• 締切済み

相手方の気持ち

初めてこちらで質問致します、よろしくお願いします。 20代女性(友人)の代理。 出来れば男性の方の意見をお聞きしたいです。 この場合のこの男性の気持ちはどうなのか? (注)男性とは、一応友達関係という事。 (注)身体の関係はありません。 最近、年上の男性とよく連絡をとっているようでマメな人なのかほぼ毎日仕事が終った後にメールや電話をくれるそうです。 お互いの休みの日に遊びに行ったりもあるよう。 その時は、男性の方がほとんどを出してくれるみたいです。 2人で出掛けた時はほぼ全てをその人に奢ってもらうらしく、友人は付き合ってもないのにほとんどを出してもらうのは悪いと思ったらしくご飯位は自分で出そうとしたそうですがお金を受け取ってもらえないようでした。 そして、最近になって一緒に寝たいなぁと冗談で?言うようになりました。 一緒に寝るという事は、身体の関係も?と当然思います。 友人曰く、付き合っていないのにそれは無理だと断ったそう。 私は、身体目的なんじゃん?と言いましたが男性の考える事が解らず断言は出来ずアドバイス出来ませんでした。 断った後でも冗談なのか本気なのか寝たいと言う単語がよく出るようです。その度に、「無理だよ;」と断っています。 そう言われてずっと断っていても会って気まずいという事もないそうで。 友人はその人に対し、まだ好きという感情があるか解らないみたいですが気にはなっているので相手の気持ちが見えないと凄く困っています。 結局は、身体なのでしょうか? 何か補足など必要な場合あれば解る程度でしますので。

みんなの回答

回答No.5

重要なのは「あなたの気持ち」じゃないでしょうか? 相手が自分のことを好きだったら、恋愛の対象にするとか しないとかというのは、いくら女姓だとしても??? 自分の気持ちに素直になって相手と接触するようにしたらいいんじゃないのでしょうか。でないと、結局「釣りのがした魚はでかい!」ということになって、幸せをつかむことは出来ませんよ。

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.4

ほんとうに体目的なら、そんな冗談めいたこと言わないで、ホテルに連れこみます。 車なら、強引に車の中で関係を迫ります。 身体目的ではないと思います。 友達に言ってあげてください。 「その男性とこれからも仲良くできるといいね。がんばれ~!」

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

>最近になって一緒に寝たいなぁと冗談で?言うようになりました。 安易に返事しないほうがいいとは思います。「どういう意味ですか?」って逆に聞いてみたらいいかもしれませんね。教えてくれるかもしれません。この段階では体目当てと決めてしまえない部分もあります。

drive6
質問者

お礼

一応、付き合ってもないのに無理だとお断りはしているようですが 何でか聞いた事が一度あるそうでその質問に対し 気分とか雰囲気だとその時は答えたそうでした。 私は、その回答でもう身体目的だと決め付けてしまいそう友人にも 伝えてしまったのですが……。 …ですが、何故私なの?と上記の回答に対し返答したそうで その事に対しての答えは「(友人の名)がいいから」と言われたと。

drive6
質問者

補足

すみません、ご回答有難うございました。 補足みたいなお礼になってすみません。

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.2

20代男性です。 その単語だけ取り上げるから問題になるのではないでしょうか? 楽しい会話もかなりあったから何度もあったりメールし続けているのではないでしょうか?まあいやだったら断り続けていけばいって経過を見守るぐらいがいいのではないでしょうか? プラトニック的な付き合いが望みならもっと時間帯が早い時に合えば問題ないでしょう。

drive6
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに一緒に居て楽しくない事はないと言っていました。 友達が断れば無理に誘うという事はないそうなので、 時間的な問題はないと思います。 参考になりました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

まああわよくばと言うか、彼の中では告白はしていないけど 限りなく付き合っているような感覚で接したんだろうね。 その流れで、寝たいとか言ったのかもしれないけどさ。 友達からしたら、あくまでまだ関係性も決まっている状態でもないし、そこまで相手に気持ちも靡いていなかったからびっくりしたんだろうけどね。甘えると言うかいちゃつくような流れでそういう形にもっていきたかったのかもしれないよね、その彼は。 まあでもお互い同士が今後付き合えるような方向に行くのであれば、 その言葉だけが浮いてしまう事はなくなるだろうけどね☆

drive6
質問者

お礼

ご回答どうも有難うございます。 付き合っているような感覚ですか…。 女の方からしたら中々難しいですね>< 一応、その彼は友人の事を好いてはいるという事と 捉えていいのでしょうか。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちがわかりません。

    私は20代女性です。 以前から何度かこちらで相談させていただいているのですが、私は一回り年の離れた男性に片思いをしています。 バレンタインデーに気持ちを伝えたのですがそれに対する反応はなく、何となく無かったことになっていて、現在は告白前と特に変わらず友人関係が続いている状態です。 私としては、その男性と気まずくなったり疎遠になったりするのは嫌なので、今まで通りの付き合いを続けながら少しずつ自分の気持ちにケジメをつけていければいいなと思っていました。 ですが、告白して以来その人の態度が今まで以上に優しくなり、それがちょっと残酷だなって思ってしまうことがあります。 私が意識しすぎなのかもしれませんが、ちょっと思わせぶりな態度をとられているのかなと思うこともあります。 ・共通の友人宅でのホームパーティーに呼ばれたときに、家の方向が全然違うのに迎えに来てくれた。 ・その時に車の中で冗談っぽく私の事を「今日は俺が独占してるから」というようなことを言われた。 ・何人かでのごはんに誘ったときに、会いたいから行きたいと返事が来た。 ・メールで最近肌が荒れ気味だと話していたら、その後会ったときに、5秒くらいじーっと目が合った後に「大丈夫でしょ。(肌が)」と言われた。 ・共通の友人のお誕生日会に行ったときに、なぜか私の飲み物を買ってきてくれた。 この人は何を考えているのでしょうか。 友人にはキープされているのでは。と言われてしまったのですが、やはりそうなのでしょうか。 男性は10歳以上年が離れた相手でも、キープにしたり遊び目的で近づいたりできるものなのでしょうか。 その男性は、女性経験が豊富そうだし正直もの凄く手馴れている感じはしますが、 一緒にいると元気になれるというか、色んなことに前向きな気持ちにさせてくれるし、 相談ごとをすれば無責任に甘やかしたりせず、自分の話を受け入れた上で、ちゃんと前に進めるように背中を押してくれる人です。 私は、女性を弄んだりする人では無いと思っているのですが、自分は今客観的な判断ができる状態ではないと自覚しているので、こちらで相談させていただきました。 相手の気持ちがよくわからず、諦めるにも諦めきれずにいます。 色んな方の意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • こんな行動をする相手の気持ちを知りたいです

    はじめて質問させていただきます。 23歳会社員の女です。 去年同じ部署内で知り合った男性(24)と仲良くなり 最近は食事に行ったり、映画やカラオケに行ったりと2人で出かけることが多くなりました。 電話はあまりしませんが、メールでは毎日仕事のことや 他愛のないことなどで帰ってから寝るまですることが多いです。 その男性のことは半年ほど前から気になりだし、今では、 話も合うし、一緒にいてドキドキもするけど、とても心が安らぐ人だな、と思うようになりました。 たぶん今までで一番素敵だと思える男性に出会えているのだと思います。 本当は今すぐにでも好きだと気持ちを伝えたいのですが 最近の彼の行動がすこし引っかかるので、この場で質問させていただきます。 ■「○○の事、仕事中やのにやらしい目で見てしまうわ」とか「夢に○○が出てきてめっちゃ大胆やった」などと 冗談ぽくはあるけど、ちょっと性的な意味を込めたメールが増えた ■最近2人でカラオケに行ったときに、突然抱きしめられて服の中に手を入れてごそごそと触られた その時はそこまでで、「すごいドキドキしてヤバい」と言いながらも あとから「魔がさしました。もうしません」といった内容のメールが来た ■そのカラオケの後も、少しの間は「この前はごめん」と言っていたけど 今ではまた冗談ぽく「お風呂上がりとか下着姿が見たい」などの内容のメールが来て、 それに対して「私なんかじゃなくて、もっときれいな人いっぱいいるでしょ」と送ると 「一般的にきれいな人のが見たいんじゃなくて○○のが見たい」と返ってくる なんとなく嫌われてはいなくて、少しは私のことを気に入ってくれてるのかな、と思うのですが いつも冗談やネタっぽくそういうことを言ってくるので、彼が私のことを好きでそういうことをしてくるのか、 ただ遊んでエッチなことをしたいと思っているのか全く分からなくなってきてしまいました。 私としては彼のことが好きなので、体を触られても嫌だとは思わないし むしろ触れ合えることが嬉しくもあるのですが、 相手がただ遊びでそういうことをしているのなら、そんな関係は悲しいし、駄目だと思います。 直接的な「好き」という言葉は今まで聞いたことがなく、でも上記のような行動をする彼は 私のことを一体どういう対象として見ているのでしょうか? 長々と、しかもわかりにくい説明ですが、意見を頂けると嬉しいです。

  • 好きな人がいます。相手の気持ちが知りたいです。

    ちょっと長めです。 高校生の女です。 最近、仲の良い男の子の友達ができました。他の友達を含めて、一緒にいるときはドキドキして、一緒にいないときは、目で追ってしまいます。たぶん好きなんだと思います。 最近、共通の好きなテレビゲームがあることがわかり、話しで盛り上がりました。いままで、私の周りにも、彼の周りにも、このゲームを遊んでる人がすくなかったため、意気投合して、もはや二人の世界でした。 そのこともあり、最近、さらに気兼ねなく話せる仲で、ちょくちょく冗談も言えるような関じです。 そんな中で、おとといくらいに、、LINEで会話していて、夏休みだし遊びに行きたいねの流れから、私のから彼に「デートしない?なんちゃって」と送りました。 そしたら、若干の間があって、向こうから「デートする?(笑)」と返ってきました。 たしかに、私は冗談混じりで、あわよくばデートいけたらいいなーなんて気持ちでしたが、まさかこんな返事がくるとは思ってなくて少し動揺しています。向こうの返事には(笑)もついてるし。こっちの冗談にのってくれただけかなとも思います。 男性の心理がわからないので質問させていただきました。 男性は冗談でも、女の子からデートに誘われたらどんな気持ちなのでしょうか? 普段一緒にいると、多分、彼はいままで、女の子と付き合ったことがないみたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 彼の気持ち

    少し前に友達の紹介で知り合った7歳年下の人がいます。彼は21歳です。 これまで4回くらい遊びました。毎日こまめに電話をしてくれて、彼の友達に紹介されたりもしました。冗談で、これ俺の彼女~みたいな事も言っていました。一緒にいるとすごく楽しいし、ノリや考え方もとても合うので私は付き合いたいと思っています。 二回目に遊んだ時に、付き合う?って言われたのですが、年下で若いからからかわれている気がしたのと、普段私たちはお互い冗談ばかり言って笑いあうので、それも冗談だと思ってはぐらかしてしまいました。 彼は少し束縛じみた事も言います。束縛と言うよりヤキモチと言った方がいいでしょうか、男性関係にはチクチク言ってきます。 そして逆に、私にヤキモチをやかせるような事もよく言います。明るくヘラヘラしている人なので、不快感のない程度ですが。 先日、私のこと好き?と聞いたら、珍しく真面目に、好きだよと言われました。その後また、付き合う?と聞かれたのに、なぜだかすぐに返事の言葉が出ず、返事が遅いからもうダメ~と言われました。 その後LINEで、付き合おうって言ったのですが、頭おかしくなったのかー?笑 と言ってはぐらかされました。 彼は結局、付き合う気はないのでしょうか?それとも私の気持ちがきちんと伝わってないでしょうか? 付き合う?って言われてすぐにウンと言えなかったのは、やはり7歳年上の女なんて本気になれないのでは?と思っているからです。若い子に捨てられるのが怖いというか、、彼はモテるタイプだし友達もかなり多い人なので尚更思うのです。 彼が真剣に、付きあってくださいと言ってくれたら私はハイと言います。 だけど彼は照れ隠しなのか本当に軽く冗談で言っているのかわからないようなテンションで言ってくるので、真面目に返事をするとバカにされそうと言う気持ちもあるのです。 私たちを見た友人は、もう長年付き合ってるカップルみたいじゃんと言います。 昨日は、男なら誰でもいいんだろって言われました。私は彼しか見えていないのに、そう見える?と聞いたらウンと。私が彼の言葉を信用できないように、彼も私の言葉が信用できない、冗談だと思うのでしょうか? どうしたら伝わるのでしょうか。

  • 相手の気持ちが分かりません。別れた方がいいのでしょうか?

    高2の男です。 今5ヶ月ほど付き合っている人がいるのですが、最近彼女のふとした一言で傷つく事が多いです。 彼女がそれに気付いているのかどうなのか分かりませんが、私自身はこのままだと自分は相手についていけなくなるだろうと思います。彼女は面倒な事は嫌いなので、直接話してもろくに話を聞きません。また私が口べたなので逆にちょっとした事で相手を怒らせる事もあります。今まで2度ほど手紙でそれとなく伝えてみたのですが、どうも伝わっていないような気がします。 具体的に書くと、私も彼女も忙しいのですが、たまに一緒に帰る機会があると、今までは彼女を家まで送るようにしていました。(彼女の家は学校の近くなので。) ただ、その時相手の顔を見ていなかったので冗談なのかもしれませんが、家まで送る事が「異常行動」だと言われました。(一応書いておきますが、別に一方的に付き合っているわけではありません。)そのときは冗談で言うように聞こえなくて、悲しくて何も言わずに1人で帰りました。以前に「迷惑だったら送らないけど?」と聞いた時に照れたような感じで「勝手にしていいよ」と言われたので送っていただけにとてもショックでした。でも、その日は校門のところで彼女が待ってくれていただけにそれを考えると彼女の気持ちが全く分からなくなります。 1度きちんと話し合うべきなのでしょうか?それとももう別れた方がいいのでしょうか? 長文申し訳ないです。

  • 自分の気持ちが止められないときどうしますか?

    自分の気持ちが止められないときどうしますか? 好きな人がいます。 好きな人とは以前から友人で、後から分かったことですが、お互い好き同士でした。 今年に入って再びメールしたり、会ったりしました。 しばらく間が空きましたが、また最近他愛もないメールをしています。 でもその人には彼女がいます。 文面からですが、どうやら彼女とあんまりうまくいっていないようです。 実は、以前会ったときに体の関係になってしまいました。 (ただ彼は私をセフレにはしないと断言していました。) 私は彼のことが好きです。 でも彼には彼女がいます。 諦めたほうがいいのも分かっています。 でも気持ちを止められないです。 どうしたらいいのでしょうか…?

  • 相手の気持ちが知りたい

    私は小学6年女子です。 最近すごく仲良くなった男子がいます。話をしていても楽しいです。 ちょっかいを出されるときもあります。他の女子よりかは沢山話せてます。 ある日、休み時間遊んでて冗談で「私の事嫌がってない?」と聞いたらそんなことはないと答えました。その後で彼が「そしたら、俺は君の事どう思ってるかわかる?」ときかれたので私は「嫌われてたら辛いけどそうじゃないなら嬉しいよ」と答えました。 彼は「別にー」といってニコニコ笑ってたそうです。それからもいつも通り楽しく話したりするんですがこの質問の意味がわからなくて。教えてほしいです。

  • 相手の気持ちが分かりません・・・

    私は今好きな人がいます。 相手は20代後半で会社員(男性)です。 その人とは合コンで知り合い、最初は何人か仲の良い友達とグループで遊んでいたのですが、そのうち二人で遊ぶようになりました。 私はその人の事がすごく好きになったので、告白しました。 でも相手の答えは「前の彼女との事や、仕事の転勤が決まりそう」との事で今は付き合えないという返事でした。 私は彼に「気持ちの整理ができて、私との事が考えれるようになるまで待ちたい」と伝えると、彼は「ありがとう」と答えました。 その後も毎日メールしたり二人で遊んだり、小旅行にも行ったりして以前と変わりない関係が続いています。 彼はどういう気持ちで今の関係を続けているのか分からなくて・・・ 皆さんのご意見を聞かせて頂きたいと思います。

  • 相手の気持ち

    相手の気持ち 学生の時に一度付き合った彼氏がいます。 別れてから何年も経つのですが、 最近になって、私からたまに連絡をするようになりました。 その彼は、別れた後もずっと私の事が好きだったらしく、よく友達から話を聞いてました。 私の事がまだ好きだと冗談ぽく言ってくるのですが、 私がメールするとすぐ返事を返してくれますが、 彼から連絡が来る事はめったにありません。 ちなみに彼に彼女はいません。 好きならなぜ、連絡をしてこないのでしょうか? 回答者様の意見に、そんなに長い間、片思いをしてたなんて、そういう気持ちを迷惑とかうざいなどと 思われたら嫌だからではなか、という意見も頂いたのですが、 私が逆の立場なら、例え相手が私の事を好きでなくても、 連絡が来るだけでうれしくてたまりません。 連絡が来るという事は好きになってもらえるチャンスだし、むしろ、付き合えなくても、好きな人と連絡を取れるだけでもうれしいです。 何回振られても、好きな人から連絡が来れば だんだん頭から離れられなくなり連絡を取りたくて取りたくて我慢できなくなります。 スキになったらそんなもんじゃないですか?

  • 相手の気持ちが知りたい

    以前気になる男性に素直に告白できず泣きながら私の気持ちを押し付けるような形で私の事をどう思っているのかを問い詰めてしまった事がありました。その時の相手の返事は友達としか見れない、一緒にいて楽しいけどドキドキしないから付き合えない、これから先私の事を好きになる可能性はゼロじゃないけど期待させちゃいけないから今は何も言えないしこれからも友達としてでいいなら逢うけどそれが嫌なら逢わないとまで言われました。私の中ではこれから好きになってくれるかもしれないと勝手な期待を持ちつつその後も度々逢い色んな場所に遊びに行ってます。そろそろ知り合って1年になるので私もきちんと自分の気持ちを伝えようと思い、一緒にいると安心するし楽しいし親も大事だけどあなたの事が誰よりも何よりも大事だし大好きだから私との事を考えてくれたら嬉しいなと告白したら相手は泣いてました。泣くほど嬉しかったのか、それとも「それでも気持ちには答えられないんだよ、分かってくれよ。」という意味なのか気になります。特に男性の方、こういう時の涙の意味は何なのか教えていただけたらありがたいです。