• 締切済み

相手方の気持ち

初めてこちらで質問致します、よろしくお願いします。 20代女性(友人)の代理。 出来れば男性の方の意見をお聞きしたいです。 この場合のこの男性の気持ちはどうなのか? (注)男性とは、一応友達関係という事。 (注)身体の関係はありません。 最近、年上の男性とよく連絡をとっているようでマメな人なのかほぼ毎日仕事が終った後にメールや電話をくれるそうです。 お互いの休みの日に遊びに行ったりもあるよう。 その時は、男性の方がほとんどを出してくれるみたいです。 2人で出掛けた時はほぼ全てをその人に奢ってもらうらしく、友人は付き合ってもないのにほとんどを出してもらうのは悪いと思ったらしくご飯位は自分で出そうとしたそうですがお金を受け取ってもらえないようでした。 そして、最近になって一緒に寝たいなぁと冗談で?言うようになりました。 一緒に寝るという事は、身体の関係も?と当然思います。 友人曰く、付き合っていないのにそれは無理だと断ったそう。 私は、身体目的なんじゃん?と言いましたが男性の考える事が解らず断言は出来ずアドバイス出来ませんでした。 断った後でも冗談なのか本気なのか寝たいと言う単語がよく出るようです。その度に、「無理だよ;」と断っています。 そう言われてずっと断っていても会って気まずいという事もないそうで。 友人はその人に対し、まだ好きという感情があるか解らないみたいですが気にはなっているので相手の気持ちが見えないと凄く困っています。 結局は、身体なのでしょうか? 何か補足など必要な場合あれば解る程度でしますので。

みんなの回答

回答No.5

重要なのは「あなたの気持ち」じゃないでしょうか? 相手が自分のことを好きだったら、恋愛の対象にするとか しないとかというのは、いくら女姓だとしても??? 自分の気持ちに素直になって相手と接触するようにしたらいいんじゃないのでしょうか。でないと、結局「釣りのがした魚はでかい!」ということになって、幸せをつかむことは出来ませんよ。

• ma-fuji
回答No.4

ほんとうに体目的なら、そんな冗談めいたこと言わないで、ホテルに連れこみます。 車なら、強引に車の中で関係を迫ります。 身体目的ではないと思います。 友達に言ってあげてください。 「その男性とこれからも仲良くできるといいね。がんばれ~!」

• mizukino
回答No.3

>最近になって一緒に寝たいなぁと冗談で?言うようになりました。 安易に返事しないほうがいいとは思います。「どういう意味ですか?」って逆に聞いてみたらいいかもしれませんね。教えてくれるかもしれません。この段階では体目当てと決めてしまえない部分もあります。

drive6
質問者

お礼

一応、付き合ってもないのに無理だとお断りはしているようですが 何でか聞いた事が一度あるそうでその質問に対し 気分とか雰囲気だとその時は答えたそうでした。 私は、その回答でもう身体目的だと決め付けてしまいそう友人にも 伝えてしまったのですが……。 …ですが、何故私なの?と上記の回答に対し返答したそうで その事に対しての答えは「(友人の名)がいいから」と言われたと。

drive6
質問者

補足

すみません、ご回答有難うございました。 補足みたいなお礼になってすみません。

• hiro-jo
回答No.2

20代男性です。 その単語だけ取り上げるから問題になるのではないでしょうか? 楽しい会話もかなりあったから何度もあったりメールし続けているのではないでしょうか?まあいやだったら断り続けていけばいって経過を見守るぐらいがいいのではないでしょうか? プラトニック的な付き合いが望みならもっと時間帯が早い時に合えば問題ないでしょう。

drive6
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに一緒に居て楽しくない事はないと言っていました。 友達が断れば無理に誘うという事はないそうなので、 時間的な問題はないと思います。 参考になりました。

• blazin
回答No.1

まああわよくばと言うか、彼の中では告白はしていないけど 限りなく付き合っているような感覚で接したんだろうね。 その流れで、寝たいとか言ったのかもしれないけどさ。 友達からしたら、あくまでまだ関係性も決まっている状態でもないし、そこまで相手に気持ちも靡いていなかったからびっくりしたんだろうけどね。甘えると言うかいちゃつくような流れでそういう形にもっていきたかったのかもしれないよね、その彼は。 まあでもお互い同士が今後付き合えるような方向に行くのであれば、 その言葉だけが浮いてしまう事はなくなるだろうけどね☆

drive6
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございます。 付き合っているような感覚ですか…。 女の方からしたら中々難しいですね>< 一応、その彼は友人の事を好いてはいるという事と 捉えていいのでしょうか。 参考になりました。