• ベストアンサー

送別する人へのお薦めワイン

cbcbcbの回答

• cbcbcb
回答No.1

お祝いも兼ねているようなので、シャンパンのような発泡酒が良いと思います。 インパクトも少々、値段もお手頃、華やかさも・・と言うと。 F1とは全く関係有りませんが、フェラーリと言う名前のスプマンテ(発泡酒のこと、シャンパンではない)のロゼ(辛口)は如何ですか? 横浜のワールドインポートマーケットの1Fの、ディスカウントショップで売ってましたよ。¥3500ぐらいだと思いましたが・・・。 大型店(デパート・量販店)で、独立したワインセラーを設置していれば大抵売ってました。 また珍しいワインのような、日本酒はどうでしょう? 以前飲んだのですが、中々良いお酒なので紹介します。 名前は、「ニッポニアニッポン」(朱鷺のこと)でピンク色した日本酒です。¥1500 福光屋銀座店03-3569-2291

myi
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。ご意見参考にさせていただきましたが、今回はシャンパンや日本酒は見送らせていただきました。  この2本は私自身も興味を持てたので、今度自分で飲んでみようかなぁと思います。  ありがとうございました。