• 締切済み

カセットで録音した音をPCに取り込みたい

カセットで録音した音をPCに取り込みたいのですが、端子は何と何をつなげばいいのでしょうか? 「ヘッドホン端子→ライン入力端子」 「ヘッドホン端子→マイク端子」 の2通りあるみたいなんですが・・・

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.2

ライン入力端子があればそれを使います。 ただノートPCだとマイク入力しかないものもあるので、その場合はマイク入力を使います。 マイク入力を使う場合、普通のケーブルだと過大入力となってしまうので、ライン⇒マイク入力用の抵抗入りケーブルを使用してください。 ただこのつなぎ方だと、場合によっては音が小さすぎるとか割れてしまうとかもあるかもしれません。 その場合はUSBオーディオなどを使うと言う手もあります。

回答No.1

ライン入力端子です。 その前に、やってみましたか? どちらかに接続して、パソコンで聞いてみてください。 音が割れたりしてませんか?