• ベストアンサー

相撲をみたい

教えてください。 9月場所を見に行きたいと思っています。人数は2人です。 どのくらいの時期に、どのようにチケットを入手したほうがいいのでしょうか?割引などないですよね、、 以前、チケットをと思いましたら、遅くて取れなかったのです。 情報お持ちの方いましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247269
noname#247269
回答No.3

土日祝日や11日目以降の観戦を希望しているのであれば発売日の発売時間に予約しないと厳しいと思います。 さらに確実に取りたいのであれば8月8日の朝早くから国技館に並んで翌9日に購入することをお勧めします。 もし直接国技館まで行けないのであればぴあやe+の先行予約を使うのも手だと思います。 また一般発売日は8月10日じゃなくて8月9日土曜日ですのでお気をつけください。 なお桝席もイス席も発売日にネット予約が出来ます。 あとどれくらいの確率で取れるのかは分かりませんが 協会のHPで案内をしている以外に後援会の先行予約というのもあるようです。 座席は2人なら私も2人用桝席(特別限定チケット)をお勧めしますがあっという間に完売してしまいます。 ですので取れなかった時は2人マス席があるのでそちらがお勧めです。 ちなみに私も2人で行くことが多いのですが2人用桝席を第1候補に取れなかったときは3人用桝席を2人で使っています。

その他の回答 (3)

noname#71482
noname#71482
回答No.4

私なら、特別2人マスCで観るなら、2人マスAもしくはBで観ますね。 売り切れるのも早いですが(全日程5~10分位で完売じゃないかな?)。 もちろん予算に余裕があれば、4人マスAもしくはBを2人で使用するほうがいいですが。 マスCは土俵から遠いですよ。 2人マスは通路に近い部分の変形を利用して作っているので端になりますが、お茶屋さん通さなければ、4人マスの場合はいずれにしても東か西です。 2人マスはお茶屋さんの取り扱いないので、早く予約できれば正面、向正面も有り得ます。 2人マスAはぴあのみ取り扱いだと思います。 ぴあは店頭販売ないので、電話かwebになります。 電話は厳しいですが、webはコンサートなんかに比べればかわいいもんです。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは まずはこちらを http://www.sumo.or.jp/ticket/tokyo0809.html まずはどれにします? マスなら8月10日(日)からの発売に電話して 取る事になります ただ電話つながらないんですよ イスなら http://search.pia.jp/pia/search_event.do?kw=%E5%A4%A7%E7%9B%B8%E6%92%B2 ぴあとかが間違いないかも 2人なら4人マス2人でならゆうゆう観戦ですし 2人マスと言う手もありますね 端の方になりますけど 割引はないですね もちろん誰かにおごってもらえば招待ですけど お互い頑張りましょう

• you19994
回答No.1

予算によりますね。 本当に安くみたいのであれば 一番上の方ですが それでも3000円くらいしますしね・・・。 相撲は正直観戦するのは高すぎるんですよw 曜日によりますが 休日ならば絶対に早いうちにとらないとダメです。 早く売れてしまいます。 平日でも最近は相撲人気が徐々に復活してるのか 完売になるケースが出てきています。 2人ならば一応お勧めなのは 100組限定ですが 特別限定2人用桝席というのがあります。 2人で18400円です。 ただ、凄く早く売れるという話を聞いたことがあります・・・w ローソンのLOPPiや チケットぴあで売ってますから 早いうちに抑えておいた方がいいと思います。

参考URL:
http://www.sumo.or.jp/ticket/tokyo.html#80th