• ベストアンサー

ファックスが変なんです。電気がピカピカとどうしてですか?

昨日からファックスの留守のボタンがピカピカとなっています。 留守電登録の関係でもなく、回線や電気を抜いても収まりません。 メーカはシャープで型式UX-F3CLというものです。 なぜこのような現象が起きているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.4

取り説をお読みになることをお勧めします。 おそらく 留守番電話関係のアラームかと思います。 例えば 録音が一杯 着信があった あるいは電気が 抜けた為応答録音が消えた 電池切れ あ これが一番可能性が高いかな?

kasiogawa
質問者

お礼

原因は録音が一杯になっていましたようでした。いつもだとボタンを押すと 再生されていたのに・・・ おかげさまでピカピカが収まりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• digitalian
回答No.6

普通は液晶画面に何らかのメッセージが出るはすですが…… 何かおかしいですね。 <お客様のお問い合わせ先> コンシューマセンター 西日本相談室 TEL 06(6794)8021 東日本相談室 TEL 043(299)8021 ↑、SHARPのホームページから引用しました。 故障とかでなければ、いいですね。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/991020.html
kasiogawa
質問者

お礼

お世話になりました。お蔭様で解決しました。

noname#2567
noname#2567
回答No.5

家電製品のランプ等が、いつもと違う点滅や点灯状態の時は・・・。  多分、なにかのエラーメッセージだと思います。  取り扱い説明書のよく読んで調べて見て下さい。  それでもわからなかったら、メーカの窓口に問合わせて聞いて見ましょう。

kasiogawa
質問者

お礼

• minru
回答No.3

紙切れでないとしたら、バックアップ用か何かで バッテリーを使ってありませんか。 その、電池切れの警告かも知れません。

kasiogawa
質問者

お礼

noname#3361
noname#3361
回答No.2

メモリー受信されていませんか?

kasiogawa
質問者

お礼

noname#3361
noname#3361
回答No.1

ひょっとして紙切れではないでしょうか。

kasiogawa
質問者

お礼

早速のアドバイスをありがとうございました。 チェックしましたが、紙は問題ないようでした。