• 締切済み

ts50(水冷)エンジンの掛かり具合について

中古で購入後、キャブの清掃及びエアクリの交換もしました。通勤に使っていますが毎朝のキックが大変です。掛からないので押し掛けしています。ですが二日ほど置いておくと一発で掛かるんです!なぜですか?つまり月曜日の朝はキック一発発進なんです。帰宅時も朝と同じ状態で押し掛けです。

みんなの回答

回答No.1

プラグが濡れ気味って感じでないでしょうか?バッテリも気になります。 カンケーないけど。私はDT50乗ってました。

sa11a
質問者

補足

かぶってるということなんでしょうが半日置いても乾かないものなのでしょうか?バッテリーは電装系はエンジン停止時も正常に作動しますので大丈夫だと思います。