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DT50 エンジンかからない・・。

はじめまして、DT50を譲り受けたのですが、エンジンは掛かってたらしいのですが、キックおろしても掛かりません。一応簡単なキャブ清掃・プラグ交換してみましたがだめでした。プラグは火花確認しました。キックおろしても「ボボボッ・・」といってかかりません。やはりキャブが原因なのでしょうか?それとも他にもあるのでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

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  • tkat
  • ベストアンサー率33% (44/133)
回答No.1

キックでもかからないのなら…エンジンがへたってるかと思われますが。。。 詳しくは分からないのでお役に立てず、すいません。 参考までに↓貼らせて頂きます。

参考URL:
http://o-bikers.on.arena.ne.jp/cgi-bin/o-bikers/hyperthread/board.cgi?start=301;mode=mylist

その他の回答 (4)

  • takavtr
  • ベストアンサー率30% (13/42)
回答No.5

ガソリンが古くなっていると、燃焼しにくいのでエンジンのかかりが悪くなります。 あと、ありがちなのが、簡単なキャブ清掃をやったつもりが、逆に調子を悪くしているパターン・・・ キャブO/Hするならしっかりやったほうがいいと思います。

  • scene1yz
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.4

こん**は~ (^o^)/ 本件の直接的な回答になっているかハナハダ疑問ではありますが、一般論としてエンジンがかからない場合は、この3つをチェックして下さい (1)適正な圧縮 【例】  ピストンが焼きついていないか  ピストンに穴はあいていないか  (こんなのメッタにないです) (2)適正な火花 【例】  プラグはカブっていないか  火花は正しく飛んでいるか  点火時期のズレはないか (3)適正な混合気 【例】  ガソリン  ・キャブのジェット類はつまっていないか  ・フューエルコックのストレーナ部でつまっていないか  ・ガソリンタンクに水は入っていないか  エア  ・エアクリーナは汚れていないか  ・インシュレータから2次エアーを吸い込んでいないか これらはあくまで一例で、この3つの項目を阻害する要因は、それこそ数え切れないくらい沢山あります。 ちょっと今宵は酔ってるので細かな例題を思い出せませんが、基本はこの3つだと二十数年前に大先輩から教わり、今でもバイクのエンジンがかからないときは、この3つを見直すようにしています。 なお、私の場合これまでエンジンがかからなかった時は殆どがこの(2)のプラグかぶりか(3)でした。ちなみにオレ的には(3)は奥が深いです。 エンジンO/H後ウェスをインシュレータに詰めたままエンジンがかからないと丸1日悩んだ事があった。(^_^!) がんばって復活させて下さい ではでは

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.3

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  • Paiko
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.2

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