• ベストアンサー

マジック

お札に名前を書いて、消えたと思ったら、前にあるメロンや果物の中から出てくるマジックは本当に果物の中に瞬時にいれたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

そんなわけありません。 お札に名前を書いた人物はサクラでしょう。 マジックには必ずどこかに仕掛けがあるし、 またマジシャンはたとえば毎回お札を同じ所に切れ目を付けて破る(別々に破ったお札でも、切れ目を致させることができるように)などのような 訓練をしているものです。

関連するQ&A

  • トランプのマジック

    テレビでよく見る気がするのですが、 (1)最初に選んだカードを山札の中に適当に混ぜる (2)次にカードをよく混ぜる (3)指をパチッと鳴らすと最初に選んだカードが一番上に来ている みたいなマジックありますよね?あれってどういう仕掛けなんですか?

  • マジック

    今マジックにはまっていて 今度みんなの前でやろうと思います ティッシュと豆を手の中に入れて丸めるとシュウマイになるマジックの タネを知りたいです

  • マジックの種明かしを知りたいです。

    よくテレビでマジシャンがしているカードマジックの種が知りたいです。そのカードマジックは 1、トランプの中から一枚選んでもらい、そのトランプを束の好きな所に入れてもらう。 2、トランプの中に入れたはずの選んだカードが指もしくはおまじないをかけると一番上に上がってくるというマジックです。 文章では伝わりにくいかもしれませんが、よくテレビでマジシャンの方がやっていたマジックです。カードマジックの名前だけでもいいので知っている方よろしくお願いします。

  • トランプのマジックで

    トランプのマジックで、相手の選んだカード(TVではそのトランプにサインなどをしてもらい、すり替えがないようにしています)を札の真ん中に入れて、指をならすと一番上にくるというマジックなんですが、そのやり方や種がのっている本やサイト(インターネット上)はないでしょうか?(やり方を教えていただいても光栄に思います)

  • マジックについて

    よく物体を消したり、ハンカチの色が変わるマジックなどがありますが あれって物体が消えるマジックは本当に物体を消しているのではなく 消えたように見せかけているだけなんですか?もしくは本当に消しているんですか? ハンカチの色が変わるマジックも違う色のハンカチを何枚も使って 色が変わるように見せているだけなんですか? こんなくだらない質問ですが答えていただければありがたいです。 ハッシュタグ(意味ないけど) #マジック #マジシャン #手品 #瞬間移動 #消える #ハンカチ

  • ペンで千円札を突き破るマジック

    良くテレビで余興に千円札にペンを突き刺し 抜くと札には穴も開いてないというマジックがありましたが あれはどんなトリックを使っているのでしょう? これはここで言うと著作権等に引っかかるんでしょうか? 回答お願いします

  • 素敵なマジック。

    マジックをはじめて半年たつのですが、とても、参考になる手品の動画サイトを見つけました。 あまりにも素敵なマジック&演出なので、私もしたいと思うのですがタネがわからずでいません(ToT)/~~ 本人にタネを聞くのはどうかと思うので、わかる人は教えていただければ嬉しいです。 よろしく、おねがいします<(_ _)> 本当に素敵なマジックなので、是非、演じてみたいです\(~o~)/

  • TVでやるマジック これはないだろ!!

    テレビの中でやるマジックありますよね? マジックに関してど素人な自分でさえ、CGを使ってたり、観客と出演者とマジックをやる人がグルになっているのが見え見えで幻滅してしまいます。 特に先日のミスターマリックと色んな人が対決する番組の中でカニが前歩きとか、電気女とか。。 有り得ない映像ばっかり流れてました。テレビの映像技術ってすごいなぁと関心したのと同時に、ばればれな演出にため息が出ました。 皆さんがテレビで見たマジックでこれは視聴者を馬鹿にしすぎだろ!これはないだろ!って思ったマジックありますか?

  • 大きなコインから大きなお札に変わるマジック

    閲覧ありがとうございます。 ステージマジックで大きなコインから大きなお札に変わるマジック (http://www.youtube.com/watch?v=spiFtBhG8U0&feature=youtube_gdata_player この動画の3分25秒前後です。)をしたいのですが、このギミックがネットで探してもなかなか見つかりません。 ネット通販もしくは大阪のマジックショップなどでこのようなギミックが売っているところはありますでしょうか? また、手作りすることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • マジックマッシュルーム

    数年前?に「マジックマッシュルーム」で倒れた芸能人は伊藤英明さんって本当ですか?

専門家に質問してみよう