• ベストアンサー

【医療安全週間】について^^

来週(11/18)月曜日から、医療安全週間になります。 最近の医療についての標語を考えています。 最近の医療に関して感じる事等を標語にしてみたいなあっと 思っています。何か感じる事はありませんか? 是非、感じる事があれば何でも良いので 教えてくれませんか? 宜しくお願いします。 【医療事故。皆で隠せば怖くない!】 こんなのは駄目ですよ^^ 前向きな事で宜しくお願いします。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuuyes
回答No.1

こんばんは。僕は雪国の薬剤師です。 確かに最近はいろいろと医療関係の嫌な話題が絶えませんね…悲しいことです。でも、やっぱり医療従事者として、そして人間として正直でなくてはならないのでは?っておもうんです。そこで、こんなのはどうでしょうか? ―――本物の『白衣』をあなたは着てますか?――― …安易過ぎますかね?

その他の回答 (1)

• oponnpo
回答No.2

『体だけ』『心だけ』では片手落ち。 信頼は仕事で得るもの、媚びはダメ。 『ききづらい』それでも疑問は晴らしましょう。 。。。どうでしょか?