• ベストアンサー

スカウトメール受けたんだけど・・・パート2

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=405821の続き 勤務時間 9:00~18:00 給与 下記給与はあくまでも最低額です。 固定給制 月給25万円以上(一律手当含)+インセンティブ ※試用期間3ヶ月/固定給制 月給20万円以上(一律手当含)+インセンティブ ◆インセンティブは役職により異なります。 モデル年収 29歳課長:入社3年/年収974万円(月給40万円+インセンティブ200万円+賞与294万円) 26歳主任:入社1年/年収704万円(月給27万5000円+インセンティブ100万円+賞与274万円) 26歳一般営業職:入社1年/年収587万円(月給25万円+インセンティブ75万円+賞与212万円) ※上記は当社の平均的な年収額です。 待遇・福利厚生 昇給・昇進・昇格制度年4回(実績はもちろん、仕事のプロセスも含めて評価していきます)、賞与年4回、交通費全額支給、社会保険完備、従業員持株会制度、ストックオプション制度 休日・休暇 週休2日制(土・日※祝日のある週は土曜出社)、夏・冬季、有給、慶弔 入社後の1ヶ月 業界知識・営業経験がない人も心配はいりません。IT業界の知識、アポイントのとり方など仕事に必要な営業ノウハウは、入社後の研修やOJTでしっかり教えていきます。習うより慣れろ。この言葉を実践して、先輩たちも一人前になりました。遅い人でも3ヶ月で一人前の営業としてデビューできるでしょう。ちなみに、先輩たちの大半が中途入社者。営業経験のない人も多くいましたが今では立派な営業として活躍しています。 とこのように書かれています。 求人広告について怪しいなと思っています。 皆さんからの意見聞かせてください。

• uuur
  • お礼率73% (498/673)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.3

まず この手のメールを受けた 面接に行くと書いてますが あなたは無職?それなら 受けてもいいでしょうが インターネット関連の職業はリスクが大きいんじゃないですかね~ 一般的に何を買うと思いますか? パソコンは量販店や ネットでも売っています。 営業というからには 何かを売る仕事です。 1ヶ月の研修 3ヶ月で1人前ってとこに 疑問を感じます(笑) 何の知識もないひとが そんなに短期間で1人前にはなられへんけどね。 まぁ就職がんばってくださいませ。

uuur
質問者

お礼

今働いております。 確かにたった一ヶ月で一人前になれるわけないですね。 ちょっとお断りしておこうかと思いますが。

その他の回答 (3)

• Spur
回答No.4

まっとうな会社なら、このように不特定多数の人にメールで勧誘したりはしません。 それに、どうやってあなたのメアドを知ったのでしょう? 非法な手段でメアドを集めているかもしれませんね。 それに内容がオイシすぎます。 そんなウマイ話しは世の中にあるわけないじゃないですか。 きっと、まっとうにはPRできない業種だと思います。 「インターネットサイト企画、開発、運営」ということですが、エロサイトとか、そんなのじゃないですかね?

uuur
質問者

お礼

まっとう? あーまともな会社の事ね。 >それに、どうやってあなたのメアドを知ったのでしょう? それはいきなり私のメールアドレスわかって送ったんじゃないです。 リクナビ(求人サイト)のスカウトメールシステムがあるんです。 (http://next.rikunabi.com/rnc/docs/cp_s15000.jsp?__u=1037423270839-7937173170503125101 参照) 企業が色々と検索されて(高卒以上とか、簿記一級資格のお持ち方など)検索の結果色んな情報が知る事ができます。 知るといいましても名前、住所、電話番号、メルアドは分かりません。(説明に書いてありました。) ちょっと怪しいですね。

回答No.2

事業自体が、リスクが大きいので、結果出せば、還元するけど、ゼロもあるよということでしょう。 こんなところへ応募する人少ないですね。

uuur
質問者

お礼

そうですか。 少し参考になりました。 ありがとうございます。

• taknt
回答No.1

営業というのは、ノルマがあって、それをこなさないと 存在価値を問われるような仕事だと思います。 営業が得意ならばいいと思いますが、昨今、不況の折で営業しにくい時代で大変だと思います。 自分を鍛えなおすには いいと思いますよ。そのかわり大変ですけど。

uuur
質問者

お礼

営業やった事がないし、やっぱ営業には無理かもしれませんね。