• ベストアンサー

大相撲北九州巡業。

お尋ねいたします。 以前、大相撲九州場所の後、「大相撲北九州巡業」というものがあったように思います。 7~8年位前まであったような気がするのですが。 12月に入って、寒くなったのに、浴衣で歩く若いお相撲さんを小倉の町で見かけたり、実家に帰るのか、JRの車内で浴衣のまま、携帯電話1つだけ持っているお相撲さんも見かけました。 いろいろ問い合わせたのですが、北九州巡業というものはないそうで、私の思い違いだったのでしょうか? 昨日、生まれて初めて大相撲を見て感激し、是非もう一度みたいと思いました。 博多でのチケット購入も考えたのですが、北九州巡業というものがあるなら北九州で見て見たいです。 御存知の方いらっしゃいましたら、情報お待ちしていますので、よろしくお願いいたします。

noname#29101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lazyblue
回答No.2

こんにちは。  毎年、九州場所のあとに九州各地を巡業するみたいですが、その年によってまわる場所が違うみたいですね。私も以前、熊本巡業を観にいったことがあります。

参考URL:
http://www.sumo.or.jp/
質問者

お礼

みなさん、回答・アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  大相撲の巡業場所は、毎回、巡業先が変わりますので、たまたまその年は北九州を巡業したんじゃないでしょうか。 http://www.sow.co.jp/tv/cyu/cyu_works.htm

参考URL:
http://www.sow.co.jp/tv/cyu/cyu_works.htm