• ベストアンサー

シャアが最終決戦でザクを使わなかった訳は?

shupepeiの回答

• shupepei
回答No.3

ゲルググやザクがア・バオア・クーにあったかどうかは置いておいて・・・ NTとして強い能力を持つアムロにララァを取られ、シャアはアムロに強い嫉妬心を持っていたと思います。 シャアはNTとしての能力がアムロに負けていると認めたくないがために、あえてNT専用機であるジオングに乗った・・・という解釈はいかかでしょうか。

JaccsPower
質問者

お礼

> あえてNT専用機であるジオングに乗った・・・という解釈はいかかでしょうか。 ある意味順当な解釈なのかもしれませんね。 結構いい線行ってたので、試作機とは言え完成度は高かったんでしょうね。