• ベストアンサー

FAXが使えなくなってしまった・・・

FAXの調子が悪いです。 大手の電気店で電話機(FAX対応)を購入しました。 こちらからFAXを先方に送信しても送ることができません。 FAX紙は紙詰まりなどせずきちっと挿入されています。 今朝先方にFAXが送れないので先方からテストで何枚かFAXして欲しいと言いました。 帰宅後、留守電が点滅していたので留守電ボタンを押したら 先方からFAXが届いてる最中の音だけするのです。 しかしプリントが一枚も出てこないのです。 いったいどうしたら良いのでしょうか? 従来通りFAXが使えるようにするためにはどうすれば良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gengensan
回答No.3

先方のFAX着信が留守番電話に録音されていると言う事は 着信設定が正常で無い為にFAX着信とみなさずに 留守番応答しているようですね。 着信設定をオートにしてしまえばとりあえずはFAX受信すると思います。

その他の回答 (2)

• ooi_ocha
回答No.2

質問者さんの提供情報が少なくて回答できないと思います。 <要確認事項> 1.電話は使えるか 2.相手のファックス番号は正しいか 3.自動送信では無く手動送信は可能か 4.ファックスは蓄積送信方式か、直接送信方式か 5.携帯電話で連絡を取りつつ、相手から直接送信して  もらい、その挙動はどうか、ベルは鳴るか、動作するか などなどの関連情報が必要だと思います。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

>従来通りFAXが使えるようにするためにはどうすれば良いでしょうか? 従来?