• ベストアンサー

偶然なのか運命なのか

職場で別の部署の2歳年上の人が気になっています。 他の人に用事があってその部署に行くとたまに 視線を感じることがあります。(自意識過剰かもしれませんが) よくあることだとは思いますが、 私がよく話す人(テナントの店員さんや同じ部署の人) と話してるのをよく見かけます。 また、以前は遅番で遅くまで部署内で1人の時に 気になる人がPCの点検で来ました。 しばらく2人だったのでいろいろ話していました。 今までそういうことで来たことがなかったので初めてでした。 偶然なのかもしれませんが これも運命なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

後にあなたが「あれは運命だった」と言えるようにするには、 とにかく動かないとですね♪ せっかく接触できるチャンスがたくさんあるのだったら、 有効に使って、ぜひともお近づきになってください(^^)b ただの偶然も、あなた次第で運命ですよ♪

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.2

今運命かどうかなんて分からないよね。 それは後で振り返って、思えばあの時の出会いが・・・今に繋がっているんだという良い関係になった時に感じれば良いことであってね。 運をつかめると良いですね☆

関連するQ&A

  • 男性も運命とか信じたり感じたりするのですか

    私や友達は偶然が重なると「運命かも(ハード)(ハード)」と思い ポジティブに頑張っちゃったりします それがいくつも重なると本当に本当に運命の人なんだって確信もっちゃったりします。 男性は 運命かもって思ったら やっぱり嬉しかったり 意識したり しますか そもそも 男性はそういうの馬鹿馬鹿しいと思うものですか 例えば運命感じてもらえたら うまくいく可能性アップすると思いますか

  • 運命の相手ってどうやって分かりますか?

    よく運命の人て出会うと分かると言いますが、どうやって分かりますか?どういう事があってそう思いましたか? 出会った経験があれば教えて下さい。 私は共通点があったり、どうなのかなと思うことはあっても、運命かどうかと言われると自信がありません。 血液型やその他、共通点がたくさんある人がいるとそんな気が少しするのですが、どんなに共通点があっても偶然だろうと思ってしまいます。 でも、私は運命の人はいると思うので、できれば偶然で終わらせないようにしたいです。 運命の相手は、相手の方も私を運命だと思っているものでしょうか?

  • 運命を感じる相手はいますか?

    運命を感じる相手っていますか?その人とはどのように知り合って、いつ頃にどうして運命だと思いましたか? 運命とまでハッキリしなくても、そうかもしれないなという話があれば聞かせてください。 私も、数人ですがそんな気がする人がいます。出会う運命だったのではないかなど、そんな風に思います。 ものすごく自分に似ていたり、相性が良かったり、偶然は思えないようなものがいくつかあったりします。 運命ではないかもしれませんが、この人と出会わなかった事が考えられないほど自分に影響を与えているような人もいます。

  • 運命。

    最近友達の繋がりで知り合い、気になりだした男の子とバイト先が近いみたいで、偶然電車で一緒になったり、1度お互いバイトの後に夜ゴハンを食べにいったりしました。 実は、彼は普段は遠くの違う店舗に勤務しているらしいのですが、人員不足でたまたま今の店舗に配属されているらしいです。 そしてそういう私も今のバイトは本当はしていないはずだったのですが、前働いていたバイトをお店の事情で辞めざるを得なくて、急遽決めて最近働き出したバイト先なのです。 バイト先のことだけでなく、彼は毎年この時期は地元の実家に帰っているらしいのですが、今年は実家の事情もあり帰らず1人暮らしのこっちの家にいるとのことでした。 友達にこういう話をすると、恋愛はタイミングや色んな偶然が重なり合っている、と言われました。 お互い想い合っていてもタイミングがずれてうまくいかないこともあるし、うまくいく人とは良い偶然が重なり合う、そういう運命になるもん、というふうに言われました。 1つの偶然だけではなんとも言えないけどたくさんの偶然が重なり合うことは奇跡とも言われました。^^; ちょっと嬉しかったのですが、皆さんは今までそんな運命を感じたことってありますか? 運命ってあると思いますか?

  • 何度も偶然によく会うって、運命ですか?

    私は1年以上元彼をひきずっています。 皆にあきらめろと言われ、自分自身も、振られた側なので 好きな気持ちは全く変わらないまま、何も行動はできていません。 ただ、私と彼の行動範囲やリズムが似ているのか、 駅や街などの人混みで、ばったり遭遇することが もう6回も続いて、運命なのでは…と感じてきました。 たぶん、そう思い込みたいだけなのでしょうが、 本当に少しスピリチュアルです。 占いできいてみたところ、ただの腐れ縁だと言われてしまいました。 似たような経験されている方、いらっしゃるでしょうか。 やはり、何か引き合っているのでは…とか期待を持つと、だめですかね。 ちなみに、会ったとき、その場で目があったら、軽く話をします。 話の内容は、お互いの恋愛には全く触れない、仕事や共通の仲間の話など その他の日常のことと言った感じです。 相手が気づいていないときは、声をかけず黙っています。 元彼と別れてから、 元彼を好きになるまで好きだったり、気になったり していた男性含め、6人の男性からデートのお誘いを 受けたのですが、すべて断りました。 元彼への思いの強さにより、好意を持ってくれる 異性に自らバリアを張ってしまっている状態です。 なんだか、付き合いの悪い、お堅いやつだと 周りから思われていそうなのですが… こんな気持ちで遊びに行っても申し訳ないというか悲しいというか。 今は、その偶然の出会いが私の一番の心の支えになっています。 メールアドレスもお互い通じていることは確認済みなのですが、 なかなか用事でもなければできにくいので。 皆さん元彼(あるいは元彼女)とこんな状態になったら、 どうされますか。 アドバイスをください。

  • 男性の方に質問

    男性の方に質問です。 気になる男性からよく見つめられます。 勘違いではなく、確実に私です。 視線を感じ、視線の先に目をやった時に彼がジッと私を見ていて、 私も見つめ返したらニコッと軽く会釈をしてくれました。 自意識過剰なのですが、「もしかして私に気があるのかも・・」と浮かれていたのですが、 私の部署に彼が来た時に、避けるような態度を取ったのです。 私は入り口に一番近い席のため、用事がある場合、大概の人は私に声をかけます。 しかし、彼は私ではなく他の人に話しかけていました。明らかに避けているような態度でした。 私だったら気がある人と話せるチャンスですし、しかも入り口に近いなら話しかけると思うのです。 だから「もしかして、嫌われているのかも・・・」とも思っています。 彼の性格をよく知らないので何ともいえないのですが、そういう日もあったかと思うと、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線を感じたりもします。 なので、尚のこと彼がなぜ視線を送ってくるのか理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、話しかけてくるそぶりもないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)、彼の視線は、一体なんなのでしょか。 私をからかっているからなのでしょうか。私は彼に話しかけてみるべきなのでしょうか。

  • 運命の赤い糸

    『運命の赤い糸』で結ばれた事のある方のお話しをお聞かせ下さい。 わたしはまだ実ってはいませんが、 『運命の赤い糸』を信じたくなる再会がありました。 後付けと思い込みの面も否定はしませんが、 二度と逢えないと思っていた人と不思議な偶然が重なり 目に見えない何か大きな力で引き寄せられたような気がしてます。

  • 偶然??

    毎朝バスで仕事に行っているのですが、ほぼ毎日会う男性がいます。その男性とは同じバス停で乗り、同じバス停で降ります。その男性は24~26歳くらいです。 降りた後、男性は再びバスを待っています。しかし、そのバス停で乗り換える様なバスは一つしかなく、しかも私たちの降りたバスが着いた後は、乗り換えのバスは来ず、行き先が同じものしか来ません。 私は降りた後、横断歩道を渡って200メートルほど歩いた職場に行きます。一度、なぜかその男性が横断歩道を渡って少し行ったところまで付いてきた?ので、それから気に掛けるようになりました。 先日は、職場の喫煙所にいたので少し驚いてしまいました。私は制服に着替えて開店の準備に取り掛かっていました。そして外にあるものを取りに出たとき男性に気付きました。わざわざ朝の忙しい?時間に横断歩道を渡って煙草を吸いにくるかなぁ?とまた気になってしまいました。 単なる偶然か?時間をもてあましている人なのか?少し変わった人なのか?もしくは・・・ なんだか自意識過剰にもなっている気がして、自分が嫌です。 皆さんはどのように思いますか?

  • 偶然?タイミングが絶妙

    偶然?タイミングが絶妙 皆さんも経験あるかもしれませんが、最近すごく気になることがあります。 私の仕事の先輩なんですが、連絡をくれるタイミングが絶妙なんです。 私の以前働いていた会社の先輩なので日々連絡はとっていないのですが、「元気かなー、会いたいな。」と久しぶりに思い出した日に電話が来たり、その人が突然夢に出てきた次の日にメールが来たり。 よくあるのはその人の話をしていたらその日の夜電話をくれたり。 連絡があるのは2ヶ月や3ヶ月に一回の事なのでいつも偶然でびっくりです。別に運命的!とか思ってるわけじゃなく不思議で、何か伝わるものがあるんでしょうか? 二回や三回じゃないので気になりました。ただ思い出す周期が同じだけでしょうか?

  • 偶然ですか?

    初めて投稿します。 私には2年間ずっと 片想いしてる歳上の人がいました。 告白はしてないです。 同じバイト先で、 すごくアタックして頑張ったのですが 遠回しで断られました。 それでも好きな気持ちは止まらず ずっと2年間片想いをしていました。 彼もその事には少し気付いていました。 それから、バイトを辞め 会うこともなくなり 気持ちを入れ替えようと決め 他の人とデートをしたり 前向きに頑張っていました。 でも恋愛で悩んでる時 会うはずのない教習所で再会。 それから少し連絡をとり、 また疎遠に。 それからまた 前に進もうと決め他の人とデートをしたり 私なりに恋愛に前向きに生きてました でもちょっと行き詰まってた そんな時、夢でその人が現れ ちょっと懐かしく思い出していました。 仲良しの友達とご飯に行く事になり 友達の仕事先の同期の写真を見してもらっていました。すると、そこには彼が写っていました。 彼が友達と同じ会社で同期だった事が発覚しました 何故か分からないけど すごく動揺してしまいました。 もう会うこともないと思っていた彼が 何故かいつも現れてしまうのです 何故かどこかで繋がってしまうのです。 どうして、彼はいつも 現れてしまうのでしょうか これは縁なのでしょうか? 運命だと言うと大げさかもしれませんが こんな事に偶然なんてあるのでしょうか? 今も好きだと言う気持ちは 正直少ないです。 でもこんな事が、あるたびに わたしにはチャンスがあるのかと 考えてしまうのです。 意味のない出会いなんてないと思ってしまいます。 わたしはどうしたら良いのでしょうか? これは一体、何なんでしょうか?