• 締切済み

妊娠13w3dのお腹の張り

今朝から少し、お腹に違和感があります。 昨日の晩ご飯は久し振りに外食だったので、つわりもおさまってきていて少し食べすぎました。 最近はガスばかり出ていて便は出ません。 そのせいかお腹はポッコリしていて、 4ヶ月とは思えないほど大きいです。 先程、猫とオモチャで遊びしばらくすると下っ腹あたりが固くなりました。 横に10cmあるかないかくらいの範囲です。 初めて固くなったので戸惑っています。 これはガス溜まりによるものなのか、妊娠していると起こり得るものなのか不安です。 5分ほど横になっていると柔らかくなりました。 問題なければ良いのですが、次の検診まで2週間あります。 今の時期の張りは要注意などとよく見かけるのですが、大丈夫でしょうか。 あまり続くようなら電話相談してみますが、それまでに経験談や詳しい方にお話を聞かせてもらいたいです。

• 妊娠

みんなの回答

• bonjour12
回答No.2

人それぞれ状況は違うし大丈夫な方もいればあまり良くない状況様々います。 ここで判断をあおらずに明日にでもすぐ病院へ行くべきです。

nuichan
質問者

お礼

ここで判断を煽っているわけではなく、皆様はどのような対処なさったのかを知りたいだけです。 私の判断は続くようなら相談するです。 それも記載させていただきました。 こで安心を求める訳ではなく、そのような記載を見たことがあるので、一般論ではどうなのかと言うお話です。 2度の出血の時も、不安で質問させていただきましたが安静にしてれば大丈夫などの回答もいただきましたが、自分の判断で緊急で病院へ行きましたよ。 それぐらいの判断はできます。 大丈夫です。

• kawa20710
回答No.1

>大丈夫でしょうか。 それは分かりません。 経験談を伝え、あなたが安心してしまい気が付いたら大変な事態に陥っても、私達に責任はないのですから、「無責任」な体験談を聞くのは安易になさらない方がいいですよ。 横になって落ち着いたということであれば、まず様子を少しみましょう。 続くようなら、産院に連絡して診てもらうように。 勿論、強い腹痛や出血、横になっていても張りが続くなどあれば緊急受診の対象です。

nuichan
質問者

お礼

なので、続くようなら相談すると記載させていただきました。 それが私の判断です。 皆様はどのような感じで対処なさったのかを知りたいだけです。