• ベストアンサー

相撲をみたい

教えてください。 9月場所を見に行きたいと思っています。人数は2人です。 どのくらいの時期に、どのようにチケットを入手したほうがいいのでしょうか?割引などないですよね、、 以前、チケットをと思いましたら、遅くて取れなかったのです。 情報お持ちの方いましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247269
noname#247269
回答No.3

土日祝日や11日目以降の観戦を希望しているのであれば発売日の発売時間に予約しないと厳しいと思います。 さらに確実に取りたいのであれば8月8日の朝早くから国技館に並んで翌9日に購入することをお勧めします。 もし直接国技館まで行けないのであればぴあやe+の先行予約を使うのも手だと思います。 また一般発売日は8月10日じゃなくて8月9日土曜日ですのでお気をつけください。 なお桝席もイス席も発売日にネット予約が出来ます。 あとどれくらいの確率で取れるのかは分かりませんが 協会のHPで案内をしている以外に後援会の先行予約というのもあるようです。 座席は2人なら私も2人用桝席(特別限定チケット)をお勧めしますがあっという間に完売してしまいます。 ですので取れなかった時は2人マス席があるのでそちらがお勧めです。 ちなみに私も2人で行くことが多いのですが2人用桝席を第1候補に取れなかったときは3人用桝席を2人で使っています。

その他の回答 (3)

noname#71482
noname#71482
回答No.4

私なら、特別2人マスCで観るなら、2人マスAもしくはBで観ますね。 売り切れるのも早いですが(全日程5~10分位で完売じゃないかな?)。 もちろん予算に余裕があれば、4人マスAもしくはBを2人で使用するほうがいいですが。 マスCは土俵から遠いですよ。 2人マスは通路に近い部分の変形を利用して作っているので端になりますが、お茶屋さん通さなければ、4人マスの場合はいずれにしても東か西です。 2人マスはお茶屋さんの取り扱いないので、早く予約できれば正面、向正面も有り得ます。 2人マスAはぴあのみ取り扱いだと思います。 ぴあは店頭販売ないので、電話かwebになります。 電話は厳しいですが、webはコンサートなんかに比べればかわいいもんです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは まずはこちらを http://www.sumo.or.jp/ticket/tokyo0809.html まずはどれにします? マスなら8月10日(日)からの発売に電話して 取る事になります ただ電話つながらないんですよ イスなら http://search.pia.jp/pia/search_event.do?kw=%E5%A4%A7%E7%9B%B8%E6%92%B2 ぴあとかが間違いないかも 2人なら4人マス2人でならゆうゆう観戦ですし 2人マスと言う手もありますね 端の方になりますけど 割引はないですね もちろん誰かにおごってもらえば招待ですけど お互い頑張りましょう

  • you19994
  • ベストアンサー率40% (314/766)
回答No.1

予算によりますね。 本当に安くみたいのであれば 一番上の方ですが それでも3000円くらいしますしね・・・。 相撲は正直観戦するのは高すぎるんですよw 曜日によりますが 休日ならば絶対に早いうちにとらないとダメです。 早く売れてしまいます。 平日でも最近は相撲人気が徐々に復活してるのか 完売になるケースが出てきています。 2人ならば一応お勧めなのは 100組限定ですが 特別限定2人用桝席というのがあります。 2人で18400円です。 ただ、凄く早く売れるという話を聞いたことがあります・・・w ローソンのLOPPiや チケットぴあで売ってますから 早いうちに抑えておいた方がいいと思います。

参考URL:
http://www.sumo.or.jp/ticket/tokyo.html#80th

関連するQ&A

  • 大相撲を観るためのチケットについて

    H22年の大相撲初場所を田舎の両親たちと観に行く予定でチケットの取り方を勉強しています。 人数が6名なので、最初は6人マス席を取ろうかと思っていたのですが、かなり狭い席らしく、膝の悪い母がいるためよくないだろうと思っています。 2人マス席では場所に余裕があるらしいので、2人マス席を3つとるのがいいのかと考えているのですが、6人でまとまって観れるようにとることは可能なのでしょうか? それともイス席がよいのでしょうか? また、どこのチケット販売で購入るのがよいのでしょうか?  一応、12月4日5日と国技館に並ぶ覚悟はあります。 初めての相撲を6人で楽しむためにはどうするのがよいのかアドバイスください。

  • 大相撲観のチケットについて

    この度初めて大相撲5月場所を友人と2人で観戦しに行こうと思っています。せっかく行くなら升席で観戦したいと思っているのですが、2人用升席で観戦しやすい場所はどこらへんでしょうか? チケットの購入方法を調べたところ、国技館に並んで購入するのとチケットぴあで購入するのと二通りあるようなのですが、売っているチケットは同じなのかわからなかったので一応国技館の整理券を取ってきました。 チケット購入についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 大相撲大阪場所見に行きたいのですが

    2010年3月の大阪場所に祖母と2人で見に行きたいのですが、何日目がおすすめですか? 予定としては昼前から行ってたっぷり楽しむつもりなのでます席がいいな~と思っていたのですが、2人だと相席とかになるみたいなのでいす席にしようと思います。 そこで東側や西側ならいすでも土俵に近いみたいなのですがチケットをとるとき選べるのでしょうか? 旅行会社の案内でいすSS(入場券、ご飲食、お土産9品付き)が一人2万(チケット代9500円)で買えるのですがこれは大相撲大阪場所をご存じの方にとってお得なのですか? またみなさんはどうやってチケットをとっていますか? 素人なのでいろいろ教えて下さい!!

  • なぜこんなに高い大相撲のチケット

    大相撲(年6場所)のチケットはなぜこんなに高いのか? 例として、平成20年1月場所のチケット代金は以下の通り 《マス席》 1人マスA-11300円 2人マスA-11300円 3人マスA-11300円 4人マスA-11300円 1人マスB-10300円 2人マスB-10300円 3人マスB-10300円 4人マスB-10300円 1人マスC-9200円 特別限定2人マス-9200円(マスC席) 3人マスC-9200円 4人マスC-9200円 ※マス人数分単位での販売。特別限定2人マス席は、4人マス席を2人で使用できる席。 《イス席》 イスA-8200円 イスB-4900円 イスC-3600円 特に”タマリ席”は、一般客はほとんど買えない。 日本相撲協会は、文部科学省より非営利の財団法人の認可を受けており、税法上の優遇措置を受けている。 それでこんな高いチケット代金で”興行”をやって利益を上げているのに、適正な納税をしないのは納得できない。 なぜこんなに高いのか?

  • 大相撲1月場所のチッケット売りたい

    平成26年1月場所のチケットが不要になったので売りたいのですが どうしたらいいのか教えてください、できるならばあまり損しないで売りたいのですが。 6日目2人マス席B20600円で昨日買いました

  • 相撲の不思議?

    お世話になります。スコンチョと申します。 以前からの疑問なのですが、ある場所で相撲取りが奇数の人数 だった場合、取り組みはどうやって帳尻をあわせるのでしょうか? 序の口などは、全部で七番しか取り組みがないことは知っています が、いずれにしてもトータル人数が偶数でないと、あぶれる人が 一人はでることになると思うのですが。(^_^;)

  • 大相撲北九州巡業。

    お尋ねいたします。 以前、大相撲九州場所の後、「大相撲北九州巡業」というものがあったように思います。 7~8年位前まであったような気がするのですが。 12月に入って、寒くなったのに、浴衣で歩く若いお相撲さんを小倉の町で見かけたり、実家に帰るのか、JRの車内で浴衣のまま、携帯電話1つだけ持っているお相撲さんも見かけました。 いろいろ問い合わせたのですが、北九州巡業というものはないそうで、私の思い違いだったのでしょうか? 昨日、生まれて初めて大相撲を見て感激し、是非もう一度みたいと思いました。 博多でのチケット購入も考えたのですが、北九州巡業というものがあるなら北九州で見て見たいです。 御存知の方いらっしゃいましたら、情報お待ちしていますので、よろしくお願いいたします。

  • カンタス航空のキャンセル待ち

    9月中旬に12月31日発1月5日帰国でケアンズまでのカンタス航空の正規割引チケットを旅行代理店に申し込みに行きました。正直3ヵ月半前なら余裕かと思っていたのですが行きは確保できたものの帰りはキャンセル待ちになってしまいました。正確な人数は分からないが二桁台の順番だそうです。 そこで質問なのですが、代理店の方に航空会社が整理に入る時期があってその時期になると出るかもしれないと言われたのですが今ひとつキャンセル待ちのシステムが分かりません、具体的にどのタイミングなのでしょう? また正規とはいえ割引チケットはキャンセル待ちは不利なのでしょうか? ずばり日にち的に無理そうでしょうか? いろいろ聞いてすいません。よろしくお願いいたします。

  • 大相撲 終わるのでしょうか?

    未だ 先が見えない八百長問題。 携帯も半数以上が提出せず、強制もせず、このまま時間稼ぎして忘れるのを待っている? 来月には5月場所のチケットが出ますね、やるのでしょうか? このまま 認めた3-4人を処分して終わるのでしょうか?(何となく落しどころがわかりますね) どうも 大相撲はもうやる気(立て直す気)は無いように思えるのですが。 プロレスの1協会になったら? 八百長の調査進捗をご存知の方、「調査はドシドシ進んでいる!」という内容を教えてください。 

  • 大相撲の取り組み

    大相撲九月場所を見に行こうと思っています。 目的は、三段目の外国人力士の取り組みを見たい、応援に行きたいためです。 ですが、幕下以下の力士は、取り組みが一場所7番しかなく、開催されている15日間のうち、どの日に行けばその力士が出場するのかがわかりません。 新番付の発表は8月30日だそうです。それまでおそらく取り組みの日程も決まっていないのではないかと思うのですが、チケットはそれからでも買えるものでしょうか。 ご経験のある方、ご教示ください。

専門家に質問してみよう