• ベストアンサー

FAXをさがしてます

現在シャープのUX-W55CWを使用していますが メモリーに保存してある受信FAXを印刷すると自動的にメモリーから消去されてしまいます これは、仕様上そうなっているそうですが 仕事の関係もあり、メモリーに残しておきたいものもありますので、他の機種を探してます そこで、以下の条件を満たすFAX機能付留守番電話を探しています、条件にあうFAXありましたら教えてください 1.FAXを受信したらメモリーに保存し、内容を液晶にて確認できる(できれば、液晶はカラーのほうがよい) 2.1で受信したFAXを印刷してもメモリーから自動で消去されないこと 3.子機は2台で出来れば子機間通信はトランシーバではなく通常の電話のように話せること 4.普通の留守番電話として使用できること よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 #1で云われているメーカーのもので、「見るだけ受信」機能が付いているものがあります。  うちで使っているのはこのメーカーの少し前のモデル(モノクロ画面)ですが、搭載メモリがいっぱいになるまでは受信内容を記録したままにしておけます。  ただ、留守電のメッセージも同じメモリを使うため、あまり溜めすぎるとすぐいっぱいになってしまいますが・・・

参考URL:
http://www.brother.co.jp/jp/fax/fax.html
taka2456
質問者

お礼

ありがとうございます FAX-350CLWが私にはあってるという感じです 液晶がカラーだったら最高だったのですが たの機種がなければこれにします

その他の回答 (1)

  • gc47
  • ベストアンサー率27% (43/159)
回答No.1

家電品と言う限定ですが、FAXをPCで見る事ができますのでこれは如何でしょうか。 #自宅で重宝しています。

参考URL:
http://www.brother.co.jp/jp/mymio/mymio.html
taka2456
質問者

お礼

返信有難うござます 参考URL見させていただきました パソコンで見れるとは知りませんでした ただ、常時パソコンを起動していませんし、FAX単体でFAXの内容を確認できるものがほしかったのでまたの機会に購入しようと思います

関連するQ&A

  • 固定電話に録音されたメッセージを保存したい

    現在、SHARPのUX-F3CLという家庭用ファックス電話を使用しています。 留守番電話で録音されている重要なメッセージを、 何とかして別の何か(テープやCDなど、何でも良いのですが)に、 保存したいと思うのですが、どうすればいいのか全くわかりません。 この機種は、留守番電話のメッセージが一杯になると、 ファックスの受信すら出来ず、とても困っています。 つまり、この重要なメッセージを消去しない限り、 単なる電話機としての機能しか使えないということです。 出来ることなら、なるべく鮮明に、 話の内容がわかるように保存したいと思っています。 何かお知恵をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 教えてくださいませんでしょうか? どうぞ、宜しくお願いします。

  • ファックス受信できない

    留守番機能付(ナンバーデスプレィ)の外付け電話を購入しPX-M5040Fで使用していますがFAXの受信が出来ない。設定は受信モード:自動 呼出し回数:6回(電話機が5回で留守番になる)電話呼び出し回数:8回 リモート受信:オフです。ファックスウィザードをすると受信モードの自動が「ファックス/電話自動切換えになってしまう。どうすれば受信できますでしょうか?ちなみに電話機がカシムラSS-05です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX1700複合機のFAX受信機能

    PX1700複合機を購入し、外付け電話を接続して使用したいのですが、電話を留守番電話にしているとFAX受信ができません。 マニュアル(P38)では、「留守番電話の応答中にファックス信号を検出したときは、自動的にファックス受信に切り替わります。」と書かれていますが、自動的に切り替わらずにFAXが受信できません。 どうすれば自動的にファックス受信に切り替わるのでしょうか。 現在、留守番電話までの切替回数は6回、ファックスは8回にしています。また、ナンバーディスプレイは「使用しない」設定です。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • FAXをEーMailかLAN上のPCに自動転送する電話かFAX

    いま、シャープのUX-MFシリーズ(見楽る)の導入を検討しています。 とはいえ、使用したいのはPCによるFAX送信と、EmailによるFAX転送もしくはPCによるFAX受信のみです。 UX-MFシリーズは子機の通話品質が悪いらしいので使うつもりもなく、プリンタはHPなのでそちらも使う予定はなく、スキャナーもすでに所有しているため使わないので、もっぱらPCによるFAX通信の用途のみしか使い道がありません。 FAXモデムの場合、既存の電話との関係がよくわかりません。(留守番電話とで自動切り替えができるかなど) 箱だけ大きく、何か無駄な出費をする感じで、なにか妙案はないでしょうか?常時稼働しているPCは有線LAN接続のVista32bit(自作機・C2DuoE8400)で、音声通信は光電話です。 よろしくお願いいたします。

  • FAXの転送

    自宅が留守の時にFAXを実家で自動的に受信したいのですが、どうすればできますか。 FAXに転送機能はないようなのですが。 (機種・シャープUX-F14CLです) 教えて下さい。

  • 新しい電話機に古いファクス機を接続するには

    シャープのファクス付き電話機(UX-T8CL)を使っています。購入後20年は経っている古い機械です。 しつこいセールス電話をシャットアウトするために、迷惑電話撃退機能つきの電話機を買おうと思います。新しい電話にこのファクス電話機を接続してファクスを受信できるようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか。 このファクスには子機が1台ついているのですが、電話がかかってきたとき、この子機も一緒に鳴ってくれますか。 整理すると: 古い機械は、ファクス付き親機プラス子機という構成です。 新しく買うつもりの機械は、親機のみ。 新しい機械に古い機械を接続して、これまでどおりファクスの自動受信をし、さらに古い機械の子機も使えるかどうか、ということです。

  • 電話機の増設と既存FAXの併用

    自宅は一戸建てですが、各居室に電話のコンセントがあります。実際に使っているのは、リビングの1箇所で、そこにFAX留守番電話をつなぎ、ワイヤレス子機2台を台所と2F居室に設置しています。 もともと子機の故障が多く(今でもたまに電話をとれないことがある)、受話音声も割れたような音声で、全く不満です。そこで、電話機を変更しようと思うのですが、もったいないのでFAX機能は現在のまま残し(受話しないので子機は廃棄)、電話機(子機2台つき)を増設しようと考えています。 今の電話機の不満から、メーカーはちがうメーカーのものにしますので、同じメーカーの子機2台の増設ではありません。念のため。 質問ですが、増設する電話をリビング以外の別の部屋のコンセントにつないでも、現在のFAX機でそのまま受信できるでしょうか。たとえば、増設した新しい電話で受けて、その呼び出しがFAXだった場合、どのようにして旧のFAX機で受信できるでしょうか。(なんとなく、留守中受話器をとらなければ所定の呼び出し回数の後に自動的にFAXを受信するのは想像できます。最悪、一旦切って、相手が自動リダイヤルするのを待つ?) よろしくお願いいたします。

  • ファックスメモリーについて

    MFC-J6710CDWを使用しております。 ファックスメモリーが少なくなりました [メニュー]>[ファックス]>[ファックス出力]からFAXを印刷してください と液晶画面にでてきます 印刷をせずにメモリーを消去する方法を知りたいです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • EPSON PX-1700F FAX受信について

    EPSON PX-1700Fに留守番電話機能付きの電話を接続していますが、 留守番電話設定時にFAX受信ができません。(別でいろいろと回答を いただいていますが、解決できていません) エプソンのホームページで、「無鳴動受信(TEL/ファクス自動切替え)には対応しておりません。」 http://www.epson.jp/products/bizprinter/px1700f/feature_6.htm この機能が無くても、留守番電話設定時のFAX信号の読み取り(マニュアル38ページ右上の自動受信(参考))はできるのでしょうか。 電話機とFAXの一体型は「TEL/ファクス自動切替え」機能のおかげで、留守電の応答後、FAXの場合は自動で切り替わります。 EPSON PX-1700Fでは自動切替ができないと言われれば次の対応も できるのですが、どうも納得できません。 留守番電話とEPSON PX-1700Fを1回線で併用して使っておられる方 やこの辺りの仕様に詳しい方がおられましたら、どうぞよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • FAXつき電話機について

    FAXつき電話機が壊れてしまったので、新しいものを買おうと思っています。 使用状況として現在、電話としてはほとんど使用していません。 学校関係や仕事関係での連絡事項のみです。 FAXは月2回ほど連絡事項がある時だけ使っています。 ですので、安いもので良いと思っていますが、FAXで「自動受信ではない」とはどういう物でしょう? 今までのは受信音が鳴って、受話器をとると「FAXを受信しますので、受話器を置いてお待ち下さい」というアナウンスが流れ、受話器を置くと巻紙感光紙に印刷されカタカタと出てきます。 留守録にしておかなくても、留守中にFAXは受信されています。 自動受信ではないFAXは、どのように印字されるのでしょうか? 教えてください。 また他にも、いらなかった機能やあって良かった機能など教えてください。 よろしくお願いします。