• ベストアンサー

妊娠10w1dなんですが…

やっと妊娠10w1dに入ったところになりました! 何回もこちらでお世話になってます(^.^) ここで質問なんですが前回7wまでは心拍も確認済みで9wに入ったところで心拍失消で流産しました。 もともと悪阻もないし、胸やお腹の張りもいまいちなので…。 だから次の病院までが凄い不安になります(;_;) 似たような方で次の病院までの時間はどう過ごされてますか? もしくは心配な時は病院に行ってもいいんでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 私も妊婦なのですが、初めての妊娠で、すごく不安です。 1ヶ月に1回の診察だから、1ヶ月がすごく長く感じて、その間に子供がお腹で動かなくなってたらどうしようとか、マイナスにしか考えれないです。 次の診察までに心配になるときは、いつも旦那に相談して安心させてもらってます。 エコー写真とか見ても安心できます。 お互い不安だらけでしょうけど、あんまり心配なさらずに、頑張りましょう!

taem1n
質問者

お礼

やっぱりそうですよね(;_;) あたしもよくエコーの写真を見ながら赤ちゃんが元気な事を祈ってます! お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね★ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠6w1dで心拍確認なし・・・

    昨日でタイトル通り6W1dで病院にいきました。エコーを見ると袋の大きさは11.9cmとなっていましたが心拍が確認できませんでした。 確かに 妊娠検査薬も生理予定日より2日過ぎて検査薬をやっても うっすく陽性ラインしかでませんでした。 上の子、2人のときは妊娠初期症状とかなかったのですが 今回はお腹の張りもありすぐ病院で見てもらったら 子宮が大きくなってるから妊娠でしょうって言われました。そして 今回、病院に行ったら袋は見えます。心拍は聞こえません。。でした。流産の可能性も・・・って、1週間後、再検査です。 現在は出血はありません。多少、お腹は張ります。このまま流産しちゃうんじゃないかと心配で涙が止まりません・・・大丈夫でしょうか?

  • 妊娠5w。少し小さめ??

    現在、妊娠5w5dです。 生理が来たと思ったら通常の生理より量が少なかった(茶おり程度)ため、検査薬をためしたら陽性。 その後病院に行き、5w3dと診断されました。 大きさが4.1ミリ。少し小さめですよね? それと、妊娠したかも?と思ったときの出血?茶おり?がまだ続いています。量は1日でおりものシートに軽くつく程度ですが… たまに下腹部にチクチクとした痛み。 病院からお腹の張りを抑える薬と、止血剤を処方してもらいました。 前回(6月下旬)10w心拍確認後に胞状奇胎で稽留流産をしました。 流産後の妊娠でとても嬉しい反面、とても不安です。 胎盤の大きさ、下腹部痛、出血に関して何かアドバイス等お願いします。

  • 妊娠4w5d。胎嚢無確認でしたがつわりが…

    妊娠4w5dです。 昨日妊娠検査薬して陽性が出ました!!! 今日旦那と病院に行き、診察してもらったんですが まだ来るのが早過ぎて胎嚢が確認できませんでした。 ですが、体のだるさ、頭痛、胸の張り、吐き気がひどく とてもきついです。 まだ胎嚢確認できていないときにでも つわりの症状が出たりするのでしょうか? 去年不全流産して今年に入って科学流産してるので すごくすごく不安で仕方ありません。 今度こそはしっかり産みたいと思ってるので みなさんからのお返事お待ちしてます。

  • 妊娠6w2dで胎嚢12.1mmですが、胎芽や心拍がまだ確認できてません。

    妊娠6w2dで胎嚢12.1mmですが、胎芽や心拍がまだ確認できてません。 先生からは「2週間後にまた来てください」と言われただけで詳しい説明はなく初めての妊娠とゆうこともあってとても不安です。 つわりがあっても流産しますか? また、6w2dで胎芽や心拍が確認できないのは遅いですか? 6w2dの胎嚢の大きさはどのくらいですか? 本当に不安です‥ どなたか教えてください。

  • 妊娠5w5dで、切迫流産の可能性といわれました。

    今日現在妊娠5週と5日です。 本日、おなかが痛くなり、下痢をしました。トイレにいくと腹痛はなおります。でもそれが数回あり、心配になり産科に行きました。 出血もなく、子宮内に出血するような要因も見当たらないが、切迫流産の可能性がある、といわれました。 15年望んでやっと授かった子で、心配で心配でなりません。 あかちゃんの袋は見えましたが、心拍は確認されませんでした(早い人はもう見える時期なのでしょうか?)。あかちゃんの影も見えませんでした。 痛み・出血がなければ3週間後に診察に、といわれましたが、本当に大丈夫なんでしょうか?基礎体温は高温のまま、胸のはりもまだあり、つわりはまだありません。 やたらおなかがすくので、いつも以上に食べているので食べすぎかとも思ったのですが… 出血がなければ流産はしないのでしょうか?(繋留流産は出血も痛みもないのは知っています)また、心拍はいつくらいまで待たなければ確認できないのでしょうか?教えてください。 (言われたばかりで動揺しており、支離滅裂な文で申し訳ございません)

  • 7W5Dで胎芽と心拍が未確認

    41歳で初の自然妊娠です。つわりもたまにめまいがある程度、食欲があまりない程度で殆どありません。腹痛や出血もないです。胸のはりはすごくあります。 今のところの経過は下記の通りです。 5W6Dにて袋5mmを確認。子宮筋腫30mm 6W5Dにて袋10mmを確認。 7W5Dにて袋22mmを確認。子宮筋腫40mm 胎芽も心拍の確認も取れませんでした。 病院では、「う~ん、来週検診して心拍が確認できなければ流産の可能性が高いです」といわれました。私の年齢だと40%は流産ですとも言ってました。 同じような症状で無事にご出産された方、繋留流産になってしまった方などいましたら、そのときの状況を教えていただけますか?やっぱり流産かもしれないと、毎日不安で落ち込んでいます。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 流産について

    現在、妊娠6w4dです。 前回産婦人科に行ったのはちょうど6wの時で、先生からは『赤ちゃんの心拍が確認できないので流産の可能性があります。また1週間後に来てください』と言われました。 妊娠6週目で赤ちゃんの心拍が確認できなければ流産の可能性が高いのでしょうか? 今のところ悪阻もなく、あるのは眠気と腹痛くらいです。 次に病院に行くまですごく不安です。 回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠3ヶ月

    こんにちは、妊娠3ヶ月になる者です。 4日ほど前、病院で心拍が確認できました。しかし今日になって辛かったつわりや胸の張りがいきなり無くなりました… これはよくある事なのでしょうか? お腹の子に何かあったんじゃないかと不安です。 今のところ出血などはしていません。

  • 妊娠の継続

    このことばかり考えてしまって何もてにつきません。よろしくお願いします。 先月の2日に最終生理が始まり、月末に検査薬で妊娠してることがわかりました。そのあと2,3日くらいから少しずつ胸が張り始め、匂いが敏感になりオレンジジュースなどがなんとなく飲みたくなったりとつわりらしき症状がでて、1年前に流産してから待ち望みにしていた妊娠が順調に進んでいるなと安心していました。 病院に行くのはまだ早いと知っていたので待つことにしていたんですが、ここ1週間くらい全ての症状がウソのようになくなってしまったんです。 胸の張りなんて乳首に衣類がこすっただけでも痛かったのに今では乳首を触っても大丈夫なくらいなんです。ただ体温だけは一回も下がらず、ずーっと高温が続いています。 一体どうしたんだろうと心配で頭がおかしくなりそうで病院に行ったところ、まだ5週くらいで、(写真には4w3d)二週間ごろまた来てと詳しいことは全然わかりませんでした。 前の流産のときはつわりもあり出血もない状態だったのでどうなのだろうと、考えるばかりです。 どんな小さなことでも結構です何かわかる方いらしたらよろしくお願いします。

  • 三回目の妊娠

    今回三回目の妊娠をしました。でも 子供はいません。二回とも流産しています。だから とっても不安です。胸が張ったり つわりがあったり 高温期が続いてるので今のところは 大丈夫そうですが。。。ちょっと体温がさがったり 胸の張りがおかしかったり つわりが軽くなったりするだけで かなり 不安になります。 私ってこんなに神経質だったかなと思うくらい。 今 妊娠5週と3日です。まだ 心拍は確認できてません。先生も「前回のことがあるから 慎重に経過をみましょう。」と 言ってくれています。先生は信頼してます。なんでも 質問できるし。。。 でも 不安なんです。 こんな時間まで 眠れないし。体に悪いことはわかってるんですけどね。。。。 って質問じゃないんですけど こんな私を励まして?喝?を入れて下さい。今度流産したら 本格的に 不育外来のある 病院を探そうと思ってます。。。こんなこと 思うなんて ちょっと悲しいです。 でも 今は腹痛も出血もなく 毎日パートで働いてます!

専門家に質問してみよう