスです。スーツがマニッシュな感じなので、これって合うのかな?と後になって心配になってきました・・・。 ブラウスは透けた感じで、スタンドカラーに少しフリルがついているようなデザインで取り外し可能なリボンタイがついています。 また、このようなブラウスを着る場合って透けますけど、中にキャミとか着ますよね?透ける事前提で黒とかでもおかしくないのでしょうか?それともベージュとかがいいのでしょうか?ベージュってなんか下着っぽく見えるような気がして・・・ご意見お聞かせください。

  • スーツのコーディネイトについて

    この春から会社で働き始める者です。そのために、明るいベージュのスカートスーツを購入しました。 そこでみなさんに質問させて頂きたいのが、ジャケットの下のブラウスに合った靴とバッグの色なんです。 (1)白の下地に青のストライプが入ったブラウス (2)首元がリボンタイプになっている黒のブラウス 多くのご回答お待ちしております!

  • リボンみたいなステッカー

    最近よく目にするステッカーなのですが、 リボンのようなステッカーは なんのステッカーなのでしょうか? アルファベットの筆記体のLを ひっくりかえしたような感じの形のものです。 いろんな色やデザインがあるようで 近所の人も車に貼っているのですが どういうものなのか気になっていました。 ただの流行なのか、 なにか、意味があってみんな貼っているのか・・ 分かりにくい質問ですが、 分かる方、教えてください~。

  • 札幌で事務服のリボンを販売してるお店はありませんか?

    札幌で事務服のリボンを販売してるお店はありませんか? 現在職場で グレーの細いストライプの制服をきてます。 ブラウスをきて ベストをきてるのですが えりもとがあいていると どうもしっくりこないので リボンを別で購入しようと思うのですが グレーのストライプで 薄いピンクの線がはいってます。 黒や無地であれば通販でもあわせやすそうですが どうもこのタイプだと画面上では想像がつかず 実際にあわせて購入したと考えてます。 自己負担で購入するのでそこまで高くないところが希望ですが もし実際に試着できればそこで購入せずにでもいいので どなたかご存知ありませんか? 検索してもヒットしないので 実際にてにとってみれるお店など教えてください

専門家に質問してみよう