• ベストアンサー

FAXの転送

自宅が留守の時にFAXを実家で自動的に受信したいのですが、どうすればできますか。 FAXに転送機能はないようなのですが。 (機種・シャープUX-F14CLです) 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toruchan
回答No.1

一度、ボイスワープ(転送電話サービス)をFAX利用できるか確認してみてください。 http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/vw/vw-k.html http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/vw/vw-k.html

majalis3113
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#19360
noname#19360
回答No.2

私が以前使っていた日立の家庭用FAXはメモリー受信が可能だったので、外出先で借りたFAXの受話器からそのメモリーをチェックして、その後、そのFAXに受信画像を転送なんて芸当が出来たんですが、今はもうそういう機種は無いんでしょうかね? 一応FAXソフトでしたら、受信した全てのFAXを指定のFAXやメールアドレスに転送なんて事が出来ますので、モデム内蔵のパソコンをお持ちなら、そのソフトを入れて、留守のときFAXの代わりに繋いでおけばOKですね。しばらくするとスタンバイに入るよう設定しておけば、電気もそれほど食いませんし。 http://www.megasoft.co.jp/sf2005/product/step04.html

majalis3113
質問者

お礼

有難うございました。