• ベストアンサー

17W5Dお腹が張ります

__NaO__の回答

  • ベストアンサー
  • __NaO__
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.1

私は10w頃からお腹の張りがありました。 お子さんがいらっしゃるようなので難しいかとお察ししますが、 お腹が張っている時は、なるべく何もせず横になっていると良いでしょう。 断続的なのか? 一日中なのか? 横になって暫くすればおさまるのか? など、記録(記憶)して、次の診察時にDrに伝えて下さいね。 その時点でも張りがある場合は、張り止めのお薬を処方していただけると思います。 お大事に・・

applemika
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 横になっている時にお腹が張ったんです。 今日は夕方から3回程張りましたが今は張っていません。 張った時は記録して次回の診察の時に伝えたいと思います。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 5w3dのお腹に蹴り…

    こんばんは 私は5w2dの妊婦です 過去2回早期流産していて 今は3回目の妊娠です。 まだ袋がやっと見えるくらい なので病院には行ってません 過去の流産で内診がトラウマです… 今日妹と喧嘩をし お腹を蹴られました。 お腹と言っても胃あたりです お腹を蹴ろうとして蹴った わけではないみたいですが 衝撃は結構強かったです… お腹の痛みや張り、出血は 今のところありません。 でもチクチクするような違和感 が多少感じられる事があります 知識や経験がない分、 すごく心配です… 知識がある方返答御願いします。

  • 第二子妊娠8Wのお腹の大きさについて

    第二子妊娠8Wのお腹の大きさについて 第二子妊娠3カ月目(8w3d)に入ったばかりです。 本当にここ数日で、眼に見えてお腹が大きく前にせり出してきました。 その影響だと思いますが、動いたり立ったままでいると ものすごく腰が重くなりその後動けなくなるという状態が 既に始まってしまっています。 つわりは、多少ありますが第一子の時のように とっても辛いというわけではありません。 もちろん個人差があるのは分かっていますし 二人目はお腹が大きくなるのが早いというので 少しは想像していたのですが、いくらなんでも 8週でこれだけ出てくるのはおかしいと思い…。 と、書いても抽象的過ぎるので、比較して言うと 既に第一子妊娠の時の6か月くらいはあります。 主人は気にしていない様子ですが、実家の母に見せたところ 『確かに大きいわね』と言われました。 前回妊娠時、体重が16キロも増えてしまって (158センチ、41キロ→57キロ)大変な思いをしたので 今回は気をつけていてまだ妊娠前からまったく増加していません。 (44キロ→43キロでむしろ1キロ減) そんなに気になるなら先生に聞いてみれば、と言われるとは思いますが 海外に住んでおりまして、とってもラテンな先生なので何を聞いても 『大丈夫大丈夫!』といった感じであんまりあてにならず…。 実際、こちらの女性たちとは身体が何もかも違うので 正直あまり色々理解してもらえるとは私も思ってはいません。 こんなにお腹大きくなってしまって大丈夫なんでしょうか? 正直、とっても心配です。

  • 妊娠6w6d 出血が続きます

    今晩は。 今現在妊娠6w6dです。 5w5dにたいのうを確認しました。6w2dから出血が続いています。といっても、1日1回オリモノシートが汚れる程度。最初は茶オリっぽかったのが、今日はおりものに血が混じったようなものになりました。今日は生理痛のようなお腹のだるさもあります。昨日、6w5dで健診に行きましたが、らんおうのうを確認、心拍ははっきりはまだ見えない、左の卵巣が腫れている(これは先週も言われました)とのことで、一週間後の健診になりました。 まだ続くようなら予定前に健診に行くつもりです。 心拍確認前の出血はどうしようもないと思うのですが… こんな症状があった方、お話聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠22w 先ほどお腹がバチッとしておりもの?が・・

    妊娠22wです。張り止めのウテメリンを6時間ごとに処方されています。 20時くらいにお腹が張ると思ってお腹を触っていたら、お腹のおへそより下の左部分がバチッとしてするどい痛みが一瞬走りました。 その5分後くらいに水っぽいおりものようなものが少し出てきました。 量的には多くなく、普段も時々出るくらいの量だったのでタイミング的にその時でなかったら不安に感じない程度です。 その後は張りはあるような感じがしますが、痛みはないです。 時間が経つにつれて不安になってきてしまいました。 もし違ってもいいので思い当たる節がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠10w1dなんですが…

    やっと妊娠10w1dに入ったところになりました! 何回もこちらでお世話になってます(^.^) ここで質問なんですが前回7wまでは心拍も確認済みで9wに入ったところで心拍失消で流産しました。 もともと悪阻もないし、胸やお腹の張りもいまいちなので…。 だから次の病院までが凄い不安になります(;_;) 似たような方で次の病院までの時間はどう過ごされてますか? もしくは心配な時は病院に行ってもいいんでしょうか?

  • 「お腹が張る」とはどんな感じ?

    現在妊娠後期(33週目頃)です。 後期だったか陣痛前にはお腹が張る、と本で読んだ記憶がありますが「お腹が張る」というのはどういう感覚なのでしょうか? おとといあたりから尿道~ヘソ裏辺りがツーンと引っ張られるような感覚がたまにあるのですが、これこそ「お腹が張る」という状態なのでしょうか? また、胎動に関して今まではポコポコ動く感じでしたが最近はお腹の中から外に向かってグゥゥーと思い切り押し返されているような、お腹の一部が硬くなっていることがあるのですがこれが「お腹が張る」なのでしょうか? 赤ちゃんが「くぅー、狭いぜーっ」と伸びをしているようなイメージです。

  • 6w1dです。これってつわりですか?

    妊娠がわかり、現在6w1dだと思います。 数日前からお腹が空いて空いて、空腹すぎて気持ち悪くなるので何か食べると(何でも食べれます)治ります。 とにかく満腹状態であれば気持ち悪いとかは一切なく、すっきりしています。 これってつわりですか? それとも妊娠していることでお腹が空いているだけでしょうか?? やはり食べるのを我慢して普段どおりの食事を心がけるべきですか? もともとぽっちゃりしているので太ってしまうと良くないと思うと心配です。 もしつわりなら、こういったつわりの場合はどうやって乗り越えましたか?? 何かアドバイスいただけると有難いです。よろしくお願いします。

  • 21Wお腹が大きすぎて心配です

    こんばんは。いつも拝見しております。 私は、21Wの妊婦なのですが、妊娠初期からお腹の出っ張りは 人よりすごかったと認識していました。(初めての妊娠です。) 妊娠していない時も、下腹部ポッコリの体型で、食後は妊婦のように 出ていました。 現在21Wなのですが、子宮底長が21cmで、横になっておへそ周りを 測ってもらったら79cmもあります。 立って、お腹の一番出てるところを測ると87cmもあります。 体型は標準でして、妊娠前より+4kgです。 先日、7ヶ月の友達に会った時に、お腹が全然出ていなかったので 自分がかなり出ていることをさらに認識してしまい、 不安になっています。 日に日にお腹が膨らんでいます。 看護士さんにも、確かに大きいわね・・・と言われました。 10ヶ月の頃にはどうなっちゃうのでしょうか? 重さに耐えられるのでしょうか。 赤ちゃんは順調に成長していて、羊水量も問題ないです。 初産で、私と同じような方、いらっしゃいますか??

  • 妊娠13w3dのお腹の張り

    今朝から少し、お腹に違和感があります。 昨日の晩ご飯は久し振りに外食だったので、つわりもおさまってきていて少し食べすぎました。 最近はガスばかり出ていて便は出ません。 そのせいかお腹はポッコリしていて、 4ヶ月とは思えないほど大きいです。 先程、猫とオモチャで遊びしばらくすると下っ腹あたりが固くなりました。 横に10cmあるかないかくらいの範囲です。 初めて固くなったので戸惑っています。 これはガス溜まりによるものなのか、妊娠していると起こり得るものなのか不安です。 5分ほど横になっていると柔らかくなりました。 問題なければ良いのですが、次の検診まで2週間あります。 今の時期の張りは要注意などとよく見かけるのですが、大丈夫でしょうか。 あまり続くようなら電話相談してみますが、それまでに経験談や詳しい方にお話を聞かせてもらいたいです。

  • お腹が出てくるのはいつ頃からですか?

    今10w6dの3ヶ月くらいです。 妊娠前から、下腹がポッコリしていたんですが、 最近さらにポッコリしてるような気がします… つわりで体重は減っているので、太って 出てきたというわけではないと思いますが、 10wでお腹が出てきたというのもあまり 聞いたことはありません。 ちなみに妊娠は初めてです。何度か妊娠 した方はお腹が出てくるのが少し早い というのも聞いたことありますが…。 こんなに早い段階で出てくるものなのでしょうか…

専門家に質問してみよう