• ベストアンサー

カセットをPCに取り込みたいのですが端子がないんです(´・ω・`;)

どうしても1本だけパソコンに音を取り込みたいカセットテープがあるんですが、私がもってるカセット再生機にはヘッドホンと外部入力インの穴はあるものの、ライン出力、入力の端子がないのです(´・ω・`;)(黄色とか赤のコードで接続するようなのではなく穴のみ) PCには黄色や赤の出力・入力端子・イヤホン・マイク端子はついてるんですが・・この場合はやっぱり音をPCに取り込むのは不可能でしょうか?端子つきのカセット買って来るしかないでしょうか?(-人-) 良い方法があればお教えくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

ヘッドホン端子をPCのLINE INに繋げればいいだけです。ただし、再生する側でボリュームを調整しないと音割れが発生しますので事前に調整してください。 接続ケーブルは電気店に行けば売っているので使用している機器にあった端子形状のケーブルを用意してください。

wanwanchaachan
質問者

お礼

(@○@;)おおそうでしたか。   初めて知りました。   てっきり黄色や赤の接続口がないと駄目なものだと(*´∀`;)   わざわざお教えいただきまして   ありがとうございましたm(_ _)m 感謝しております。

その他の回答 (4)

• 3cho
回答No.5
質問者

お礼

おお(*´∀`)写真でわざわざ   ありがとうございますm(_ _)m   では早速この商品で店頭で探してみます。   感謝感謝ですm(_ _)m   

• come2
回答No.4

こんにちは カセットのヘッドフォン端子→PCのマイク端子 使うケーブルは、お店に伝えればわかると思います。 カセット再生機を持っていけばいいでしょう 数百円ぐらいです 使うソフトはこれ 午後のこーだ http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/gogonocoda.html

質問者

お礼

なるほどやはりそうなんですね(*´∀`)   カセット再生機を持っていくのはちょっと大変なので   接続部写真にとって尋ねようと思います。   わざわざ使うソフトまで教えていただきまして   どうもありがとうございましたm(_ _)m 感謝しております。      

• snowplus
回答No.3

こういう業者もありますが http://dubbing.www.gr.jp/price_audio.htm カセット→CDのダビングで一本1000円くらいです その後CDからパソコンに取り込むという事です

質問者

お礼

おお(@○@;)   こうゆうのもあるんですね~   なるほど1000円ちょっとですね(*´∀`)   いよいよとなったらこちらの業者さんの利用も検討してみます。      わざわざ教えていただきまして   どうもありがとうございましたm(_ _)m 感謝しております。

noname#69788
noname#69788
回答No.2

ローランドのUSBで取り込めるものがあったと思います。

質問者

お礼

お~最近はUSBでも取り込めるんですね(@○@)   良い情報どうもありがとうございます。   感謝しておりますm(_ _)m