• ベストアンサー

FAXをさがしてます

現在シャープのUX-W55CWを使用していますが メモリーに保存してある受信FAXを印刷すると自動的にメモリーから消去されてしまいます これは、仕様上そうなっているそうですが 仕事の関係もあり、メモリーに残しておきたいものもありますので、他の機種を探してます そこで、以下の条件を満たすFAX機能付留守番電話を探しています、条件にあうFAXありましたら教えてください 1.FAXを受信したらメモリーに保存し、内容を液晶にて確認できる(できれば、液晶はカラーのほうがよい) 2.1で受信したFAXを印刷してもメモリーから自動で消去されないこと 3.子機は2台で出来れば子機間通信はトランシーバではなく通常の電話のように話せること 4.普通の留守番電話として使用できること よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.2

#1で云われているメーカーのもので、「見るだけ受信」機能が付いているものがあります。  うちで使っているのはこのメーカーの少し前のモデル(モノクロ画面)ですが、搭載メモリがいっぱいになるまでは受信内容を記録したままにしておけます。  ただ、留守電のメッセージも同じメモリを使うため、あまり溜めすぎるとすぐいっぱいになってしまいますが・・・

参考URL:
http://www.brother.co.jp/jp/fax/fax.html
taka2456
質問者

お礼

ありがとうございます FAX-350CLWが私にはあってるという感じです 液晶がカラーだったら最高だったのですが たの機種がなければこれにします

その他の回答 (1)

• gc47
回答No.1

家電品と言う限定ですが、FAXをPCで見る事ができますのでこれは如何でしょうか。 #自宅で重宝しています。

参考URL:
http://www.brother.co.jp/jp/mymio/mymio.html
taka2456
質問者

お礼

返信有難うござます 参考URL見させていただきました パソコンで見れるとは知りませんでした ただ、常時パソコンを起動していませんし、FAX単体でFAXの内容を確認できるものがほしかったのでまたの機会に購入しようと思います