告白の返事待ちです。この状況は脈あり?

このQ&Aのポイント
  • コンパをし、その後は毎日メールで連絡を取り合っていた。一週間後には飲みに行く約束をして二人で飲みに行った。その後、3ヶ月間に計10回ほど飲みに行ったり遊びに行ったりしていたが、体の関係は一切なし。
  • 10回目の飲み会で告白し、返事は会ってしてほしいという返信がきた。彼女はかわいく、性格も素晴らしい。この状況は脈ありかどうか考えられる。
  • 告白の返事を待っている状況で返信が来た内容は、会って返事をしたいというものだ。彼女のかわいさと素晴らしい性格から、脈ありと思える状況だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白の返事待ちです。

先ほども質問させていただきましたが、より多くの意見を聞きたく前の質問を締め切りもう一度書かせていただきました。よろしくお願いいたします。 コンパをしました。 それからは毎日、メールをしていました。 その、一週間後に遊ぶ約束をして二人で飲みに行きました。 それから、三ヶ月ほどで計10回ほど二人で飲みに行ったり、遊びに言ったりしました。 一方的に僕が誘うのではなく誘われたり誘ったりでした。 体の関係は一切ありません。手をつないだくらいです。 その10回目の時に告白しました。 返事はいつでもいいからと言ってその場は帰りました。 次の日、その子から「返事は、電話やメールじゃなくて会ってしたいんだけどいい?」と書いてありました。 これは、脈ありでしょうか? ちなみに、この子はとてもかわいいです。性格もすごくよく確実にモテルと思います。

noname#105830
noname#105830

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

その10回がどのような親密さで育まれたのかは分かりませんからね~ ただ中途半端な答えは出すつもりが無いと言うのは相手の返事から感じますよね。ですからどんな答えでも貴方なりに受け止める覚悟を持って会えば良いんじゃないですか?グットラック☆

関連するQ&A

  • 脈ありですか?

    コンパをしました。 それからは毎日、メールをしていました。 その、一週間後に遊ぶ約束をして二人で飲みに行きました。 それから、三ヶ月ほどで計10回ほど二人で飲みに行ったり、遊びに言ったりしました。 一方的に僕が誘うのではなく誘われたり誘ったりでした。 体の関係は一切ありません。手をつないだくらいです。 その10回目の時に告白しました。 返事はいつでもいいからと言ってその場は帰りました。 次の日、その子から「返事は、電話やメールじゃなくて会ってしたいんだけどいい?」と書いてありました。 これは、脈ありでしょうか? ちなみに、この子はとてもかわいいです。性格もすごくよく確実にモテルと思います。

  • 告白の返事 女性の方お願いいたします。

    コンパをしました。 それからは毎日、メールをしていました。 その、一週間後に遊ぶ約束をして二人で飲みに行きました。 それから、三ヶ月ほどで計10回ほど二人で飲みに行ったり、遊びに言ったりしました。 一方的に僕が誘うのではなく誘われたり誘ったりでした。 体の関係は一切ありません。手をつないだくらいです。 その10回目の時に告白しました。 返事はいつでもいいからと言ってその場は帰りました。 次の日、その子から「返事は、電話やメールじゃなくて会ってしたいんだけどいい?」と書いてありました。 その、一週間後くらいに友人から「このまま遊んでても好きだから付き合おうと思う」と聞かされました。(僕は返事を聞いてとは一切頼んでいません)正直、すごくうれしかったですが、直接本人から聞いていないのでその子とは普通に連絡を取り合っていました。ですが、その一週間後これまた、その友人から「お前と付き合う気はないって」と告げられました。他にもその友人はその子が「返事を急かされたのが嫌だったもっと遊んでから決めたかった」と言っていたと言います。多分、断りの口実だと思いますが、、、、、 なぜでしょうか? やっぱり、これは他にも気になる人がいて奪われたという事でしょうか?もう、終わってしまったことで諦めるために電話番号もアドレスも消して諦めたのですが、気になってしょうがないし今後の参考にもしたいのでお願いいたします。

  • 告白の返事 OKから急にNG

    以前も下記の事で相談をしました物です。続きも書きましたのでよろしくお願いいたします。しつこくてすみません。この質問は最後にしますのでよろしくお願いいたします。 コンパをしました。 それからは毎日、メールをしていました。 その、一週間後に遊ぶ約束をして二人で飲みに行きました。 それから、三ヶ月ほどで計10回ほど二人で飲みに行ったり、遊びに言ったりしました。 一方的に僕が誘うのではなく誘われたり誘ったりでした。 体の関係は一切ありません。手をつないだくらいです。 その10回目の時に告白しました。 返事はいつでもいいからと言ってその場は帰りました。 次の日、その子から「返事は、電話やメールじゃなくて会ってしたいんだけどいい?」と書いてありました。 ここから前回の質問の続きです。 その、一週間後くらいに友人から「このまま遊んでても好きだから付き合おうと思う」と聞かされました。(僕は返事を聞いてとは一切頼んでいません)正直、すごくうれしかったです。ですが、その一週間後これまた、その友人から「お前と付き合う気はないって」と告げられました。他にもその友人はその子が「返事を急かされたのが嫌だったもっと遊んでから決めたかった」と言っていたと言います。多分、断りの口実だと思いますが、、、、、 なぜでしょうか? やっぱり、これは他にも気になる人がいて奪われたという事でしょうか?もう、終わってしまったことで諦めるために電話番号もアドレスも消して諦めたのですが、気になってしょうがないし今後の参考にもしたいのでお願いいたします。

  • 告白の返事

    先月コンパで知り合った人と、2人で食事に行きました。そしてその帰りに、「また今度ご飯食べに行くか遊びに行こう!」と言うと、「うん」と返事をしてくれました。が、しかし、彼女は仕事がシフト制で僕と同じ土曜、日曜が休みではありません。なかなか合う日がないのかな?と思っていたら、ある夜、彼女からメールが来ました。「次の日曜日急に休みになったんだけど」、僕はすぐに遊びに行こうと返事をしました。そして、遊びに行き、その帰り、別れ際、電車に乗る時に、「好き」って告白しました、すると彼女は「私そんなに良い子じゃないよ」って言ったんですけど、遠まわしにゴメンナサイって事?それとも謙遜してるのかな?

  • 告白の返事待ち

    初めまして。どうしてもご相談したいことがあり投稿させていただきました。私は26歳男、相手の方は23歳女です。同じ職場で働いています(私1年目、相手2年目)。 出会いは今年の9月、私の先輩(男)が彼女を紹介してくれました。お互い彼氏・彼女がおらず、特に相手はまだ誰とも付き合ったことがないということで何人かの先輩らが私達の間を取り持ってくれていたようです。初めは僕もあまり乗り気ではなく、教えられたままにメールを送ってみたのですが、意外にも相手の反応もよくメールのやり取り(長文を1日1通ずつ程度)が始まりました。その頃僕は仕事が最も忙しい部署にいたので3日に1回程度しかメールを返せない時もありましたが、それでもメールは続きました。 私達はすぐに仲良くなっていき、お互い仕事が忙しい中、3回ほど(月1,2回)2人で京都や難波でデートしたり、仕事の後食事に行ったりしました。次の予定も相手から開いている日をメールで教えてきてくれたり、11月下旬に僕が体調を崩した時にはメールで励ましてくれたり、そういう中で僕も次第に彼女が本当に好きになっていきました。実はこの頃、僕は他に紹介された女性ともメールをしていたのですが、僕の体のことを心配してくれているメールを見て心に響くものがあったので、彼女以外とメールするのはやめました。 そして12月9日、二人で京都に遊びに行った帰りに僕は彼女に告白しました。しかし彼女からの返事は保留でした。理由ですが、職場の一部で二人の関係が噂になっており、彼女はそれをとても気にしていました。また、人と付き合ったことがなく、どうしていいかよく分からないようでした。きっといい返事がもらえると思っていた僕は内心相当動揺しましたが、『返事はいつになってもいいから直接聞かせて欲しい』と言い残してその日は別れました。 その後僕は彼女が真剣に考えてくれていることだけを信じ、メールなどの連絡もせずそっとしておきました。友人から聞いた話では彼女は本当に悩んでおり、過去の恋愛事情などもあり付き合うことを妙に警戒しているようでした。 9日後の12/18に久しぶりにメールが来て、12/23までの予定を聞かれたのですが予定が合わず、最終的に12/26か27に返事をもらう約束をしました。クリスマスは僕が仕事だったのでメールで今まで楽しかったことに対する感謝とこれからの不安はあるかも知れないけど一緒に少しずつ乗り越えていきたいということだけもう一度伝えました。 しかし結局彼女も仕事が忙しく体調を崩したこともあって今年中に返事はもらえませんでした。(返事はすでに決まっているようですが僕が直接聞きたいといったため)メールが久しぶりに来た12/18からは1日1通程度のやり取りは続いていますが、以前より内容も少しそっけない感じがして、職場でも噂を気にするあまりお互いに少しぎこちないです。(そう感じるだけかも知れませんが) その後もメールでやり取りをして次回1月12日に会う約束になりそうですが、正直1ヶ月保留が続くと思うと精神的に辛いです。また、返事をもらえるまでどう彼女と接していけばいいかも分からず、今は核心に触れないように1~2日に1回程度メールをやり取りしているぐらいです。 こういう場合皆さんならどうするでしょうか。僕も真剣に悩んでいます。何かアドバイスをいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 最近告白し返事待中です。僕のとるべき行動は?

    こんにちは。 最近ずっと好きだった子に告白しました。 その子とはいままでもよく2人で会っていました。 そしてちょうど1週間前夜景を見ようと誘い、そこで告白しました。 彼女は恋愛とかすごく苦手な子で、返事は少し待ってくれとのこ・・・ しかしかれこれ1週間なんの連絡もなしです。 そう思ってこのgoogle質問広場を読んだら、すぐに断らないと言うことは脈はある!とか、短くても1週間、長ければ1ヶ月は待て!などの意見を見て、僕もそうしようと思いました。 しかし、返事を待っている間、彼女とまったく連絡をとらないのはやはりまずいですか? いまのところ1週間まったく連絡とっていません。返事を待つと言ってしまったため、自分からメールするのはどうかと思って・・・ 普段から自分等はメールとかはあまりしないけど、その分会う時はめちゃめちゃ話しをする感じでした。 返事待ちの間の僕の取るべき行動、アプローチの仕方などあったら教えてください。

  • 告白の返事待ち

    女性に告白し、答えは1週間待ってほしいと言われました。 女性とは知り合って2ヶ月半、2人っきりでほぼ毎週遊んでいて、メールも毎日してきました。 女性は32歳、私は30歳です。 質問としては (1)彼女の答えを待つ間どう対応したらいいのか悩んでいます。(今のところメールと電話は控えよう  と思っているのと仕事の後、気軽に会える距離にはいないので会えません。) (2)待ってほしいにはどのような意味なのかに悩んでいます。(脈なしかと考えています。) (3)出会ってちょっとしてから、ゆっくりいこうと言われた。 他の情報としては  彼女は過去に信頼していた人に裏切られた(元彼?)と話していました。聞いていいのか悪いのかわからなかったので内容は知りません。その事実があったことを今は知っていればいいのかなと考えていたので。 告白後、女性からメールが来ました。内容はその日楽しかったと告白はうれしかった、返事をすぐ答えられなくてごめんなさいです。私はいつまでも待つし気持ちは変わらないと返事しましたが・・・ 意見、感想、アドバイス等どうかよろしくお願いします。

  • 告白の返事待ちの間どうすればいいのでしょう

    告白の返事待ちの間どうすればいいのでしょう http://okwave.jp/qa/q5993790.html ↑の片思いの女性に電話で告白しました。かなり驚いた様子で返事は「私のこと好きになってくれる人がいるなんて。…考えておきます」とのことです。 彼女とはまだ知り合って2週間で、遊びに行ったりはまだしていませんが、学校で会うと話したり、毎日のように朝や夜にメールしています。(その日のあったことをお互いにメールしています。) 初めて来週の土曜日に遊びに行く約束をしていたのですが、その前に告白という形になってしまいました。 彼女には「返事はゆっくりでいいから」と伝えています。 私も彼女の中で答えが出るまで待つつもりではいます。。 質問は以下です。 ・このような場合、今まで通り毎日メールをするのは避けた方がいいのでしょうか?学校で会った時も今まで通り話したのでいいのでしょうか? ・来週の土曜日の件はどうすればいいのでしょう?彼女は「とりあえず来週の土曜日は楽しもうね!」と 言ってくれてます。 ・また、今まで通りメールをする場合、始めのメールは「昨日はいきなり驚かせちゃったね。とりあえず土曜日は楽しもう」っと送るのか、昨日のことは一切触れずに普段通りメールするのとどちらがいいのでしょう? ・この「考えておきます」は脈ありなのでしょうか? ・その他アドバイスなどをいただけるとうれしいです。 私は今まで返事待ちという経験がないので少々戸惑っています。

  • 返事待ちについて!!

    以前にも書き込んだのですが、その続きを書き込みたいと思います。 4日ほど前、バイトの子に告白しました。そのときは凄い喜んでくれたのですが、返事はもうちょっと待ってと言われました。 そして今日バイトがその子と2人で入っていたのですが、特にそのことにも触れられず、バイトが終わってしまいました。。。 もう脈があるのかどうかもよくわからなくなってきました。。 そこで質問なのですが、返事というものはどれくらいでしてもらえるものなのですかぁ??? 逆に自分から再度どう思ってるかを聞くのはまずいのかなぁ??? 経験話でも想像でもなんでもよいので教えてください!!!! ちなみに自分は男です。。。 なんかだんだん気が滅入ってきますよぉ

  • 告白の返事待ち

    私は大学生です。先日好きな女の子(他大学)に告白したのですが、告白した私から返事は焦らなくていいと伝え、現在その子からの返事を待っている状態です。 それで現在1週間経ちますが返事がきません。自分から上記のように言ったものの気がかりです。状況などを整理すると… ■告白したのは1週間前 ■返事は焦らなくてもいいと伝えた ■彼女と私の関係はバイト仲間(働く曜日は違いますが…) ■彼女とは1回デート、そこまで長い付き合いではない →付き合ってもらえるかどうかを問うものではなく、好きだということと、これから二人で色々遊びにいったりしていけたら…と伝えました ■ここ一週間でシフトの関係でバイトに関するメールは何度かやり取りした こんな感じです。皆さんなら返事は来るか、希望は持てるかなどどう思われますか?アドバイスいただきたいです。