• ベストアンサー

紅茶のいろいろな入れ方

紅茶には数多くの飲み方があり、それぞれ入れ方にコツがあると聞いたのですが、紅茶の色々な入れ方について書かれているホームページを教えて下さい。 情報の提供、よろしくお願いします。

noname#77303
noname#77303

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#77303
質問者

お礼

いずれも見た事がありませんでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 紅茶の入れかた

    最近紅茶にはまってフレーバーティーと3g計れるスプーンをかってみました しかし店員さんが試飲させてくれたときの様な紅茶の香りが出てきません… あとなんだか3gで2分しかいれてないのにとても苦いです… 飲んだときに鼻に抜ける香りはとてもいいのですが味も良くしたいです… 良く香りが出る入れかた、苦くならないいれかたのコツがあれば是非教えて下さい

  • 【紅茶の選び方教えてください!!!】

    大阪市内で、美味しい紅茶が買えるお店を探しています。 知人に使いをたのまれたのですが 今新茶の季節で、出てると思うので ダージリンのオレンジ・ペコーで 2000円分買って来てほしいといわれました。 私は紅茶の知識に乏しいので、グラムいくらぐらいのが無難かとか、良質でお得なものを選ぶコツなどありましたら教えていただきたいです。

  • お勧めの紅茶!!(紅茶初心者です)

     今マイブームが紅茶なのですが、生まれてこのかたつい最近まで紅茶嫌いでした(飲まず嫌いだったようです…)  その為にほとんど紅茶のことは分かりません…産地とか銘柄も良く分からないのです。でもリプトンの青缶はとても好きです。レピシエのサクラやファンタジー、キャロルやホワイトクリスマスもとても好きです!  もし良ければこんな私に皆様がご存知のお勧めの紅茶を教えて下さい!!  それから茶葉の量を計る際のお勧めの器具(出来ればどこの会社のものかも是非教えて下さい)やコツがありましたらお願いします!

  • 美味しい紅茶

    オススメの紅茶を教えて下さい。 私は、ウバのミルクティが好きでそればかりになってます。 ちょっとマニアックでもいいので、(探してみたいし) 色んな情報が欲しいです。主観で構わないので、よろしくお願いします。

  • 紅茶の注ぎ方

    実はドラマのジャンルでも質問していたんですが、お料理方面に詳しい方が多くいると思われるこちらなら もっと情報があるかと思い同様の質問をさせていただきました。 先日放送終了したドラマ『相棒』で、主演の水谷豊さん演じる杉下右京という刑事が紅茶通という設定だったのですが、 その杉下右京さんがいつもティーカップに紅茶を注ぐ時ティーポットを上下に揺らすように注いでいたのです。 そのような入れ方は紅茶を飲む時にやる方法として何か意図があるものなのでしょうか? 現実に紅茶通の方のこだわりのある紅茶の入れ方等もご意見をぜひお伺いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 紅茶メーカーのデザインを手がける仕事に就くには?

    初めまして、こんにちは。現在就職先を探している学生です。 今回は就職する上でどこに進んだら良いのか解らなく悩んでいて、こちらに投稿させて頂きました。 私は昔から紅茶が大好きで紅茶を扱うメーカーに就職したいと思っていました。 一方、デザインをすることも好きなので今大学ではWeb上でのホームページ制作やポスター制作などのグラフィックデザインを学んでいます。 そこで今私が思っているのは、紅茶メーカーでのデザイン制作を担当する仕事。デザインといっても色々あるのですが、今考えているのは紅茶のホームページや雑誌編集やポスターなどをデザインする仕事に就きたいと思っています。 紅茶メーカーにはそういった種類の部署があるところはあるのでしょうか? または紅茶のメーカーに就職できたとしても、仕事を選ぶことはできないのでしょか? 無知で我侭な質問で本当にすみません。。紅茶関連の会社を少しでもご存知の方、少しの情報でも良いので教えていただけるとありがたいです。。

  • 美味しい紅茶とは

    美味しい紅茶を探しています。 普段は日東紅茶を使っていますが、他の紅茶も試してみたいと思いました。 紅茶初心者のため詳しくないです…。 おすすめの紅茶があれば、教えて下さい。

  • 紅茶初心者が感動するお店

    当方、大のコーヒー好きです(都内でコーヒー点巡りをしたり、道具はエスプレッソマシンやフレンチプレスなど揃えてます)。コーヒーにはまる前は家で普通にブラックをペーパードリップで飲む程度でしたが、スタバやタリーズのようなお店(専門店)で初めてコーヒーを飲んでとても感動したことを覚えています(お店で飲んだのがエスプレッソベースなので家のとは大きく違いますが)。 普段、家でコーヒーを好んで飲む一方、紅茶も好きでよく飲みます。 紅茶もコーヒーと同じくらい奥が深い飲みもののようですが、外のお店(専門店)で飲んだことがないのでおいしい紅茶がどのようなものか想像がつきません。そこで、私のような紅茶の初心者が「紅茶ってこんなにおいしかったんだ」「こんなおいしい飲み方があったんだ」と感動できるような紅茶が飲めるお店をご存知でしたら、皆様に情報提供をお願いしたく存じます。

  • きのこ紅茶を作りたいのです。 どこで、買えばいいのでしょうか。 ホーム

    きのこ紅茶を作りたいのです。 どこで、買えばいいのでしょうか。 ホームページで検索しても、探すことができませんでした。 是非教えてください。

  • 午後の紅茶のCMで・・・

    午後の紅茶のCMであややが歌ってる歌の歌詞、カタカナでわかる人いますか?午後の紅茶のホームページ(?)で英語の歌詞(?)なら載ってるんですがあれだとよくわからないんで・・・

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう