• ベストアンサー

送別する人へのお薦めワイン

cbcbcbの回答

  • cbcbcb
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.1

お祝いも兼ねているようなので、シャンパンのような発泡酒が良いと思います。 インパクトも少々、値段もお手頃、華やかさも・・と言うと。 F1とは全く関係有りませんが、フェラーリと言う名前のスプマンテ(発泡酒のこと、シャンパンではない)のロゼ(辛口)は如何ですか? 横浜のワールドインポートマーケットの1Fの、ディスカウントショップで売ってましたよ。¥3500ぐらいだと思いましたが・・・。 大型店(デパート・量販店)で、独立したワインセラーを設置していれば大抵売ってました。 また珍しいワインのような、日本酒はどうでしょう? 以前飲んだのですが、中々良いお酒なので紹介します。 名前は、「ニッポニアニッポン」(朱鷺のこと)でピンク色した日本酒です。¥1500 福光屋銀座店03-3569-2291

myi
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。ご意見参考にさせていただきましたが、今回はシャンパンや日本酒は見送らせていただきました。  この2本は私自身も興味を持てたので、今度自分で飲んでみようかなぁと思います。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 送別品について

    今年の10月から3ヶ月の契約でお仕事をお願いしていた男性に送別品を贈ろうかと思っています。 期間的には大変短いのですが、大変良く働いて頂き、感謝していることもあり、又、歓迎会も送別会も(他の社員の業務が多忙であったりして)出来なかった為、せめて送別品くらいはと思っています。 予算は、だいたい4~5000円位を考えています。 簡単に商品券とかも良いかなと思ったのですが味気ないでしょうか?男性(30代前半)なのでお花は不用かと思うのですが。。 皆様のお知恵を拝借できたらと思います。 宜しくお願いします。

  • お世話になった人にワインを贈りたいと思っています。

    お仕事の関係でずいぶんお世話になった人にお礼としてワインを贈りたいと考えています。 予算は3~5万円です。 ワインに詳しい方で赤ワインが好きです。とくにフランス産の この予算でどの程度のものが買えるのかわかりませんし、デリケートなものだと思うのでネットで買って直接業者さんに送ってもらおうと考えています。 五大シャトーのセカンドラベル?とかも考えたのですが、普段カクテルとビールくらいしか飲まないので味が分からなくて、ぜひ詳しい方に教えていただきたいです。

  • アイスワインを飲んだことのある方

    まだアイスワインを飲んだことがありません。 とても美味しそうですよね。 値段もまちまちでどれを選んだらいいのか迷います。 下記のサイトのものを購入しようかと思いますが、これを飲んだ方はいらっしゃいますか?どんな味なのでしょう? 私は白ワインの辛口が好みですが甘めでもとても興味あります。 http://www.cig-jp.com/ もしくはこんな値段出さなくても美味しいアイスワインはあるよと言うものがあれば教えてください。 ネット購入希望です。 ネットにはないという場合ですが、場所が都内であれば購入可能です。 今月結婚する従弟のお祝いにも贈りたいとも思っています。 よろしくお願いします。

  • ワインについて

    昔ロンドンに行った時、向こうのあるお宅で飲ませてもらったワインがすごく美味しくて、また飲みたいといろいろ試してみましたが、なかなかそれだけ美味しいものに出会うことができません。 白ワインの辛口で、味があるって感じでした。表現が難しいですが、なんかだしが効いてるような感じでした。ワインに詳しい方、こんな表現でわかりますか?他の表現が思いつかないです。香りは特に記憶にありません。(そんな特に印象的なものではなかったのでは?)  ちなみに、ラベルはなんかフランス語っぽい感じだったと思います。 どんなワインを買えばいいのでしょうか? ヴィンテージもんなんでしょうか?それとも年代に関係なくぶどうの種類とか作り方、地方などによるものなのでしょうか? わかる方教えてくださいませ。

  • ワインの香りを好む人とそうでない人がいる?

    ワインの香りを好む人とそうでない人がいる? 普段よく好んで飲むお酒は純米酒です。 しかし、彼がワイン(特に赤)好きなので、時折ワインを飲むことがあります。 でもどうも、私はワインの独特の香りが苦手なのです;; 赤でも白でも、辛口のものもとても甘いワインも(さくらんぼのデザートワインなど)やはり匂いが気になって、いまいち美味しくいただけないのです。 ちなみに、味の方は、特に甘いワインや白ワインなら美味しいと感じます。 ところが、彼にワインの好きな理由を聞いてみると、「香りが良い」と言うのです。 他の友人にも聞いてみたのですが、やはり香りが好きとのことでした。 これは、ワインの香りを感じる感性の、何かが人によって異なるからなのでしょうか? ワインの香りを「良い」「苦手」と感じる人の割合など気になってきました。 分かる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

  • 知らない人の送別会

    送別会を行うことになりました。 送られるのは私が来る1ヶ月前に別のところに移動になった方です。 ですが私はその方と面識がありません。 私はそこの正社員でもないので、今後も会うことはない人だと思います。 なのに送別会のお知らせmailが届きました。 ちなみに費用は一人7,000円(飲食代+花代)です。 予定日は給料日前なので、正直きついです。 それでも皆さんなら参加しますか?

  • 送別会は行ったほうがいい?

    はじめまして! はじめて質問さしてもらいます。 かなり迷っているのでご協力お願いしますm(__)m 実は、今月転勤なさる方の送別会があり、今のところ、私をのぞく部署の方、全員参加が参加するのですが、いったほうがいいのかわかりません。 というのも、出社し始めて半年もたっているのですが、私はその職場になじめておらず、嫌われているのです。 誘われたときもたまたま上司の人が送別会の話を私のそばで話していたので、仕方なく誘ったという感じでした。 とりあえず、私も行くことができると答えたのですが、私が行くことによって、気まずい送別会になってしまうのがいやなのです。 でも、部署の方全員が参加なさるので行かなかったことによる職場の人の反応も恐いんです。 あと2ヶ月したらやめるつもりなのですが、どうしたらいいでしょうか? もし、断ったほうがいいのなら、できればその断り方もお願いします。

  • ワインの値段について。

    お目通し有難うございますっ(>_<*) 先日、お知り合いの方にワインを頂いたのですが、お酒を飲まない私では到底価値が分からないモノでして、お返しのしようがありません。 是非、皆様に私の頂いたワインの値段(市場価格)をお教え頂きたく、質問をさせて頂きました。 ワインのラベルに書いてあるのは…↓ CHATEAU DUHART-MILON DOMAINES BARONS DE ROTHSCHILD 1985 です。 お分かりになる方、ワインに詳しい方など、是非ともお教え下さい。宜しくお願い致します。

  • 送別会を断るのは失礼ですか?

    数年勤めていた会社を今月一杯で会社を辞めることになりました。 そこで、送別会をやろうという話になったのですが、僕自身の時間の都合がつかないこともあり、送別会はしてもらわなくていいって思って断ったんです。 しかし、上司から「それは社会人として非常識だ」「君は残っていく人たちに感謝の意を表さないといけないし、送別会はそういう場なんだから」というようなことを言われました。 最後にそんなことでグダグダ議論するのは嫌なので、送別会をしてもらうことを受けましたが、どうも腑に落ちません。 最後の挨拶は、社内にいる人については直に、社外に出てる人にはメールでするつもりでした。そこで感謝の気持ちを伝えようと思っていました。別に上司に言われるまでもありません。 それに、僕から送別会をしてくれなんて言ってません。それを周りが勝手に送別会やろうという話にして、そこでみんなに感謝の気持ちを示せということでは、親切の押し売りというか、ありがた迷惑って感じです。 僕が非常識なのでしょうか?

  • 10年以上前のワイン飲めますか?

    黒猫ラベルの赤と白ワイン(多分独のシュバルツ・カッツ) 室内のサイドボード上に10年以上放置してしまいました。 転居にあたり20本近くあるこれらの処分が悩みの種。 飲めるなら、ワイン好きな人にあげるつもりですが もし、変な味だったりしたら…と。 ワインなどお酒の知識のある方、是非お教え下さい。 よろしくお願いいたします。