• ベストアンサー

コスプレについて

コスプレをしたいと思っているのですが(汗) どこで、コスプレのグッズが売っていたりするのでしょうか? それと、コスプレなどのイベントに年齢制限などあるのでしょうか (まだ学生なんで)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常のコスプレイベントに年齢制限はありません。 年齢制限があるものは18禁の作品のオンリーや 夜に行われるオールのダンパメインのイベントなどです。 コスプレ衣装はネットで買うのでしたら オークションにも出ていますし、「コスプレ 衣装」などの キーワードでググレばたくさんの販売サイトが出てきます。 中には中古衣装のフリマ掲示板などもあります。 ですが、ネットでの購入は写真とイメージが違ったり、 詐欺などもありますので充分ご注意ください。 オフで買うのでしたら、関東でしたら中野ブロードウェイや秋葉原、 確か浅草橋にあるウィッグのお店のゼファーでもいくつか衣装が 販売されていたと思います。 ジャンルによってはドンキホーテや東急ハンズでも売っています。 私がいつも参考にしているコスプレ情報サイトを貼りますので よろしければ参考にしてみてください☆ また、このサイトの下部にある「こすぷれらんきんぐ」には 衣裳販売サイトのランキングもあるので参考になるかと思います。 コスデビュー頑張ってください☆

参考URL:
http://cosxnet.org/
kayara
質問者

お礼

ありがとうございます(感謝) 詐欺ですか~怖いですね。でも本当に感謝してます サイトもわざわざ貼り付けて下さりありがとうございます コスデビュー頑張ります