• 締切済み

恋が連敗続き

こんにちは。 恋に破れまくっていて、辛いです。 話をきいていただけたら幸いです。 ある、サークルを立ち上げています。 そこで、女子メンバーなどを募集しています。全て、自分が募集などをしています。(自分もいい出会いがあればいいとおもい) 今まで、自分が恋をしたいと内心思いながら、(告白もしましたが、振られて、他の同じサークルの人が付き合っています)自分が、出会いのきっかけになって、他のメンバーが付き合いだして、内心ではくそーと思いながら、表面上祝福しています。 私が、もててると勘違いされているためか、 他の人から、女の人紹介してーとしょっちゅういわれるのが苦痛です。(自分に余裕がないのに) もう、いい人にはなりたくありません。 プライベートでも、いいなーって思うひとに、アタックしてもうふらてつづけています。 出会いは積極的に行っているのであるのですが、全く上手くいく気配がしなく感じられます。 社会人になってから、ホント恋愛が難しくなりました。 最近は寝るときも、そのことを考えてしまって、プレッシャーになりストレスを感じてしまいます。 この、悪いスパイラルから抜けるには、どうしたらいいでしょうか? 恋愛を意識しないで生きる方法なんかあるのでしょうか? 性欲がなくなれば、いいなーと考えてしまいます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• zetman8
回答No.4

自分は4年いなかったことがありますが ひょんなことから付き合いだした人(Aさん)がいました。 Aさんとは2年で別れましたがそれから半年以上 恋人がいなかった期間がありません。 今はAさんを含めて4人目の恋人がいます。 きっとそうゆう時期なのです。 自分に非があるとか思わずに自然にそうゆうタイミングが きますので安心して下さい。 (もちろん口をあけて待っててもダメですよ。頑張らないと!  でも頑張ってダメでもいいんですよ。そうゆうもんです。)

greatlife1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 自分も、学生時代は、彼女が途切れることはありませんでした。 社会人になってから全くだめになってしまい。いままでの恋愛感が通じなくてとまどっています。 タイミングですかぁー。攻めていい循環に持っていけるようにします。 ありがとうございました。

• tweetie
回答No.3

まず…周りに彼女がいると思われてるのなら、 日ごろからキチンとアピールしましょう。 女性を紹介してくれと言われたら、 「自分もフリーだからよろしく!」 だとか、自分も彼女募集中です!ってのはキチンと表明しておきましょう♪ そして積極的にアタックされてるのは素敵なことだと思いますが、 あまりガツガツした様子だったり、言われてるように、恋の原動力が セクシュアルなものだと言うのがどこかに感じられてしまうと、 やっぱり女性は引きますね(^^; あまり女性を意識をしすぎず、女性のいるその場を楽しみ、 あなたの良さを遺憾なく発揮するようにしていたら、自然と あなたの魅力に引き寄せられる方も出てくると思うのですが、いかがでしょ? 世の中には数えられないほどの数の女性がいます。 数えられる程度の回数のアタックが敗れたからといって、 めげてる暇はありませんよ~♪

greatlife1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 アピールは大事だと感じました。 がっつきすぎないのをうまくださないのが難しいんですが、、、、 がんばります。

回答No.2

私は女性ですが、まったくもって、異性から好かれることがありません。 人間としてダメなんじゃないか・・・という風にも思っています。 今、私の周りの友人は9割が結婚しています。 親は、「普通のことがどうしてあなたにはできないの?」と言います。 彼氏さえいたことがありません。 新聞に投書して、「自然のままで・・・」という回答をいただいたこともあります。 でも、もう10年も経ちますが、自然のままいても、出会いも何もありません。 いったいどうすればいいのか、さっぱりわかりません。 恋愛を意識しないで生きるって、絶対ムリです。 だって、友人が結婚したり、子供が産まれたり、と恋愛に関わる事柄が自分の身の回りで起きるのですから。 ただ、もうあきらめの境地に自分を追いやるしかないです。 私は恋愛してはいけない人間なんだ、と。 神様が決めたのだ、と。

greatlife1
質問者

補足

周りの人で恋愛している人はしまくっていて、 あきらめてさとりをひらいたひともいたりして、 人間ってこんなになんで差が開いてしまうのか、 いろんなところに格差ってでてくるんだなぁとおもいました。 ご回答ありがとうございます。 ぼくは、まだあきらめきれないです。彼女ほしいです。

• higekuman
回答No.1

> 私が、もててると勘違いされているためか、 > 他の人から、女の人紹介してーとしょっちゅういわれるのが苦痛です。 あなたがもててると思っているわけじゃないと思います。 ただ単に、あなたがそういうサークルを立ち上げているからだと思います。 > もう、いい人にはなりたくありません。 サークルを辞めちゃえば?

greatlife1
質問者

お礼

ありがとうございます。 やめようとは、考えました。 でも、自分がりーだーなのと楽しいので決心がつかないです。