• ベストアンサー

同じメーカーならFAXの子機を使いまわすことはできますか?

今使っているFAXが故障してしまいました。 出張修理を頼むと1~1.5万円位とのこと。 それなら新品を購入するのと同じ位なので買い換えようかと思っています。 ご存知の方がいたら教えていただきたいのですが、今使っている子機を、新しく買ったFAXの子機登録して使うことはできるでしょうか?(マニュアルを見て、増設子機としては同じ型番の子機が書いてあります) ちなみに現在使用中なのは、SHARPのUX-F1CL2、買い換えようと考えているのはUX-F14CLです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.4

SHARP はこのようなことが簡単にできます。 マニュアルが見つからなければメーカーに問い合わせれば多分教えてくれます。 ただし、故障しているFAXは新FAXへ登録が完了するまでは保存しておいた方がよいです。理由は現在の親子関係を解除してから新らしい親子関係を登録することになるからです。

kobeocharu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• miitankoko
回答No.3

同じ型番ならだいじょう。 UX-F14CLは3台まで増設可となっていますね。 子機は親機に登録する必要があります。 SHARPのマニュアル(PDF)にほうほうも書いてあるようです。

参考URL:
ttp://www.sharp.co.jp/support/fax/station/doc/cjks7_setup.pdf
kobeocharu
質問者

お礼

• youkisara
回答No.2

いけるとは思いますが、電器屋さんに持って行く必要があると思います。 ただ、確実に出来るかどうかはわかんないですけど。 子機と親機を登録する必要があるからだと思います。

kobeocharu
質問者

お礼

• Mac0
回答No.1

子機登録をやりなおせばOKです

kobeocharu
質問者

お礼